キーワード >

ホーム ヘルプ

105件ヒットしました. 1件目から50件目を表示します. 検索にかかった時間0.16秒

ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.897 まったく母乳が出なくなり悩んでます。」-新米ママのおっぱい入門
ともあり1日2回しか授乳できませんでした。母乳マッサージにも行って、言われたこと(休息・栄養・3時間毎の授乳・高カロリーな食べ物を食べない等...) を実行しても駄目でした。 今は二人とも3週間前に退院(1人は1ヶ月前です)したのですが、育児に追われてしまって、ついミルクオンリーになってしまいました。3週間も母乳をあげてません。 子供のことを考えるとやはり母乳を飲ませてあげたいと思ってま. . .
https://sakichi.com/01-00897.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.364 こんなに早く生理再開?」-新米ママのおっぱい入門
れっておっぱい枯れてきてるんでしょうか?母乳マッサージには毎週行ってるんですけど(桶谷じゃないけど)・・・。夜間授乳ももちろん欠かしてないです。あー、どなたか教えて下さい! ようさん、返事になってなくてごめんなさい。私も同じ心境で思わずレスしちゃいました。 No.388 09月05日(Wed) 23:07 投稿者名: 悠々 5ヶ月女の子 うちの母が1ヶ月で 私は先日産後5ヶ月で生理が再開したのですが、うち. . .
https://sakichi.com/02-00364.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.451 混合から母乳に移行できた方へ」-新米ママのおっぱい入門
ったので今は6400グラムにもなっています。母乳マッサージにもいっているのですがどうも赤ちゃんがほ乳瓶の吸い方でおっぱいをすうようになってきてしまいました。赤ちゃんはおっぱいがだいすきでいつも吸い付いてくれるのですがやはり足りないようで満足しません。なのでいつもミルクを80ぐらい足しています。 よくでるおっぱいなんだからほ乳瓶を捨ててしまいなさい、と助産婦さんに何度もいわれまし. . .
https://sakichi.com/02-00451.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.482 もう辛くて・・・」-新米ママのおっぱい入門
さんと同じで毎週必ずしこりができてます。母乳マッサージも週1回は欠かせません。 私も食事にはこれでもかっていうほど気をつけてるんですけどね・・・ もう何度断乳しようかと思ったことか。毎朝おきてからしこりができてないかチェックするのも憂鬱ですよね。へーさんのお気持ち本当によくわかります。 りーママさんが書いておられましたが、私もハーブティ飲んでますよ。 感想としては飲む前より確. . .
https://sakichi.com/02-00482.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.588 くじけそうです。」-新米ママのおっぱい入門
入して読んでいる所です。 また、桶谷式の母乳マッサージを行っている所が近くにある事を知り 今日TELしましたが、予約制で2週間先になりました。 私が今読んでいる本には、母乳育児の理解&認識の少ない産科・ 小児科医が大勢いて、時として間違った指導をしている場合があると 書いてありました。 母乳育児は、決して難しいものではないけれど、正しい知識・指導と それをサポートしてくれる人が回り. . .
https://sakichi.com/02-00588.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.783 母乳マッサージ、どのくらい通っていますか?」-新米ママのおっぱい入門
No.783 母乳マッサージ、どのくらい通っていますか? 母乳マッサージ、どのくらい通っていますか? - い〜ちゃん 10/06-23:37 No.783 Re: 母乳マッサージ、どのくらい通っていますか? - はなずきん 3か月 男の子 10/07-00:56 No.785 自己流マッサージは… - まみい 10/07-22:51 No.800 Re: 自己流マッサージは… - はなずきん 3か月 男の子 10/08-02:51 No.807 Re^2: 自己流マッサージは…. . .
https://sakichi.com/02-00783.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1470 哺乳瓶に負けそう」-新米ママのおっぱい入門
りがとうございます。 実は先週から桶谷の母乳マッサージに行き始めました。 そこで直接乳首から飲ませる練習もしています。相変わらず おお泣きして拒否されていますけど・・・・ でも、気長にがんばることにしました。 マッサージと搾乳をしっかり続ければ母乳は止まらないそうなので、 あまり直接母乳にこだわらず、でもあきらめずがんばります。 実は今回2人目の出産なのですが、上の子はなんの苦. . .
