おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ89目次 > No.9663 頭をブンブン振る息子

No.9663 頭をブンブン振る息子

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9663 05月30日(Wed) 22:47 投稿者名:とにー 4か月 男 
■ 頭をブンブン振る息子

こんにちは

4か月の息子のことで・・
最近、お布団などに寝かせていると頭を左右にブンブン振るんです。
寝ているときにやることが多かったので、「寝ぼけているのかな」と思ってたのですが。
今日は起きているときにブンブン振り始めて、「どうしたの?」と声を掛けて頭を支えたのですが、離すとまたブンブンブンブン振るんです。
何度か繰り返してそのまま寝てしまいましたが。
これって何なんでしょうか?ちょっと心配です。
発育も順調です。4か月検診でもなにも問題はありませんでした。


No.9668 05月31日(Thu) 10:46 投稿者名:もにもに 5歳♀ 
■ Re: 頭をブンブン振る息子

こんにちは~♪

うわーなんて懐かしい悩みだろう(笑)
私の場合、どこか悪いんじゃないかという方向へは心配していませんでしたが、「ハゲるからやめてー」とは思っていました(笑)

実際、ネンネの時期はずっとうしろあたまがハゲてましたね^^;

なんででしょうね、私も聞きたいです。
今更ですが(笑)


No.9675 05月31日(Thu) 18:47 投稿者名:かのん3歳9月♂1歳1ヶ月♂ 
■ Re: 頭をブンブン振る息子

うちもやってました~。
最初の子は、何をやっても心配になりますよね。
親に聞いたら、よくやることのようなので安心しましたが、はげが心配でしたね。


No.9676 05月31日(Thu) 22:22 投稿者名:とにー 4か月 男 
■ Re: 頭をブンブン振る息子

よかったー、これってめずらしいことじゃないんですね。

仰向けで上へ上へとズリズリ這ってくので後頭部のハゲはもちろん
頭ブンブンのせいで更にハゲてる部分が広がってきました(汗)

安心しました。皆さんありがとう♪


No.9677 06月01日(Fri) 01:21 投稿者名:はる 3才7ヶ月 1才1カ月共に女 
■ Re: 頭をブンブン振る息子

〆後ですが、、、

 私も「懐かしい~!」とおもわず出てきてしまった一人です。
うちの上の娘がそうでした。その時は心配になりちょうど四ヶ月
検診があったので聞いてみたところ「大丈夫ですよ」と言われたのを
思い出します。

 ああ、可愛いですよねーぶんぶん。また見たいなあ。
残念ながら下の娘はぶんぶんじゃなくて少々寂しかった
です。そして、やっぱり上の子ぶんぶんのおかげで
枕代わりのタオルに髪のけびっちりついてました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る