おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ89目次 > No.9872 お礼 手術を無事に終えました

No.9872 お礼 手術を無事に終えました

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9872 07月07日(Sat) 22:54 投稿者名:らら 3歳6ヶ月♀と1歳4ヶ月♀ 
■ お礼 手術を無事に終えました

こんばんは。
前回、次女のそけいヘルニアの手術をするにあたり、絶飲食時の乗り切り方について相談させてもらった者です。
その節は色々なアドバイスや励ましの言葉をいただき、とても参考になりました。

おかげさまで私自身も覚悟を決めて?落ち着いて臨むことが出来、すっかり元気になりました。
運良く、手術が午後2時からということになり、その日の午前8時までおっぱいを飲ますことが出来ました。
前の晩は慣れない環境で何度も目を覚ましましたが、おっぱい、おっぱい、おっぱいで寝かしつけました。

入院する前に、これから手術をすること・その前にたくさん検査があること・などなど言い聞かせました。
神妙な顔をして聞いていた娘ですが、まさか全部理解できたの?と驚くほどぐずる事もなく頑張ってくれました。

長女も2年以内に2度ほど手術する予定ですが、この経験を生かして頑張りたいと思います。
どうもありがとうございました。


No.9884 07月10日(Tue) 22:51 投稿者名:もつこ 1歳9ヶ月 ♀ 
■ Re: お礼 手術を無事に終えました

おめでとうございます!
そして付き添い生活、お疲れ様でした。

やっぱりスムーズにいったのですね!!!
本当に不思議なもので、うちの娘もいつも手術や大きな検査の前になると、おりこうさんになってます。
聞き分けが良くなるというか、親の心配や不安がものすごく膨らんでいるのに反して本人はケロッとしていて普段よりも手がかからないくらい。
けなげに感じてグッときます・・・。

周りでもよくそんな話を聞きます。
何なのでしょうね。
子供なりに、何かを感じているとしか思えないのですが・・・

これからもご心配が続くかと思いますが、
お互いひとつひとつステップを踏んで、前に進んでいきましょうね!

退院してくるとドドドーっと疲れが襲ってきますよね。
体調を崩されないように、ご自愛ください。


No.9885 07月10日(Tue) 23:18 投稿者名:エドガー 14歳♂11歳♂7歳♀ 
■ Re: お礼 手術を無事に終えました

無事終わって良かったですね。そんなに難しい手術でなくても、手術にはリスクはつき物、それがなかっただけでも良かったです。

おまけに手術時間が夜を越さなくて済んだとの事。でも、これ、実は朝になっても昼になっても考えようで何とかなるものなのです。例えば朝一の手術なら、夜何とか寝かせれば、後は朝一で手元を離れるわけで、それはそれでやりやすいと思えば意外と頑張れたりするんですよ。不思議なことに。

子どもって意外と強いんですよね。親よりもえらいなぁと思うことが病院ではたびたび起こります。特に女の子は強いかもしれません・・・

又2年後に手術されるとの事。その時は又こんな調子で頑張って下さいね。


No.9896 07月13日(Fri) 13:00 投稿者名:らら 3歳6ヶ月♀と1歳4ヶ月♀ 
■ Re: お礼 手術を無事に終えました

もつこさん、エドガーさん、ありがとうございました。

普段、全然言うことを聞いてくれない娘なのにおっしゃていたように本当に不思議な頑張りをするんですね。何度考えても不思議!

娘は手術前から、ひどい咳と鼻水の風邪で入院した日の麻酔科の医師からは「この状態じゃとても全身麻酔はかけられません!」と言われました。
それでも手術は緊急に近いものでもあるとの事から、熱さえ出なければ決行しましょうとのことで受けることとなりました。
かなり心配しましたが、何もトラブルなく(風邪は治りませんでしたが)元気に退院することが出来ました。

麻酔が覚めて元気に動き回る娘を見たと同時に、案の定私がこじらせていた気管支炎が悪化して高熱で倒れました。。。

今回の件で入院・麻酔・手術・付き添いの仕方など等得るものが多かったです。
もつこさん、エドガーさん、この掲示板の皆様ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る