https://sakichi.com/03-01470.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1536 片側のおっぱいが出ない。」-新米ママのおっぱい入門
実は昨日、しこりができてしまったので、母乳マッサージに行ったのですが(初めて行った所です)私のおっぱいが冷たいと言われました。 私は体温が低く、冷え性ぎみなのでそのせいではないかということで、実母散をすすめられました。その時「授乳中でも大丈夫なんですよね?」と確認したのですが大丈夫だということでした。おっぱいの専門家が言うことなのでまず間違いないと思います。 なので、昨日か. . .
https://sakichi.com/03-01536.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1544 背中のコリはどうしたらなおるのでしょうか」-新米ママのおっぱい入門
サージ店には連れていけませんので(笑)。(母乳マッサージだと連れていけますけどねえ) 私は混合で、授乳間隔はほぼ3時間空いている(というかあけているのですが)のでその間に行って帰ってきてます。(月齢が低くて頻回授乳している状態だとその時間を取るのはちょっと難しいかもしれませんが…) 混んでいると待たされてしまうことがあるので、私はその日に予約して行ってます。 No.1555 11月26日(Mon) 2. . .
https://sakichi.com/03-01544.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1219 授乳中の発熱」-新米ママのおっぱい入門
で断乳しろ!!と行ってきますからね・・・ 母乳マッサージでお世話になってる助産婦さんに聞いてみたら、やはり同じような事をおっしゃってました。 なので産婦人科にかかった方が良いようですね。 さっきネットで「関節痛」を検索していたら、リウマチとか結構恐い 病名が出て来てドキドキしちゃいました。 だって育児中って関節痛ってつきものじゃないですか? 手のこわばりとか足の裏が痛いとか、膝が. . .
https://sakichi.com/04-01219.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1921 体重の伸びがイマイチで・・・」-新米ママのおっぱい入門
の事、めちゃくちゃ言われました。 > 「母乳マッサージに通ってます。」と言ってたら、「そんなの論外!今は、小児科よ!」ってと言われました。 > この子は、色白なのに「顔色が悪い!」とも言われ,めちゃ落ち込んでしまいました。 > 母乳のせいの様な、言い方でした。 > ちっちゃくても、元気に育った方体験聞かせて下さい。 No.2160 01月12日(Sat) 22:52 投稿者名: みーなママ 1歳0ヶ月. . .
https://sakichi.com/05-01921.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2166 ミルク足してみてもいい?」-新米ママのおっぱい入門
じん 2ヶ月 女 マッサージのことしりたい 母乳マッサージのこといろいろ教えてください。桶谷マッサージのホームページに登録されている場所いがいでは、やってるところはないんでしょうか?(ちなみにわたしは埼玉の春日部市に住んでます)どれぐらいの割合で行ってるんですか。マッサージって乳の詰まりをとるんですか?血行を良くするんですか?みなさんがんばってとういところまで、通っているんでしょ. . .
https://sakichi.com/05-02166.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2776 混合の場合の断乳って…」-新米ママのおっぱい入門
そう言われたことがあるんですよ。(しかも母乳マッサージをしている人に!)もっと気を楽にしたほうがいいという意味で言ったのかもしれませんが、それはかなりショックでした。もうその人には相談するもんか、と思いましたからねえ。 >ずっと、はなずきんさんが頑張っているところをみて(?)きて、 >母乳に対する情熱に、何度も励まされました。 >私も、まだまだ頑張るつもりです。 >はなず. . .
https://sakichi.com/07-02776.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2372 スリングってどんなの?」-新米ママのおっぱい入門
あちこちで探してみたところ、ありました。母乳マッサージで一緒になったひとが持っていたのです。早速試させてもらいました。うーんいい感じ・・・。5ヶ月の娘もニッコニコ。買おうかなあ・・・。 No.2606 02月03日(Sun) 14:19 投稿者名: がお 2ヶ月 男 Re: スリングってどんなの? はじめまして。がおです。 ゆみさんの投稿で、初めて、スリング・・・なるものを知り、 いろいろと調べたら・・・いい. . .
https://sakichi.com/08-02372.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2573 ストレスたまりまんなぁー」-新米ママのおっぱい入門
まるんですねぇ。 そうよねぇ。 ウチの子も母乳マッサージでお世話になってる助産婦さ ん達から「なんて静かな子なの!!ご機嫌ちゃんね〜。」 と驚かれます。年間何百人もの赤ちゃんを見てるだろう助 産婦さんから言われるんだから、そうなんだろうと思う。 でも私から見れば初めての子だし、これでもうーんしんど いなぁって思う事しばしば。 なので時々マッサージに言っちゃいます。 肩こり腰痛腱鞘. . .
