キーワード >

ホーム ヘルプ

564件ヒットしました. 1件目から50件目を表示します. 検索にかかった時間0.17秒

ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.897 まったく母乳が出なくなり悩んでます。」-新米ママのおっぱい入門
も良かったのですが・・・ 立て続けに3回の乳腺炎になり1ヶ月たった頃には殆ど出なくなりました(搾乳して20ml)。 その時は子供も未熟児センターに入っていたこともあり1日2回しか授乳できませんでした。母乳マッサージにも行って、言われたこと(休息・栄養・3時間毎の授乳・高カロリーな食べ物を食べない等...) を実行しても駄目でした。 今は二人とも3週間前に退院(1人は1ヶ月前です)したので. . .
https://sakichi.com/01-00897.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.916 乳腺炎と断乳について教えて下さい。」-新米ママのおっぱい入門
No.916 乳腺炎と断乳について教えて下さい。 乳腺炎と断乳について教えて下さい。 - なおこ 9ヶ月 ♂ 10/14-19:31 No.916 Re: 乳腺炎と断乳について教えて下さい。 - はしぞう 10/15-01:30 No.918 Re^2: 乳腺炎と断乳について教えて下さい。 - なおこ 9ヶ月 ♂ 10/15-11:35 No.919 No.916 10月14日(Sun) 19:31 投稿者名: なおこ 9ヶ月 ♂ 乳腺炎と断乳について教えて下さい。 いつもこ. . .
https://sakichi.com/01-00916.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.922 風邪と薬」-新米ママのおっぱい入門
葛根湯でも良いと思いますよ。授乳中の方も乳腺炎などで炎症の熱を下げるという意味合いで葛根湯は勧められているようです。「No.2652 風邪薬 改源はオッケーでしょうか???」のログでも恭平ママ1才♂さんが『私も以前風邪をひいた時、薬剤師さんに聞いたら「葛根湯と改源は大丈夫ですよ」と教えてもらいました。薬を飲むのは抵抗があると思いますが、ママが病気を治すのが第一だと思います。が. . .
https://sakichi.com/01-00922.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.973 おっぱい育児は無理ですか?」-新米ママのおっぱい入門
助産婦さんもあきれてしまうほどでした。 乳腺炎になりかけていた事もあり、とにかく吸ってもらうことが先決、ということで乳頭保護器を使う事を薦められました。これなら哺乳びんの感触にも似ているし、赤ちゃんの舌にちゃんとのっかるのですいやすいようです。まだこの保護器ははずせないのが目下悩みの種ですが、もう少し大きくなって吸い方がうまくなれば自然とはずれるかな〜、と気楽に考. . .
https://sakichi.com/01-00973.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1000 教えてください!(長文)」-新米ママのおっぱい入門
たし白斑も癖になってしまいました。病院は乳腺炎になってからの治療または「熱もって赤みが出てきたら、来なさい。」というばかり。今すぐにでも日本に帰って診てもらいたいと思っていたところ来月一時帰国する事になりました!どなたか大阪の桶谷式をやっている場所教えていただけませんか?先生方のアドバイス、マッサージ、まな板の上の鯉になって絶対に忘れないように、おぼえて帰ろうと思. . .
https://sakichi.com/01-01000.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1006 止まってくれるのかな?」-新米ママのおっぱい入門
出産直後からおっぱいが張って張って何度か乳腺炎になりました。今はあの頃と比べると良くはなってきてるようですが、やっぱり後搾でひどいときには300〜400近くあったり、3時間たつともうパンパンになってビュービュー出てしまったり、そうするとまた搾って・・・・・もう疲れてきました。 で、考えるんです。断乳する時の事。どうなっちゃうんだろう。私のおっぱいって。誰かいいアドバイスを. . .
https://sakichi.com/01-01006.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.482 もう辛くて・・・」-新米ママのおっぱい入門
した。 母乳は足りてるけど質を高めたい、 乳腺炎になりやすいので炎症を抑えるブレンドで、など いろんなブレンドをしてもらえますよ。 自分の症状を伝えれば、アドバイスもしてもらえます。 もう飲んでらしたらごめんなさい。 飲んでおられないなら是非是非オススメします! 人生の中でわずかなちっちの時間、大切にしたいですね。 No.488 09月11日(Tue) 16:30 投稿者名: へーさん ハーブテ. . .
