おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ92目次 > No.11342 おっぱい

No.11342 おっぱい

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.11342 11月10日(Mon) 20:17 投稿者名:かいえい 6ヶ月♀、2才♂、5才♂ 
■ おっぱい

こんにちは

三人目の娘ですが、6ヶ月の今まで順調におっぱいが出ていました。
所が、先週娘が、ひどい風邪を引き、おっぱいを飲むと咳き込みおっぱいを吐いてしまい、飲むたび吐くというのをが何日か続きました。
そのせいで、飲む量も少し減りました。
そこに、私もひどい風邪を引き、娘の夜中嘔吐で睡眠不足が続きボロボロでした。

今週になり、やっと娘も私も良くなってきました。
所が、おっぱいの出が悪くなったようなんです。
娘も飲む量は増えてきた様子ですが、肝心のおっぱいが...

6ヶ月位に出が悪くなってきたおっぱいが又出が良くなったりしますか?
低年齢のように頑張って吸わせれば出るものでしょうか??

一応今日、おっぱいの出が良くなるハーブテイーを注文しましたが、
今からでも、効き目ありますか??

最後の子なので、欲しがるまで、おっぱいをあげたいです。


No.11343 11月10日(Mon) 20:54 投稿者名:ふにゃこ 7y♀5y♀23m♀ 
■ Re: おっぱい

> 娘も飲む量は増えてきた様子ですが、肝心のおっぱいが...
>
> 6ヶ月位に出が悪くなってきたおっぱいが又出が良くなったりしますか?
> 低年齢のように頑張って吸わせれば出るものでしょうか??


大変でしたね~。6ヶ月のカゼでは赤ちゃんも辛かったでしょうね。飲むだけでもけっこうエネルギーを費やすだろうに、せっかく飲んだものを吐いちゃうと、その努力も無になっちゃうようでほんとかわいそう・・。でも治ればまたしっかり取り戻すようになりますよ!そして、一旦枯れかけた母乳も、ちゃーんと元に戻りますよ!!今も出ていないわけではないですが、分泌のペースが落ちてしまっていると思うので、飲むのに時間がかかったり、ぐずったりもするかも知れませんが、回数で何とか稼いでいれば、数日~2週間くらいで元に戻ると思います。まずは母体の滋養をね!


No.11344 11月11日(Tue) 12:55 投稿者名:かいえい 6ヶ月♀、2才♂、5才♂ 
■ Re: ありがとうございます

ふにゃこさん、お返事ありがとうございます。

分泌のペースが落ちていて、又元に戻るとの事で、安心しました。
もうこの時期だと、このまま出なくなってしまうのではないかと、とても不安でした。

昨日は、おっぱいを飲んだ後も、足りないのかなかなか寝てくれなかったり、
夜中も新生児の頃のように、3時間おきになったりと大変でした。

早く、復活してくれるよう頑張ってみます。

本当に、ありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る