https://sakichi.com/08-02573.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2712 確定申告」-新米ママのおっぱい入門
いるのですが、もう済まされた方いますか?母乳マッサージって、医療費に含めてもいいのかなあ・・・。早くしたほうが、窓口が混まなくて良さそうですよね。よくわからないので、教えてください No.2713 02月07日(Thu) 23:56 投稿者名: みーなママ 1歳0ヶ月 女の子 Re: 確定申告 医療費控除には、母乳マッサージは含まれないと思いますよ。 というのも、病院にかかる際に、病気の予防というもの(予防接. . .
https://sakichi.com/08-02712.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.3937 おっぱいの途中で怒るのですが…」-新米ママのおっぱい入門
すことが多くなりました。 出産した病院の母乳マッサージには月1〜2回通っており、おっぱいの分泌には問題ないそうなのですが、どうもうちの子はおっぱいの飲み方が浅めで、出やすい乳腺から吸っているようです。 それでなんとか足りてしまっているため、出難い乳腺のお乳が残ってしまし、しこりができやすく、また、古いお乳が冷たくてまずいので赤ちゃんが怒っちゃうんじゃないのかって。 とは言って. . .
https://sakichi.com/09-03937.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.4196 教えてください。何故断乳するんですか?」-新米ママのおっぱい入門
断乳する場合はおっぱいがとても張るので、母乳マッサージに行って絞ってもらうことが必要になります。 卒乳の場合は自然に分泌量が減るので、必ずしもマッサージが必要ではないようです。(でも、ちゃんと絞ってもらうほうがおっぱいのためにはいいようですが。) 私も断乳、卒乳、どっちにしようか悩んでいます。どちらもそれぞれいいところがあるように思いますので。 今は卒乳の考え方が主流になりつ. . .
https://sakichi.com/11-04196.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.4375 1.2本しか飛ばない」-新米ママのおっぱい入門
腺開いたと思います・・私も40キロ先の出張母乳マッサージに行っています。 その前に一応母乳外来してくれるところを探しましたが。赤ちゃんが手元にいないなら2時間おきぐらいに絞ってはどうでしょう?頻回授乳のかわりに・・私は4か月でまだダメです・・まだまだ時間があります。がんばって Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved. このサイトに掲載されている. . .
https://sakichi.com/11-04375.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.4693 桶谷式 母乳マッサージについて質問」-新米ママのおっぱい入門
No.4693 桶谷式 母乳マッサージについて質問 桶谷式 母乳マッサージについて質問 - みや 05/13-01:17 No.4693 Re: 桶谷式 母乳マッサージについて質問 - おさかな・9ケ月・娘 05/13-13:39 No.4703 Re^2: 桶谷式 母乳マッサージについて質問 - ともこ 10ヶ月♀ 05/13-15:08 No.4705 Re: 桶谷式 母乳マッサージについて質問 - はなずきん 10か月 男の子 05/13-20:08 No.4711 No.4693 05月1. . .
https://sakichi.com/11-04693.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.4213 母乳マッサージって?」-新米ママのおっぱい入門
No.4213 母乳マッサージって? 母乳マッサージって? - sachi 3ヶ月♂ 04/21-02:42 No.4213 Re: 母乳マッサージって? - うにうに 1歳3か月女の子 04/22-18:33 No.4229 Re: 母乳マッサージって? - わいん 5ヶ月 ♂ 04/22-19:20 No.4231 Re^2: ありがとうございました。 - sachi 3ヶ月♂ 04/23-02:37 No.4241 No.4213 04月21日(Sun) 02:42 投稿者名: sachi 3ヶ月♂ 母乳マッサージって? は. . .
https://sakichi.com/12-04213.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.5139 乳首痛いぞ」-新米ママのおっぱい入門
つつあり、 ほっとしているところです。 (母乳マッサージにも2回行きました) まだ1ヶ月だし、一時期ミルクのみにしていたこともあってか(黄疸がでて、病院の指導で母乳飲ませるのをストップしていました。) 乳首にうまく吸い付いてくれません。 浅くふくむので毎回、乳首が痛いです。 口を大きく開けるまで待つようにと指導されましたが 赤ちゃんもなかなかうまく吸い付けず、口を大きく開けないので、. . .
