おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ92目次 > No.11556 今更ですか?

No.11556 今更ですか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.11556 06月24日(Wed) 06:22 投稿者名:yumi 9ヶ月♂ 
■ 今更ですか?

一人目は、自身の入院生活から薬服用になり、生後三ヶ月でやむなく混合に。
二人目は出来る限り母乳で、と思っているのですが、仕事で家を空けることが出てきてから「母乳が足りなくなってきているんじゃない?」という義父母の言葉に、6ヶ月頃からミルク投入。。。
今ではおっぱいを吸わせても、すぐに泣いてしまいます。
今更ですが、母乳生活に戻せる見込みはあるのでしょうか。

今更ですかね、、、(--;


No.11557 06月24日(Wed) 13:07 投稿者名:ふにゃこ 8y♀6y♀2y♀ 
■ Re: 今更ですか?

> 今ではおっぱいを吸わせても、すぐに泣いてしまいます。
> 今更ですが、母乳生活に戻せる見込みはあるのでしょうか。


見込みはあるでしょう。でも相当な気力と努力が要ると思います。おっぱい吸わせたら泣くということを克服しなくちゃなりません^^; 泣いたらミルク、にしていたら絶対に無理です。泣き声に自分が、家族が、家族からのプレッシャーに耐えられるかどうか・・ここがネックになるでしょうね。それでも何とか、と思えば可能だとは思いますが、ただ、もう9ヶ月という月齢を考えると、赤ちゃんも知恵がついているし、固形食もスタートしているでしょうから、がんばっても実らないかも知れません。母乳もボイコットし、ミルクがもらえなくても、固形食でカバーしてしまうかも・・。多くの場合、9ヶ月くらいになると、授乳の回数も減ってきますし、のどの乾きだったら他の飲み物に置き換えることだってできますよね。授乳自体が、徐々にメインでなくなってくる時期なので、赤ちゃんがどれくらい根性を出してくれるか・・。
それよりは、赤ちゃんとの関係を仲良く暮らしていく、とか、付き合い方の方が大事なんじゃないのかなぁ・・とも思ったり^^;


No.11558 06月25日(Thu) 00:10 投稿者名:yumi 9ヶ月♂ 
■ Re: 今更ですか?

>多くの場合、9ヶ月くらいになると、授乳の回数も減ってきますし、のどの乾きだったら他の飲み物に置き換えることだってできますよね。授乳自体が、徐々にメインでなくなってくる時期なので、赤ちゃんがどれくらい根性を出してくれるか・・。
> それよりは、赤ちゃんとの関係を仲良く暮らしていく、とか、付き合い方の方が大事なんじゃないのかなぁ・・とも思ったり^^;


ふにゃこさんありがとうございます (*^^*)
自分の中で、「完全母乳」の理想が残っているのは確かですが、赤ちゃんも成長しているのですもんね。
おっぱいにも根気よくトライしてみますが、なかなか進まなくてもあまり考えすぎないように、これからの付き合い方を前向きに考えてみるようにしてみます(^^;)

なんだか、聞いてもらえただけでちょっと気持ちが晴れました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る