おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ92目次 > No.11265 母乳で足りてるのか分かりません・・・。

No.11265 母乳で足りてるのか分かりません・・・。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.11265 09月11日(Thu) 16:23 投稿者名:ユミッチ1ヶ月★女 
■ 母乳で足りてるのか分かりません・・・。

はじめまして。生後一ヶ月になる娘を育ててる新米ママです。
今母乳だけで頑張ってるんですけど、足りてるか分かりません・・・。
泣くから母乳あげて寝たからお布団に寝せるとスグ起きて泣きっぱなしで・・・。また母乳あげると飲むけど同じで・・・それの繰り返しです。まだまだうまく吸えてないのもあるのでしょうが、なんか自信が無くなってきたりして時々不安になります。
みなさんはどうですか??


No.11271 09月11日(Thu) 21:50 投稿者名:ふにゃこ 7y♀5y♀21m♀ http://adler.cside.com/
■ Re: 母乳で足りてるのか分かりません・・・。

> 泣くから母乳あげて寝たからお布団に寝せるとスグ起きて泣きっぱなしで・・・。また母乳あげると飲むけど同じで・・・それの繰り返しです。

ほほぉ・・標準ですね^^ と~~ってもよくあるケースだと思います。そういうときは布団に寝かせないことです・・とか言って^^; 赤ちゃんも、布団に一人置いておかれるのをいやがる子はいるようです。特に、おなかの側が寂しくなるっていうのでしょうかね。仰向けで寝られる赤ちゃんて、人類だけなんだそうで、他の動物は不安になっちゃうようですよ。
お勧めは、カンガルー抱っこして、一緒に寝るとか、スリングに入れるとかですね~。抱きっぱなしでは家事もできませんしね^^; でももしも家事は放っておける状況ならば、赤ちゃんとべったり過ごしてみるのもいいかも。抱きっぱなし^^
1、2カ月くらいそんな感じの赤ちゃんは決して少なくないと思いますが、5カ月にもなってそんな子もほとんどいないので(聞いたことがないです)、そのうち何とかなるでしょう~♪


No.11272 09月12日(Fri) 13:54 投稿者名:ユミッチ1ヶ月★女 
■ Re: 母乳で足りてるのか分かりません・・・。

> > 泣くから母乳あげて寝たからお布団に寝せるとスグ起きて泣きっぱなしで・・・。また母乳あげると飲むけど同じで・・・それの繰り返しです。
>
> ほほぉ・・標準ですね^^ と~~ってもよくあるケースだと思います。そういうときは布団に寝かせないことです・・とか言って^^; 赤ちゃんも、布団に一人置いておかれるのをいやがる子はいるようです。特に、おなかの側が寂しくなるっていうのでしょうかね。仰向けで寝られる赤ちゃんて、人類だけなんだそうで、他の動物は不安になっちゃうようですよ。
> お勧めは、カンガルー抱っこして、一緒に寝るとか、スリングに入れるとかですね~。抱きっぱなしでは家事もできませんしね^^; でももしも家事は放っておける状況ならば、赤ちゃんとべったり過ごしてみるのもいいかも。抱きっぱなし^^
> 1、2カ月くらいそんな感じの赤ちゃんは決して少なくないと思いますが、5カ月にもなってそんな子もほとんどいないので(聞いたことがないです)、そのうち何とかなるでしょう~♪


こんにちわ!

コメントありがとうございました。早速昨日の夜カンガルー抱っこで寝てみたら即寝てくれました(^~^)ありがとうございました。
やっぱりこの世に出てきて間もないし娘も不安だらけだと思うのでなるべく娘の傍にいたいと思います(^0^)
新生児のときからこちらのサイトにご縁を頂いてよかったです。
またこれから色々大変なことが出てくると思うけどその時はまた相談に乗ってください!

本当にありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る