https://sakichi.com/13-05139.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.4823 母乳オンリーに!はなずきんさんありがとう。」-新米ママのおっぱい入門
て逃げていきます。(泣)おっぱいの切開や、母乳マッサージの話も、何度も呼びかけて聞いてもらいました。最終的にはやっぱり、「おまえの好きなように、いいようにしたらいいよ〜。」っていうことで決着。理解への道は遠いです。 お風呂でもなんでも、協力してもらえることは協力してもらうのが一番。そのかわり、感謝の気持ちは忘れずにね! > 本当にそうですね。「二人の子供なんだから、ダンナも. . .
https://sakichi.com/14-04823.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.5936 母乳マッサージについて」-新米ママのおっぱい入門
No.5936 母乳マッサージについて 母乳マッサージについて - よーたん 06/28-22:20 No.5936 Re: 母乳マッサージについて - りんた 5ヵ月 男の子 06/29-17:26 No.5966 Re: 母乳マッサージについて - ひらめ 9ヶ月 姫 06/30-20:10 No.5984 No.5936 06月28日(Fri) 22:20 投稿者名: よーたん 母乳マッサージについて 今日、母乳マッサージに行ってきました。 私はマッサージしてもらえば結構. . .
https://sakichi.com/15-05936.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.6779 断乳後のこった母乳は?」-新米ママのおっぱい入門
思ったこと。 乳腺症と診断された地点で、母乳マッサージ受けておくべきだった! 妊娠するとしこりは大きくなる可能性があると思います。 (うまく乳腺が広がれば、妊娠中にしこり部分が抜けることもあるとも思います。この場合はしこりは大きくならず、私みたいな目にはあわずに済むと思います。) 早い段階でしこり部分の母乳カスを抜いておくことをお勧めします。 ご参考にして下さい。 No.6844 08月1. . .
https://sakichi.com/17-06779.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.6930 つまってるかも」-新米ママのおっぱい入門
すごく 落ち込みましたがなんとか受診し、母乳マッサージを受け、薬を飲んで 治しました。 テクノスさんの言われる、たまったかんじというのはもしかして “しこり”ではないでしょうか? 飲まれた後(絞った後)も片方だけ軽くならないのは、多分詰まってる ような気がします。 本当だったら早めにマッサージを受けた方が良いとは思うのですが 事情でなかなかいけないというのであれば、ジャガイモシップ. . .
https://sakichi.com/17-06930.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.7132 母乳育児って・・」-新米ママのおっぱい入門
やすくなり、白斑ができ、 週一回ペースで母乳マッサージにも通っています。 食事も気をつけていますがなかなか良くなりません。 赤ちゃんだけにかかりっきりになれるなら こんな状態でもいいか・・と思いますが、 上の子が二人いるだけに、 「ミルクに切り替えてしまおうか・・」と悩む今日この頃・・。 こんな私にどうか、アドバイスをお願いします。 No.7192 08月28日(Wed) 21:56 投稿者名: まーマ. . .
https://sakichi.com/20-07132.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.7272 出すぎ おっぱいの卒乳について」-新米ママのおっぱい入門
ます。 一ヶ月に1回のペースで、オケタニの母乳マッサージで すっきりからっぽに絞ってもらっていました。 そこで聞いた話によると、午前中は絞ってからっぽにしてもいいけど、夜は控えめに絞るほうがよいそうです。 ホルモンの関係で、夜に空っぽにするとますますたくさんおっぱいを作ろうとするから、らしいのですが。 そうはいっても、辛くてつい絞ってしまいますよね。 一度母乳マッサージの助産婦. . .
https://sakichi.com/20-07272.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.8453 おっぱいが痛くて(〒_〒)ウウウ 乳腺炎? 」-新米ママのおっぱい入門
1歳2ヶ月♂ 10/04-22:27 No.8487 桶谷式の母乳マッサージを受けたくて・・・ - ゆうたんのまま1ヶ月男の子 10/05-03:18 No.8501 No.8453 10月04日(Fri) 04:36 投稿者名: ゆうたんのまま1ヶ月男の子 おっぱいが痛くて(〒_〒)ウウウ 乳腺炎? 昨日からおっぱいが痛いんです。 授乳をしている時はもちろんそうでない時も痛いんです。 乳腺炎?なのでしょうか?でも熱はないし・・・ どなたか教えてください. . .
