おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ91目次 > No.10890 長男のへんなうんち(?)

No.10890 長男のへんなうんち(?)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.10890 03月15日(Sat) 22:35 投稿者名:いまま ♂5y ♀2y ♂1m 
■ 長男のへんなうんち(?)

こんにちは。
久しぶりにまた、相談、質問させてください。

最近、たまーに、月に1回あるかないかですが、
長男がへんなうんち(?)をします。

「おしりがぬるぬるする~」とか言って、パンツを見てみると、
“鼻水”みたいなものが付いていて、うんちクサくないんです。

透明でねばねばしたものがちょこっと付いています。
下痢だったら、クサいですよねぇ。

何だかわかる方、いらっしゃいますでしょうか・・・。


No.10893 03月19日(Wed) 22:05 投稿者名:エドガー15歳♂12歳♂8歳♀ 
■ Re: 長男のへんなうんち(?)

こんばんは。

おそらくそれは「腸の粘液」なのではないかと・・・
異常はないのではないかと思いますが、心配でしたら小児科で相談されてはどうでしょうか?うちの子のように小児外科で大腸の手術をした子では、浣腸の後に腸の動きにともなって良くそういう粘液便が出ます。


No.10898 03月20日(Thu) 22:10 投稿者名:いまま ♂5y ♀2y ♂1m 
■ ありがとうございます。

エドガーさん、いつもありがとうございます。

最近はへんなうんちを見かけないので、エドガーさんのおっしゃる通りっぽいです。
私もあまり心配してないのですが、「うんち臭くない」のが不思議で・・・。

でもちょっと安心しました。

エドガーさんのお子様は大変だったんですね。
ウチは今のところ、ごくたまにへんなうんちが出るだけなので、
とりあえずは様子見です。

親切なお返事ありがとうございます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る