おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ86目次 >

No.7782 夫に触られるのがいや

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7782 10月03日(Tue) 00:25 投稿者名:ぺんぺん 
■ 夫に触られるのがいや

こんにちは。今回は、違うHNで書かせて下さい。
第1子を産んでからあまり夫とセックスしたいと思わなくなってしまって。2番目の子作りのためにしていましたが、排卵日以外はほとんどレス状態でした。
しかしこの頃は夫に(性的な感じで)触られるのも嫌になってしまいました。現在第2子妊娠中というのも、勿論あると思うのですが、大きくなった胸を触られたりするとなんだか腹が立って仕方がないです。(でも、お恥ずかしいですが、私自身性欲はあるようで、時々自分で慰めてしまいます)
結婚して11年になります。夫は優しく人としては大好きなんです。頼ってもいます。
夫は9時前くらいに帰ってくると子供とお風呂に入り、私が寝かしつけている間に一人で晩ご飯を食べます。寝かしたあと再び10時頃起きてくると、だいたいパソコンに向かっているかテレビを見ているか、本を読んでいるかです。まあ、のんびり好きなことをしたいだろうと思って放っておくのですが、、、。朝は朝食を食べながら私の背後にあるテレビを見ています。こちらから話しかけない限り話しはしません。さすが独身で40年間もいただけあって(苦笑)、一人でいるのが平気なマイペース人間なんです。時々「あなたなんで結婚したの?」となじったこともあります。
こんな夫なのにスキンシップは大好きなようで、前述したようにすぐに胸やお尻を触ったりします。昔は違いましたが、今はのすごくうっとうしく、特に妊娠してからは嫌悪感がわいてくることも。夫がかわいそうな気もしますが、なんだか自分がただの「大人のおもちゃ」に成り下がってしまったような気さえします。妊娠後セックスも一度もしていません。(我慢しているようなので一度だけ誘ったのですが、怖くてできないそうです)
実は先ほど上記のことを正直に話しましたが、黙って落ち込んでしまっただけで「もう寝る」と寝てしまいました。
原因は、自分で思うに、この頃とみに(言葉の)コミュニケーションが不足していることかな、と。男女の「ふれあいたい」と思う気持ちって、気持ちが通じ合っての延長線上にあると私は思っているようです。だから、ろくに言葉も交わさないくせに性的接触をしてくる夫に嫌悪感を感じるのかな、って。(昔は違いました。もっと話のできる人だった、ような、気がします。)
できれば昔のように心も体も満足したいのですが。子供がいると、やはり夫婦の関係って変わってしまうのかしら。どう思われますか?


No.7783 10月03日(Tue) 04:59 投稿者名:にゃんこ 5歳♂2歳9ヶ月♂ 
■ Re: 夫に触られるのがいや

おはようございます。

> できれば昔のように心も体も満足したいのですが。子供がいると、やはり夫婦の関係って変わってしまうのかしら。どう思われますか?

私も、夫婦の関係ではここ1年悩み続けました。
それまでは旦那は、育児も家事もよく手伝ってくれていたし、会話も充分でした。
それが、去年の6月に自身のブログを始めて以来、ガラリと生活が変わりました。
たぶん、ブログが楽しかったという事もあるでしょうし、それ以上にウチの旦那に
してみれば、それまでの育児、家事づけの生活を変えたかったんだと思うんです。

ぺんぺんさんのお話の中にもありますが、妊娠、授乳中には、たぶんホルモン等の
影響で性生活から遠ざかるという背景は少なからずあると思います。
同じような内容の相談を今までにも何度も読みましたからね。

我が家は私が3人目を欲しいと思いながらも旦那に反対され、なんとなくセックス
レス状態のまま、もう半年以上セックスしていません。

お互いが自由に使える時間を作るために、就寝時間が違うという事もあります。
私は、どうせ会話がないなら、と子ども達と一緒に寝て、朝早く起きる生活を始め
たので、いざ!というチャンスが激減しましたし。

ただ、来年下の子も保育園に入り、どんどん成長していく中で、二人で会話をする
という事が増えていく事を期待しています。

夫婦の関係は子どもが生まれてから、どんどん変わっていくものなんだと思います
よ。

あ、うちの旦那は元々セックスに関しては淡白なのと仕事が農業で毎日の行動がほ
とんど把握できているので浮気の心配はありませんが、あまり冷たくしすぎると、
色んな弊害が出てこないとも限りません。
できるうちは(無理することはないけれど)頑張って、自分から誘ったりして演出
する努力も、会話へ繋がるかもしれませんね!


No.7836 10月04日(Wed) 22:00 投稿者名:ぺんぺん 
■ にゃんこさんへ

こんにちは、レスありがとうございました!

そうですね、これからいい方向に変わっていくことを期待したいと思います。
うちのだんなもともとは、淡白なんですけどね、、、なぜかスキンシップ好き。
お話聞かせて下さってありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る