https://sakichi.com/21-08453.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.9944 オッパイが減った?」-新米ママのおっぱい入門
な 足りないような症状が気になって桶谷の母乳マッサージを 受けに今日、いってきたところです。 実際、このころの月齢になると張りも乳房の大きさも以前より 小さく少なくなるのは別に普通なんだそうですよ。 7ヶ月だと離乳食も本格的になってこられてると思いますし おっぱいも子供に必要な量しか作らないようになるせいだそうです。 たとえ月齢が進んでても頻繁に飲ませるのがマッサージ代わりに な. . .
https://sakichi.com/27-09944.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.6172 短すぎる授乳感覚」-新米ママのおっぱい入門
ら、出るようになってきました。私の場合、母乳マッサージを受けたことも良かったようです。乳腺が開通してよく出るおっぱいになりました。おっぱいがよく出ているようなら、赤ちゃんの吸い方がまだまだへたっぴーなんでしょうね。これから良くなってきますよ、大丈夫! 休める時にちょこっとずつでも休んで、赤ちゃんと一緒に今の辛い時期を乗り切ってくださいね。 たいしたアドバイスできなくてごめん. . .
https://sakichi.com/44-06172.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2120 大津市の母乳マッサージ教えてください!」-新米ママのおっぱい入門
No.2120 大津市の母乳マッサージ教えてください! 大津市の母乳マッサージ教えてください! - ミルカ 2才10ヶ月 ♀ 06/15-12:54 No.2120 Re: 大津市の母乳マッサージ教えてください! - さとる 1才3ヶ月 ♂えー 06/16-16:46 No.2165 横レスすいません・・・・ - ハル もうすぐ8ヶ月 ♂ 06/16-16:51 No.2166 Re: 横レスすいません・・・・ - さとる 1才3ヶ月 ♂ 06/18-16:32 No.2316 Re^2. . .
https://sakichi.com/46-02120.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2754 しこりについて」-新米ママのおっぱい入門
す。 食事にもかなり気を使って、週に2回の母乳マッサージは欠かせません。 でも、できちゃうんですよね・・・。 先日も詰まってマッサージに駆け込んだばっかりです。 歯石のような塊が「ぽん!」と出てきてマッサージの先生と苦笑してしまいました。お恥ずかしい。 しこりは放置せず、腕のいい人にマッサージしてもらうのが一番いいんでしょうけど、日々の自衛策はここでも何度か話題にのぼっています. . .
https://sakichi.com/47-02754.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.3225 みなさんの桶谷はどうですか?」-新米ママのおっぱい入門
んの通われたところは卒乳を、でしたか。 母乳マッサージといえば「桶谷」しか思い浮かばなくて 産婦人科の母乳外来だなんて思いもつきませんでした。 そうか〜、この考え方もあるんですね、 なんだかどうも今回行った桶谷とはあわないような気がして これから他の桶谷を探そうかなと思っているところなんですが、 あまりにも遠くて通えないようであれば、母乳外来も 探してみます。 えんちさんは、つ. . .
https://sakichi.com/48-03225.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.4918 生姜って・・・」-新米ママのおっぱい入門
張って痛いマッサージをされる時期に桶谷の母乳マッサージをすると爽快感ありますよ No.5166 08月19日(Tue) 22:51 投稿者名: まーら 2歳 & 3ヶ月 ♂ Re^4: 生姜って・・・ 海外にも桶谷のマッサージがあるんですね!いいなぁ! たしかに国によって子育ての仕方っていろいろみたいです。 離乳食も始めるものが全然ちがったり・・・ 同じ人間なのに不思議ですよね。 かおりんさんのメル友の方は苦労され. . .
https://sakichi.com/50-04918.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.5104 添い乳ベビーベットで」-新米ママのおっぱい入門
おりん 1歳♂&3歳♂ 08/19-11:29 No.5148 母乳マッサージって - ちえ 3ヶ月☆女の子 08/19-13:18 No.5149 行ってましたよぉ - かおりん 1歳♂&3歳♂ 08/19-15:18 No.5153 ↑に追加でぇす - かおりん 1歳♂&3歳♂ 08/19-15:23 No.5154 No.5104 08月18日(Mon) 12:55 投稿者名: ちえ 3ヶ月☆女の子 添い乳ベビーベットで こんにちは〜。 夜間授乳をなんとかリズムにしていこうと頑張っています。って昨. . .
