おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ90目次 > No.10286 生活費

No.10286 生活費

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.10286 10月18日(Thu) 03:14 投稿者名:あや2ヶ月♂ 
■ 生活費

結婚一年目です。7月に長男が産まれました。
旦那とは六年付き合って結婚しましたが結婚後態度がガラッと変わり、冷たくなり何もしてくれなくなりました。妊娠中あまりの態度や発言に精神的におかしくなり離婚をしたいと伝えると数日間だけ優しい旦那に戻りましたがそれだけです。
生活費ももらえずオムツを買うので精一杯です。お互いの実家も遠いので頼る場所もありません。働けないし…。
貯金ももうあまり残っていません。
離婚して実家に帰るしかないかなと真剣に考えています。
アドバイス頂けたら嬉しいです。お願いします。


No.10287 10月18日(Thu) 08:42 投稿者名:ふにゃこ 6y♀4y♀10m♀ 
■ Re: 生活費

> 妊娠中あまりの態度や発言に精神的におかしくなり離婚をしたいと伝えると数日間だけ優しい旦那に戻りましたがそれだけです。
> 生活費ももらえずオムツを買うので精一杯です。


モラハラなのかな・・。それとも一種のDVか。いずれにしても、人格障害とも言えるものなので、本人が自覚をして、矯正プログラムのようなものを自発的に受ける気持ちになって初めて解決に向かう可能性があるという類のものだと思うので、私ならあきらめて別れるでしょう。数日間の優しさ、というものも、DV男にありがちなやり方です。そのオンオフにごまかされてだらだらつながってしまうことも多いそうです。


No.10289 10月18日(Thu) 09:45 投稿者名:もにもに 5歳♀ 
■ Re: 生活費

おはようございます、もにもにと申します。

私の両親がそんな感じで離婚しました。
子どもとしては、それでよかったと思ってます。

ふにゃこさんが仰るまさしくその通りだと思います、そしてそういうことを相談する機関てあると思うので、一度利用してみるのもよいかと思います。
不安に思うのは分からないことが多すぎるからで、色々と情報収集し、なおかつ話を聞いてもらう中で少しずつ自分の考えもまとまり、道筋も見えてくるのではないでしょうか。
とにかく行動を起こすことと、後はご主人に前もって離婚の意思などを伝えたりなどはしないこと、でしょうか。
あやさん自身も、ご主人にそう伝えることで状況が(あるいは相手が)変わることを期待しちゃってるんじゃないでしょうか。
身もふたも無い言い方ですが、その期待はきれいに裏切られ続けると思いますよ・・・

少しでも一歩前進できますように。そのお力になれれば幸いです。


No.10291 10月18日(Thu) 19:52 投稿者名:ぽんぽんママ3ヶ月♂ 
■ Re: 生活費

> 結婚一年目です。7月に長男が産まれました。
> 旦那とは六年付き合って結婚しましたが結婚後態度がガラッと変わり、冷たくなり何もしてくれなくなりました。妊娠中あまりの態度や発言に精神的におかしくなり離婚をしたいと伝えると数日間だけ優しい旦那に戻りましたがそれだけです。
> 生活費ももらえずオムツを買うので精一杯です。お互いの実家も遠いので頼る場所もありません。働けないし…。
> 貯金ももうあまり残っていません。
> 離婚して実家に帰るしかないかなと真剣に考えています。
> アドバイス頂けたら嬉しいです。お願いします。


私も結婚式2週間前に旦那の会社が倒産したりでお金にはだいぶ苦労しました。
今現在は落ち着きを取り戻しつつも、出産後すぐにまた会社をかえたりと私の貯金で何とかなりましたが、貯金のない旦那はマッサージに行きたいだの引越しをしたいだの、経済状況を全く理解してくれませんでした。私の両親が出産費用などを出してくれたので今何とかなったのもあります。
正直、愛があればなんてきれいごとだと私は思います。
お母さんの笑顔が一番!お母さんが幸せでいることが一番子どものためにはいいと思います。でももし、悩んでいるのなら私も相談できる機関が地区であるはずなので一度相談してみたら良いと思います。
お子さんが生まれたばかりで大変だとは思いますが、頑張りましょう!私達母親にはわが子という大切な宝物がついてますよ!!


No.10292 10月18日(Thu) 20:06 投稿者名:あや2ヶ月♂ 
■ Re: 生活費

皆さんアドレスありがとうございますm(_ _)m
結婚してから急になのでウチの親も「あんなコじゃなかったよね?」って言うくらい周りも変化に気付くくらいです。
私にはかけがえのない大事な王子(息子)がついています。
皆さんに教えて頂いた相談出来るとこ探してみます。そして離婚を前向きに検討したいと思います。聞いて頂いて少し楽になりました(*^_^*)
どうもありがとうございましたm(_ _)m


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る