おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ86目次 >

No.7716 運動会にオババ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7716 09月28日(Thu) 23:26 投稿者名:いまま 3y♂ 1y3m♀ 
■ 運動会にオババ

こんばんは。

おっぱいネタじゃなくてすみません。
もう、がっかりです。
運動会に義母が来るなんて。

義実家が嫌いなんです。理由はまぁ色々ありますが、いやなんです。

たまに会っても、運動会ネタは避けてきたのに。
今、義妹(夫の弟の嫁)から聞きました。「お義母さん行く気満々ですよー(困)」って。(泣)

旦那が勝手に誘ったか、聞いた義母が勝手に舞い上がってるのか知らないけど、
もう、来るんだろうなぁ。

楽しいイベントがどんどん嫌な思い出に変わっちゃいます。
はぁぁ、愚痴ですみません。
ホントスミマセン。


No.7718 09月29日(Fri) 09:03 投稿者名:まな 1y8m&7y ♀ 
■ Re: 運動会にオババ

こんにちは。
実はウチの長女の運動会に実母が行きたいって言ってたんです。
が、実母呼んで姑呼ばないワケにいかないし、かと言って呼んだところで(義実家はお米作ってるもんでこの時期は大変忙しい・・・らしく^^;)「この忙しい時期に~」って絶対文句が出るの分かってたんで、結果どっちも呼びませんでした。(ただでさえウチの姑は文句言いなので・・・--;)
実母には「ウチだけ来てもらって、向こう(義実家)に来てもらわないワケにいかないけど、向こうは今忙しそうなんで声かけにくいから・・・。ビデオ撮って持って行くからそれを見てやってほしい」と伝えました。

いままさんご自身の実家は遠いですか?
近ければこの際で実家からも来てもらうとか・・・。
友人は姑さんに「来るんだったらお弁当もお願い!」って頼んじゃったそうです。(そっちをアテにして友人はお弁当少しだけ作ったそうで)

大変でしょうけど、楽しい運動会になるといいですね!


No.7802 10月03日(Tue) 23:47 投稿者名:いまま 3y♂ 1y3m♀ 
■ Re: ありがとうございます。

まなさん、ありがとうございます。

あぁぁ、週末が憂鬱・・・。

お弁当、作る気満々らしいんですよね。
ラク出来る!!って思えないんです。
ウキウキオババを想像してイライラしてしまいます。

年少は午前で終わりなのに。
黙ってようかなーなんて、意地悪ばかり考えてしまいます。

ココロが病んでます・・・。

実家は義実家より近いのですが、義実家が来るって言ったら
面倒くさがって(べつに不仲じゃないですよ(笑))来ないと思います。
義実家、テンション高くてめんどうくさいんだもん。

頑張って楽しい思い出作ってきます。
どうもありがとう!


No.7814 10月04日(Wed) 11:35 投稿者名:ひやこもうすぐ3歳♂ 
■ 〆後ですが!

うちも昨日、義理母からメール「土曜日うんどうかいらしいね~」
って、うちはまだ2歳児クラスだし、モンテの幼稚園だから
運動会といってもたいしたことでななく。
うちも両家は近いのですが、私の実家には来ないでね~と言ってあります。
義理の母にはまだ返事してません。
まだ2・3歳のうちは、いつもの幼稚園と違うととまどいも多くて
いつもの力は出しにくいし、いつも幼稚園に来てない、パパは大目にみても
じじ・ばばまで来ると、恥ずかしがるかもなので~と来年は断る予定です。
今年はだんな様に「なんかひとりの子に親以外、いろいろくっついてるのは
過保護みたいで恥ずかしい・・・小さな園だし、今年は様子をみるからと
伝えてほしい。」とお願いしてます。
なんか、やっぱり合わないと呼ぶ気しないですよね~。
平和ぼけなのかな~。孫以外で楽しいことみつけろよって
思ってしまいます~。
お互いいやな気持ちで、苦労が多いと思いますが、
(昨夜は眠れませでした。あほか!とか思ってしまって。)
ほっときましょうね~。一応、会ったら女優顔で過ごしましょ~。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る