https://sakichi.com/02-00482.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.527 おっぱい熱について教えてください」-新米ママのおっぱい入門
いの熱が続いているんです。助産婦さんには乳腺炎にはなっていないといわれ、まわりの人たちにはおっぱいのしこりが全部取れれば熱も引く、といわれていますが、実際にはどんなものなんでしょう?こんな熱が続いた経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。 No.539 09月15日(Sat) 23:09 投稿者名: そらママ 3歳♂ 6ヶ月♂ Re: おっぱい熱について教えてください アルさん. . .
https://sakichi.com/02-00527.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.588 くじけそうです。」-新米ママのおっぱい入門
こともかんがえれますよね〜。 私は何度も乳腺炎を繰り返しマッサージに通い、食事も和食中心の生活になりましたがそれでもたまにおっぱいが詰まります。最近はお金がかかるので自分でマッサージしてがんばっています。みさママさんも一度マッサージにいってみるのもいいかと思います。 母乳育児!!って力入れて頑張るんじゃなくて、どうしてもつらい時とかは、ミルクあげちゃってもいいと思. . .
https://sakichi.com/02-00588.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.701 ほんとうなのかな・・」-新米ママのおっぱい入門
始めなら葛根湯が良いそうです。 これは、乳腺炎の時にもOKなので、大丈夫ですよ。 (桶谷の先生の保証付きだそうです) それでもダメな時は、産婦人科で授乳中でも大丈夫な お薬を出してくれるところがあると聞いたことがあります。 産婦人科でなくても、理解のある先生はきっといますよ。 病院を変えても全然いいと思います。 ママはしんどいけど、熱があってもできればおっぱいはあげてくださ. . .
https://sakichi.com/02-00701.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.711 1月に仕事復帰なのですが・・・。」-新米ママのおっぱい入門
とが目安ですが,私のおっぱいは2ヶ月ま で乳腺炎に何度もなったり、今も食事制限があります。お肉は鳥の 挽肉とササミ、魚はたらとカレイくらいしか食べていません。職場 は、学校なので給食でカレーやハンバーグは出るし,春休みに断乳 をと話が出ていますが,ほとんど毎日仕事があるので、断乳の痛さ と仕事の両立に自信がありません。息子はおっぱいが大好きで,仕 事をしていないなら続けてあ. . .
https://sakichi.com/02-00711.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.738 母乳をたくさん出すには?」-新米ママのおっぱい入門
と母乳も冷たくなります。詰まりやすくなり乳腺炎や白斑になることもあります。母乳の原材料は血液です。血行が悪いと出も悪くなります。体を温める=代謝を高めることも大切です。 Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved. このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。 無断で転載することは堅くお. . .
https://sakichi.com/02-00738.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.755 夜寝すぎですか?」-新米ママのおっぱい入門
。搾乳してるし大丈夫と思ってたら、結果、乳腺炎に。搾乳ってすればするほど出ちゃうんですよ。だから多少しんどくてもやっぱり、起きて飲ませたほうがいいと思います。赤ちゃんは寝たまま口だけもごもご吸ってるという感じなので、慣れてしまえばそんなに大変ではないですよ。 眠りながらも一生懸命おっぱいを吸っている顔を見ていると、不思議と起きるのが苦にならなくなりました。自分のお. . .
https://sakichi.com/02-00755.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.765 おっぱいトラブル。病院はどこへ?」-新米ママのおっぱい入門
ばんは。 おっぱい、大丈夫ですか? きっと乳腺炎になりかけているんでしょうね。応急処置としては、必ず後絞りをして、熱をもっているようならば、濡れタオルで冷やすといいですよ。病院は産科でOKですが、母乳外来があればなお良いと思います。 桶谷式の手技をもつ助産婦さんがいるような所(助産院とか)が近くにあれば、そちらをおすすめします。このサイトでリンク紹介されてたとおもうので. . .
