おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ90目次 > No.10588 夜2時間毎の授乳・・・。

No.10588 夜2時間毎の授乳・・・。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.10588 12月15日(Sat) 23:42 投稿者名:めがね11ヶ月♂ 
■ 夜2時間毎の授乳・・・。

3~4ヶ月検診で体重が重すぎると医師に指摘され、寝る前に時々飲ませていたミルクを止めるようにすすめられ、止めました。
現在体重は、12kg弱で大きいほうだと思います。
しかし、寝る前のミルクを止めてから、夜2時間毎の授乳が続いていて、毎日寝不足です。母乳が足りていないのでしょうか?
ためしに、哺乳瓶でミルクを飲ませてみましたが、嫌な顔をして拒絶します。
どうしたらいいのでしょうか?


No.10589 12月16日(Sun) 12:35 投稿者名:ふにゃこ 6y♀4y♀11m♀ http://adler.cside.com/
■ Re: 夜2時間毎の授乳・・・。

> 現在体重は、12kg弱で大きいほうだと思います。
> しかし、寝る前のミルクを止めてから、夜2時間毎の授乳が続いていて、毎日寝不足です。母乳が足りていないのでしょうか?


母乳育児だったら、食欲旺盛なお子さんのようですし、フツーじゃないですか?うちも小柄ながら、ややむっちりちゃんで、一時は4時間おきくらいになっていたのに、先月下痢になってから、また1~2時間おきがだらだらと続いています(-_ゞ そろそろ夜1回くらいでお願いしたいんですが、上の子供たちもいるので、泣かせて妥協してもらうという方法が取れず、冬場で体調管理もしたいなということもあり、春まではこのままかな~とあきらめています^^;

日中の固形食をもっと増やして、一日のカロリーを夜中に補わなくても済むようになってくれば、夜起きる回数も減るかも知れませんね。うちは、保育園ではしっかり食べてくるんですが、家ではタイミングがうまくはかれず、夕食があまり充実しないこともあるのかなと思っていますが。といって、ミルクにシフトする月齢でもないのではないかな~とは思いますよ^^

ん~、それにしてもなりすまし投稿予防策で、HNの月齢が直せず仕舞いになって早1週間・・^^;


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る