おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ89目次 > No.9899 パパの存在ってすごいですね。

No.9899 パパの存在ってすごいですね。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9899 07月14日(Sat) 02:32 投稿者名:みちまま3歳♀ 1歳3ヶ月♀ 
■ パパの存在ってすごいですね。

こんばんは、今回は相談ではないのですが,パパの存在がそんなに大きかったのかと感じたことです。
 六月終わり 保育園に通う長女が水疱瘡になりました。終わりかけのころかぜも引き結局一週間ほど休んでしまいました。今まで保育園大好き!!の長女が保育園にいきたがらなかったのです。しかもママにべったりで下の子がママに近づくと、すぐママのひざにすわったり。わがままばかり。  今ごろ5月病? とか 水疱瘡で休んでいる間あまやかしすぎた?などいろいろ考えていたのですが。やっと理由がわかりました。
 水疱瘡にかかったことのないパパは、水疱瘡にかかってから近づかないようになりました。もちろん パパは水疱瘡にかかったことがなく、うつると入院しないといけなくなってしまうから。(パパはアトピーなので皮膚疾患の水疱瘡になると悪化しやすい)という話はしっかりしたのですが・・・  
 ”抱っこ”も”むぎゅ”もなく 会話も少なくなりました。
 さらに水疱瘡がうつらないように土日実家に帰省。次女は連れて行きました。
 しかも 直って保育園になんとか通い始めても時間がかみ合わずパパとお話をする時間がちょっとしかなく・・・。

 ずーと考えていてはっと気づいたんです。 そういえばパパ 全然抱っことかしないな~ と。で、その夜、パパ帰宅後、お話をしました。 水疱瘡が治ってから抱っこしたか? 大好き。って言った? と。すると 
 『あれ?もう直ったの?』なんてすっとぼけたことを!!(怒)
 保育園に行っているんだから直ったにきまっているでしょ!! まったく

 次の日から 大好き強化週間 とし、 嫌がるまで抱っこしたり、むぎゅっとしたり、スキンシップをとり。言葉でも すきすき攻撃。  
 今では以前のとおり保育園大好きに戻り元気に通っています。
 口や行動に出さないとわからないことって沢山あるし、特にそれが子どもならなおさら。 上の子が『パパは私のこと嫌いなの?』と言う前に気づいてあげられてよかったと思いました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る