https://sakichi.com/02-00765.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.783 母乳マッサージ、どのくらい通っていますか?」-新米ママのおっぱい入門
かります、確かに安くないですよね。 私は乳腺炎になったのをきっかけに桶谷に通うようになりました。一人目なので育児そのものがわからないことだらけ。桶谷の先生は良き相談相手です。また、そこの助産所で出会うお母さん方は母乳育児の良き理解者でもあります。 初めの2回は1週間ごと、それ以降は2週間、そして今は3週間あけて様子をみてますが、最終的には1ヶ月に1回をめざしてます。 おっ. . .
https://sakichi.com/02-00783.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.788 混合から母乳のみへの不安」-新米ママのおっぱい入門
るだけでは ないと思います。 私は出過ぎて乳腺炎になるほどなんです。 でも、うちのベビーは本当に泣き虫でしたよ。 3ヶ月すぎまで昼寝は良くねて20分。夜も2時間しか寝ない。 いまでも昼寝を1時間すれば「よく寝たね〜〜」ってほめちゃいます。 月齢が小さいころは、精神的にも肉体的にもぼろぼろですよね。。 私のベビーは全然ベッドで寝てくれず、何度も徹夜しました。 ほんと、24時間だっ. . .
https://sakichi.com/02-00788.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.790 舌小帯の異常」-新米ママのおっぱい入門
切らず、1ヶ月検診のときに私のおっぱいが乳腺炎になりがちだったので、その原因が舌小帯だから早くに手術した方がいいと言われました。 私は本当に舌小帯を切らなければならないのか自分で判断できませんでした。とりあえず手術の予約を入れ、手術日までの間、舌小帯について色々と調べました。HPを検索してヒットしたものは全部目を通し、また舌小帯の手術をしたHPの作者に問い合わせたり、. . .
https://sakichi.com/02-00790.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.843 お腹が減るんですが・・・」-新米ママのおっぱい入門
でもうすぐ五ヶ月の男の子を育ててます。 乳腺炎には何度もなりかけてて、だいたい週に一回は助産婦さんに来てもらってマッサージを受けてます。 食事制限の毎日なんですが、とにかく、お腹がずっと減るんです。といっても、なんでも食べていいわけではないし。 皆さんはどうなんですか。 特に、おっぱいをあげたあとは、もうぺこぺこです。 No.848 10月10日(Wed) 17:30 投稿者名: 菜の花 Re:. . .
https://sakichi.com/02-00843.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.866 カウプ指数」-新米ママのおっぱい入門
ん、ありがとうございました。 3ヶ月の時に乳腺炎になったのをきっかけにミルク中心から母乳中心に移行したのですが、5ヶ月検診に行ったらこの1ヶ月の体重増加がいまひとつだったんです。(350グラム) 1日1回だけ100mlミルクというペースでこの1ヶ月を過ごして、よく眠るし機嫌もいいし、乳腺炎もならなくなったし、goodだわぁ〜なんて思ってたんだけど・・・。母乳の子は体重増加が少なめと頭で. . .
https://sakichi.com/02-00866.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.870 おっぱいは復活するのでしょうか」-新米ママのおっぱい入門
がたくさん載ってますもん。私も1ヶ月の頃乳腺炎になりかけてマッサージに通いました。でもまだ母乳の出がいいわけじゃないです。 私は一度もミルクを足してませんが(というより、家には哺乳瓶とミルクを置いてない)夜中におっぱいを欲しがり泣き出して、寝つくのが2時や3時というのも(朝になっちまう事も)よくあります。おっぱいがうまくいかない時は本当にミルクにしようか、と思います。つ. . .
https://sakichi.com/02-00870.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.901 断乳したいけれど・・・」-新米ママのおっぱい入門
生後一ヶ月から通い始めて、五ヶ月までは、乳腺炎との戦いで、週二回通っていました。 今は、週一回の割合で、マッサージに通っています。今は、乳質管理が目的だけれど、少し油断すると、しこりはすぐ出来ちゃいます。 私の話になっちゃうんだけど、息子が4ヶ月のときに、「舌小帯」を指摘されたんです。それから、随分と考えて、8ヶ月の時に、切りました。そうしたら、ぐんぐん、吸ってくれる. . .
