おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ91目次 > No.10930 これは乳腺炎??

No.10930 これは乳腺炎??

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.10930 04月02日(Wed) 08:26 投稿者名:いまま ♂5y ♀2y ♂2m 
■ これは乳腺炎??

夕べから、おっぱいが痛くて、(あざを押してるような痛み)
今朝は37度ちょっと熱が出ました。

熱のせいか、頭痛と、関節痛と、寒気もあるのですが、
これは乳腺炎ですかね。

春休みで子供がみんないて、出来れば病院行きたくないなぁ~とか思っているのですが。

オッパイ吸わせて治るならそれがいいなと思いまして。

よろしくお願いします。


No.10931 04月02日(Wed) 10:59 投稿者名:はにゃはにゃ 4歳♂1歳♂妊娠8ヶ月 
■ Re: これは乳腺炎??

私の場合は、おっぱいが痛いな→しこってる?→強烈な寒気→39度近い発熱という
パターンが多かったです。

人それぞれなので、このタイミングで病院に行くべきかどうか分かりませんが
風邪気味でもオッパイが痛むことがあったような気がします。
もしかしたら、このまま良くなるかもしれないし。

私は乳腺炎の気配がしたら、なるべく多く吸ってもらうようにしていましたが、
上記のような状態になってしまって、自分も動けず、上の子のお世話ができない…
となった時だけ、産婦人科にかかっていました。

参考になりますでしょうか。


No.10932 04月02日(Wed) 13:03 投稿者名:いまま ♂5y ♀2y ♂2m 
■ Re: ありがとうございます。

> 私の場合は、おっぱいが痛いな→しこってる?→強烈な寒気→39度近い発熱という
> パターンが多かったです。


あああ、似てます、寒くてたまりません。

病院行ったら薬くれるのかしら。
とりあえず、もう少し様子見ちゃおうかなぁ。

お風呂に入ったら、搾乳もしてみようかな。

参考になりました。ありがとうございます。


No.10934 04月02日(Wed) 21:30 投稿者名:エドガー15歳♂12歳♂8歳♀ 
■ Re: ありがとうございます。

> お風呂に入ったら、搾乳もしてみようかな。

お風呂は湯船にはつからずにシャワーだけで済ませたほうが良いと思いますよ。
赤ちゃんになるべく吸わせてできれば桶谷のマッサージを受けると良いのですが・・・


No.10938 04月04日(Fri) 23:00 投稿者名:いまま ♂5y ♀2y ♂2m 
■ Re: ありがとうございます。

エドガーさん、いつもありがとうございます!

おかげさまで、だいぶ良くなりました。

ちょっと頭痛と、かる~いめまいがあるのですが、おっぱい痛と熱はなくなりました。

ちょっと気になるのが、体がぽーっと熱くなるのです。更年期!?(笑)
産後で生理が無いので、きっとホルモンがちょっとおかしいのだろうと、思い込んでます。

桶谷、すごく興味あります。このまま今後、トラブルが無ければおっぱいやめ時に行ってみようかと思います。(おそい?)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る