おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ88目次 > No.9290 ベビー用水着購入について

No.9290 ベビー用水着購入について

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9290 03月15日(Thu) 15:22 投稿者名:みんみん11ヶ月女の子 
■ ベビー用水着購入について

こんにちわ。いつもお世話になります。

今月、初めてベビースイミングの体験講習会に参加するのですが、よく考えてみると
ベビー用の水着って一体どこで購入したらよいのかわからずこまりました!!
赤ちゃん本舗に行ってみましたが来月にならないと入荷しないみたいです。しかもベビー用が入るかは未定だそうです・・・。


No.9291 03月15日(Thu) 15:51 投稿者名:エドガー 13歳♂11歳♂7歳♀ 
■ Re: ベビー用水着購入について

いきなり否定的見解になっちゃいますが・・・ベビースイミング、何か目的でもあって体験されるのでしょうか?

私の周囲の経験上の話では、お金だけかかってあまり意味が無い、むしろ風邪や水いぼ、プール熱やその他の感染症、くわえてアトピーの子には塩素による皮膚への被害、最新の喘息治療の研究によると塩素による弊害の方が大きいかもという情報もあり、どちらにせよ全体的に弊害の方が大きいように感じます。

スイミングはもう少し大きくなってからの方が子どもにも負担がないですし、効率的に水なれも泳ぎも出来るようになりますよ。時間と経済的余裕がありなにか習い事をお探しでしたら、最初は別のことのほうが良いんじゃないかと・・・おせっかいですが。

水着は体験先やスポーツショップの方があるんじゃないかと思いますが、通常のベビー用水着は夏服の季節だけしか取り扱いが無いのではないかと思います。もしかすると通販とか海外のベビー服サイトの方があるかもしれませんね。


No.9293 03月15日(Thu) 16:52 投稿者名:りかこ 男の子3歳 
■ Re: ベビー用水着購入について

同じく!私も3回ほどベビースイミング、通ったのは3回ほど。
なぜかというと、中耳炎になってしまいドクターストップがかかったんですねぇ。
でも、他の子は皆、すんごい楽しそうで、うらやましかったです・・・。
でも、お医者さまからは「オリンピックに出させる予定があるわけじゃないんでしょう?
小学校に入ってからでも充分よ。」みたいなかんじで、少し怒られちゃったことを
思い出しました・・・。

ちなみに水着はネットで購入。ながさき ひろこさんだっけ?

モトオリンピック選手の。偶然、そのころのNHKのすくすく子育てみたいな
番組でベビースイミング教室の様子なんかをされていて、子どもには冷たい水が
だめらしく、少しでも軽減されるような工夫がある水着を5千円くらいで買った記憶が
あります・・・。

女の子は小さくてもあまり病気とかしないんですかねぇ。
結構、女の子が多かった記憶もあったりします。
友達のコも女のこですが、毎回スイミングではすんごいはしゃいでて、泣いたことないし、
病気もないよ!と言ってるこもいたりして。
なんだかうらやましい私でした。


No.9292 03月15日(Thu) 16:52 投稿者名:だんご 2歳♂ 
■ Re: ベビー用水着購入について

体験だけなら、ヤフオクとかで購入してみてはどうですか?

中古でも、意外とキレイで可愛いのもあるし^^ 新品も出てたりしますよ^^

私も去年、家のプールにいれるのにヤフオクで安く買っちゃいました。

1~2回しか着てなかったものだったので、キレイだったし良かったですよ^^

参考までに。


No.9294 03月15日(Thu) 19:38 投稿者名:凛6歳♂2歳♀ 
■ Re: ベビー用水着購入について

体験先で売ってないでしょうか?ほぼ入会される予定ならそこの指定水着を買った方がいいと思います。場合によっては一日だけでしたら貸してくれますので、相談してみてはどうですか?

ちなみに3歳以下の子の場合、ほとんどが水慣れのような感じで親子で遊ぶ感じです。
ただ、小さいうちからはじめることで水に対する恐怖心はなくなる子が多いので、平気で頭までもぐれたりして、3歳頃からの技術面の獲得がスムーズに行く気はします。このあたりはもちろん持って生まれたものも大きいですが。

ちなみにうちの子は年中から始めましたが、同じ年くらいの子は3歳くらいから始める子が多いんですね~。皆12メートルや25メートルは泳げる子が多くて、中には3泳法マスターしてる子もいます。うちの子は下の方のクラスなので年少くらいの子と一緒ですが、もう少し早く始めてもよかったかな?とは思いました。たぶんこのまま続けていければ、1・2年で追いつくのでしょうけどね。
今の子は何でも早いのだな。。と実感しました。もちろん途中で合わなくてやめてる子も多いので、残ってる子がたまたますごいのでしょうけど。。

確かに水いぼもらったり、カサカサしたり、アトピーぎみの息子は肌の面では散々でした。でも体力がついたり、脳の発達の面ではプラス面もあるかなぁ~と思ってます。特に小さいうち(6歳頃まで)は色んな運動を幅広くやることが将来的に運動神経の発達にいいそうです。それでも、小さい子はすぐに風邪引いたりして休みがちだし、本人がやる気にならないと上達もしないので、個人的には3歳くらいからでも十分と思いますけどね。

3歳以下の子の親子スイミングの場合、親子のスキンシップという点とママのストレス解消にもなるという点、お友達ができるという点が何よりもいいのだと思います。
楽しい時間になるといいですね。ご参考までに^^


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る