https://sakichi.com/02-00901.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1332 母乳挫折しそうです」-新米ママのおっぱい入門
っぱいをなおす暇もないというやつです。 乳腺炎にもなりました(何度も。とほほ)。マッサージ、通いました。ともともさんと同じで何回きれそうになって、何回挫折しそうになったことか。 でもね、5カ月くらいのある日突然、急にごっくんごっくんと上手に飲めるようになったのです(吸わせてたらわかった)。時間もものの5分くらいで。なんでやね〜ん!!という感じでした。その日を境にあんなに. . .
https://sakichi.com/03-01332.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1414 やせていく〜」-新米ママのおっぱい入門
いきますよね。 もっとも私の場合、本当に乳腺炎になりやすくて、 今週もすでに2度発熱し、4回もマッサージに通っても 碁石大のしこりが残っていて、常に爆弾を抱えているような 状態がずーっと続いているので、 神経質なくらい食事管理をしています。 (牛乳一杯飲むのが怖いので・・・) これさえ治れば、たまには力の出そうなお食事もいいのかな なんて思っているのですが、いつになるか・・. . .
https://sakichi.com/03-01414.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1437 母乳をあげている時期の結婚式の参加」-新米ママのおっぱい入門
に親知らずを抜いて、母乳禁止になったら、乳腺炎になりかけて、辛い思いをしたので(2ヶ月の頃)、それが怖くてずっと今まで完全母乳できました。9ヶ月の頃はどんな感じなんでしょうか・・。 赤ちゃんの方は、ミルクでもなんとかなるかな?多少飲めなくても1日ぐらいいいでしょうなんて思っていますが、甘いですか? 大変そうなら披露宴だけの参加にしてもらおうかと思うのですが・・。 (そうする. . .
https://sakichi.com/03-01437.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1461 おっぱいが痛い・・・」-新米ママのおっぱい入門
ないみたいです。 赤くはなってないから、乳腺炎にまではなってないようなのですが・・・ 専門の人にマッサージしてもらったほうがいいのでしょうか・・ どなたかレスください。 No.1463 11月20日(Tue) 00:43 投稿者名: はれま 一歳4ヶ月 ♂ Re: おっぱいが痛い・・・ おっぱい痛いのはつらいですよねえ。私も1ヶ月前そんな感じでした。 やはり何となくおっぱいがぼこぼこしたような。詰まっ. . .
https://sakichi.com/03-01461.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1464 赤ちゃんの毛がかさぶたと共に抜ける」-新米ママのおっぱい入門
(先生)さんが近くにいるのです。 1ヶ月ごろ乳腺炎になりかけてマッサージしてもらいました。 その時先生が、乳製品取るとオッパイがしょっぱくなるよといいました。 実際私もよく自分の母乳をなめてチェックしていますが、 牛乳をごくごく飲んでいた頃はマジで塩からかったです・・・。 「まずぅぅ〜〜!はきそう!」なくらい・・・(TT) それから、トラブルも無くおっぱいを飲ませてます! 色々. . .
https://sakichi.com/03-01464.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1490 乳腺炎の手術ってどうやって?」-新米ママのおっぱい入門
No.1490 乳腺炎の手術ってどうやって? 乳腺炎の手術ってどうやって? - なるちゃんず 11/21-14:52 No.1490 Re: 乳腺炎の手術ってどうやって? - はるかママ 11/21-16:26 No.1493 Re^2: 乳腺炎の手術ってどうやって? - なるちゃんず 11/21-20:22 No.1495 飲ませてみてはいかが? - はるかママ 7ヶ月女の子 11/22-11:08 No.1504 飲ませて・搾って・・・ - すーじー 11/22-13:07 No.1507 みな. . .
