店長の服部です。

私、11/16からダイエットしてます。

私の身長は154cmでベスト体重は42kg。

このベスト体重というのは高校生の頃の話で、
登校で片道40分自転車を漕いで、体育で運動していた
人生で最も活動的であり、成長ホルモンも出ていて
楽しい恋もし、連日友達とわーきゃー楽しんでいた頃です。

その当時から24年も経過しています。

普段の移動は自転車だけれど電動付き。
しかも行くのは近所のスーパーで片道10分程度。
歩くのはそのスーパーの中だけ。
運動は嫌い。スポーツ全般興味なしで全くしない。
暇が有ればテレビやパソコン、読書などで一日中部屋にいても苦痛じゃない。
そんな生活です。

もちろん食生活アドバイザーや薬膳の知識がありますから、
健康自体は大好き。このままじゃダメなとこも当然知っています。

知ってても行動しない。そんな姿を子供達に見られては親として威厳がなくなる。
顔も丸くなってきた気がするし、なんならウエストも余計なのが付いてるような。

恐る恐る体重計に乗れば、まさかの49.7kg。

これは、恐ろしい数字なのです。
と言うのも、子供を二人産みましたが臨月の最終体重は共に52kg。

そう!胎児も居ないのに臨月まで2.3kgまで迫っているのです。
なんなら、二人とも1歳半まで母乳を飲ませましたが
その断乳時は37kgまで体重が落ちて

「あぁ、献血できないなー」と呑気なことを言っていたぐらいです。

それが、今はもう50kg目前で献血が400ml出来てしまう体重になりそうなのです。

これはダメだ。元に戻さなくては!
というのもハーブガーデンショップには、ダイエット+αブレンドという
立派な商品があり、それを開発して売っている私自身がこんなことでは
説得力がないのです。

ということで思い立ったが吉日としてことで、
まさかの49.7kgをたたき出した11/16から服部店長のダイエットは始まったのです。

年末までの体重結果は下記の通りです。

朝、起きてトイレに行ったらすぐに計測しているので計測条件は同じです。
開始当時の49.7kgから、とりあえず46.6kgまで戻しました。
マイナス3.1kg♪

まだまだ続けますよ。目標は、45kgです。

★★★ダイエット+αブレンド★★★

以上、服部店長の年末ダイエット結果でした。