https://sakichi.com/50-05104.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.5185 うんちの回数が多い」-新米ママのおっぱい入門
母乳育児なんですが、同じ頃しこりが出来て母乳マッサージに行ったんです、このしこりが影響してるのかなと思ってるんですが、だんだんと娘も不機嫌ぽく見えてきてとても心配になってきました。 ちなみに離乳食はまだです。 アドバイスお願いします。 No.5200 08月20日(Wed) 16:42 投稿者名: にこにこ♀9ヶ月 Re: うんちの回数が多い みゆうみゆうさん、こんにちわ! 実は、先日「下痢ってどのような状. . .
https://sakichi.com/50-05185.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.5475 母乳マッサージについての質問」-新米ママのおっぱい入門
No.5475 母乳マッサージについての質問 母乳マッサージについての質問 - あんなのママ 08/27-12:26 No.5475 Re: 母乳マッサージについての質問 - みうのママ 1歳1ヶ月 女の子 08/27-13:42 No.5483 Re: 母乳マッサージについての質問 - ponnponn 9ヶ月 08/27-21:50 No.5506 Re: 母乳マッサージについての質問 - ponnponn 9ヶ月 女の子 08/27-22:12 No.5507 さっそくのアドバイス有り難う. . .
https://sakichi.com/50-05475.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.5480 母乳不足。。。」-新米ママのおっぱい入門
「母乳不足」と言われるんですよね。 よく母乳マッサージをすることが一番いいと思います。 私もしましたよ。前より出るようになりました。 簡単にミルクにすると母乳が余計出なくなってしまうとのことも 聞いたことがあります。 私の出産した病院は、母乳は「水分、マッサージ、根性」と 言ってました。(^^) 根性は母乳でいくぞ!という強い意思だそうです。 良いアドバイスはできませんが保健士さ. . .
https://sakichi.com/50-05480.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.5646 お出かけについて」-新米ママのおっぱい入門
基本的には生協の宅配を利用しています。 母乳マッサージに行くときは電車なので、始めはとても緊張しました。SARSが流行っていたので。風邪ひきの人と接触しないように、対面にならないように気を使いました。なれてきたので今はそうでもないですが…。今では、おんぶで自転車に乗って移動しています。でも、一歳過ぎまでは、できるだけ人ごみには連れて行きたくないなあ、と思っていますが、月齢も上. . .
https://sakichi.com/51-05646.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.5735 生理について」-新米ママのおっぱい入門
て レスありがとうございます。 通っている母乳マッサージの助産師さんに相談してみたところ、 「生理が来る前日から終わる日の朝まで、乳質が悪化するので赤ちゃんが喜んで飲まなくなる」 とのことでした。 今のところ嫌がってはいないのですが、少し遊んでいるようなときもあるようです。 とりあえず、生理が終わったころマッサージの予約をいれました。 まずいおっぱいをあげているのかな〜、なんて. . .
https://sakichi.com/51-05735.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.6572 おっぱいが痛い」-新米ママのおっぱい入門
っと 分かりませんが・・・。 私の場合は、母乳マッサージと詰まっている方のおっぱいの詰まったところを集中して子供に吸ってもらうようにしました。 それから詰まりやすい食べ物(乳製品など)を控えました。 これで詰まりがとれればいいのですが、どうしても取れなかった時があり 産婦人科へ行きました。 ダーゼンという薬を処方してもらい(母乳に影響がない)その薬で詰まったものを溶かして外に出す、. . .
https://sakichi.com/52-06572.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.6577 母乳で悩んでいます」-新米ママのおっぱい入門
短ければいいんですけど・・・。 桶谷式の母乳マッサージ、予約してみました。 行けば出るとは思っていませんが、気休めでも良いかなって思います。 子供を連れて行くかどうかは、まだ悩み中。 産まれて間もないし、でも、置いていったら、ミルクを飲ませられちゃうし。 ナビで調べたら、車で約20分の距離でした。 連れて行っても問題ない距離なのかなぁ・・・? それから、こちらで紹介されていたハー. . .
https://sakichi.com/53-06577.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.7056 湿疹?」-新米ママのおっぱい入門
♀ Re^3: 湿疹? 別スレで報告しましたが、母乳マッサージついでに 湿疹もみてもらいました☆ 家の姫の症状は、ごくごく軽い方なのだとか(^^; お勧めの石鹸の試供品を頂いて、さっそく明日から洗ってみます☆ こちらも、やっぱり一度診て頂くと、安心しますね。 ついでに、お勧めの小児科も紹介してもらいました。 No.7110 09月29日(Mon) 19:26 投稿者名: sumisumi ♂3才9ヶ月&2ヶ月 Re^4: 湿疹? 楽し. . .
https://sakichi.com/53-07056.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.8385 妊娠して授乳はどうすれば?」-新米ママのおっぱい入門
のかなぁと感じるときもあります。 ずっと母乳マッサージを受けていた助産院で相談しても、今妊娠できたのは赤ちゃんを迎えてもいい体の状態だったから赤ちゃんがやってきてくれたので、今後も私の体調次第で決めていけばいいとのこと。 ちょっと漠然としたお答えだったので、私ではなかなか判断できません。 ただ、赤ちゃんは1,2週間母乳を飲むのを止めてしまうとなぜかおっぱいの飲み方を忘れてしま. . .
https://sakichi.com/55-08385.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.8759 ママ失語症!?」-新米ママのおっぱい入門
しまうんじゃあないか、とあせりました。 母乳マッサージをうけている助産師さんに相談したら「おっぱいあげている間はねぇ〜」 といわれたんですけど。 関係あるんでしょうか?? 年をとるとボケるのは「辛いことを忘れるための自衛手段」なんていいますよね。 その域に突入か! なんても考えましたが、最近少しずつ復活して友達とも普通の会話を 取り戻せているように感じます。 なんだか、私の独り言. . .
https://sakichi.com/55-08759.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.8799 混合から母乳のみにした時・・・」-新米ママのおっぱい入門
なくなりそう、と不安になり、助産師の所に母乳マッサージを受けに行きました(桶谷式ではなかったのですが)。 でもいろいろ話を聞きながらマッサージを受けて、今まであまりにも母乳を軽く見ていたかな、と反省しました。母乳にしたら哺乳瓶洗う手間省けるかな、位の感じだったので…。 人肌にゆでたこんにゃくをおっぱいに当てて温めつつ、子育てに関するよもやま話をしながらの1時間のマッサージはと. . .
https://sakichi.com/55-08799.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.9352 生理の再開・・(なんだか悲しい)」-新米ママのおっぱい入門
りましたよ。 一応私は生理が終わった後、母乳マッサージ(桶谷でない所)をうけて、飲み残しと思われるのはお掃除してもらいました。 心配ならば、マッサージに通われるのもいいと思います。 ちなみに、あれから2ヶ月経ちますが、生理はきていません。 また、とまってしまう事もあるんですって。 No.9388 11月21日(Fri) 18:19 投稿者名: Cindy 6ヶ月女の子 Re: 生理の再開・・(なんだか悲しい) > 皆. . .
https://sakichi.com/56-09352.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.616 混合ですが、これでいいのかな」-新米ママのおっぱい入門
のは3ヶ月を過ぎてからでした。 当時桶谷の母乳マッサージに通っていて、そこの助産師さんに言われたのが 一日のミルク量は80ccを2回位までにとどめましょう、という事と おっぱいはだらだら長くあげるのではなく、5分あげたら反対を5分 という感じで飲ませましょうとアドバイスを受けました。 私の場合、溜まり乳なのでできればミルクを足すのは止めなさいと言われ 母乳のみにしたときは、死にかけヘロ. . .
https://sakichi.com/58-00616.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1176 おちちがでない。。。」-新米ママのおっぱい入門
のmomoさんはそんな感じなんでしょうね。 母乳マッサージ、ハーブティーやお味噌汁、和食をしっかり食べること、これらはいいですよ。 そして何より大切なのは(他の方も書かれているように)赤ちゃんに飲んでもらうことです。 おっぱいの出ない人間にとってこれがまさにつらいことなのですが、 とにかく飲んでもらっているうちに、きっとおっぱいが出るようになりますよ。 なんでこんなにおっぱいに固執. . .
https://sakichi.com/59-01176.html

[1] [2] [3]  | [次へ]
105件ヒットしました. 1件目から50件目を表示します. 検索にかかった時間0.16秒