https://sakichi.com/03-01490.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1524 まだ母乳育児可能でしょうか?」-新米ママのおっぱい入門
ミルク飲みにしてしまいました。 第一子で乳腺炎のつらさを何度も味わったので、母乳を止める薬を現在飲んでいます。 でも、このHPをみつけて、同じような吸い付きの悪いお子さんを持つママもがんばって 母乳育児をしているのを知って、やっぱりおっぱいを吸って欲しい!って思うように なりました。 薬を使って数日たってしまいましたが、また母乳育児復活させることは 出来るのでしょうか? . . .
https://sakichi.com/03-01524.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1677 おもち・・・食べてます?」-新米ママのおっぱい入門
人は、お餅を食べるとおっぱいがつまって、乳腺炎になってしまう」と聞きました。 私は、小学校・中学校時代、スイミングとソフトボールをしていました。なので、出産以来、こわくてお餅は食べていません。 これって、本当なのでしょうか?実際、お餅でおっぱい詰まった人いますか?実は、私はお餅が大好きなんです。 お正月にはどうしても、お餅を食べたいのです。 少しくらいだったら、大丈夫な. . .
https://sakichi.com/03-01677.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1090 おっぱいが差してくるとき痛い・・」-新米ママのおっぱい入門
みについてはどこにも載ってなかったので 乳腺炎??違うよなぁ・・と?状態でした。 最初は混合だったのでだんだん軌道に乗ってきたようで嬉しいです。 これからも母乳育児がんばるぞー。 Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved. このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。 無断で転載することは. . .
https://sakichi.com/04-01090.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1094 体重の増えが悪いと言われた」-新米ママのおっぱい入門
っきらぼうに言いました。 その頃の私は、乳腺炎になりまくり、子供はあまり飲んでくれないって状態でした。 でも、今は、マッサージに通い、おいしいのか、ちゃんと飲んでくれます。 もちろん、夜中も飲ませてます。 1歳半の今、体重は9.5キロ、身長は81.3センチと、やや痩せ型ですが、痩せていたからか、寝返りも早く、身軽だったせいか、歩き出すのも早く、この夏にはオムツもはずれ、先日. . .
https://sakichi.com/04-01094.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1182 これって乳腺炎?」-新米ママのおっぱい入門
No.1182 これって乳腺炎? これって乳腺炎? - ゆうママ 11/01-07:21 No.1182 Re: これって乳腺炎? - milka 11/01-19:46 No.1188 Re: これって乳腺炎? - リョウの母 11/03-00:07 No.1204 No.1182 11月01日(Thu) 07:21 投稿者名: ゆうママ これって乳腺炎? おっぱいの脇側が痛く、少し赤くなっているようです。 それに悪寒があって、熱も出てきました。 お乳が残るほどたくさんでてはいな. . .
https://sakichi.com/04-01182.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2141 左のおっぱいだけが不味い?」-新米ママのおっぱい入門
いましたが、私の得手で右は絞り残しやすく乳腺炎になりかけたりして大変だったので、それには気をつけたほうがいいかも。左で、しっかりご自分で手入れができているようなら、私よりは心配無いかな。 確かに絞るだけのことが多いと出は悪くなってしまったような気はしますが、こっちがあるさ、と呑気に構えてどちらも含ませ、明らかに飲み残している時には楽になる程度絞り続けました。大きく. . .
https://sakichi.com/05-02141.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2155 片側嫌がって大泣き、もうくじけそうです。。。」-新米ママのおっぱい入門
飲んでもらえません。 今まで右側は何度も乳腺炎やシコリを繰り返していて、左に比べると乳腺開通している本数も少なく太さも細いです。ただ,桶谷では「そんなに大泣きされるほど右の出が悪いわけではないし、不味そうなおっぱいでもない。おっぱいに原因があるわけではなく完全にこの子の好みですね」って言われてしまいました。寝ぼけている時に集中的にあげようとしてもそれでも嫌がって泣. . .
https://sakichi.com/05-02155.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2167 母乳の子の牛乳について」-新米ママのおっぱい入門
ホルモン剤を投与していて、大量に出すから乳腺炎になりやすいのですが、それを防ぐために抗生物質を投与しているんだそうです。当然牛乳にもその成分が含まれるわけで…。 自分が母乳をあげるようになってなるほどと納得しました。こんなに市場に出回るほどたくさんお乳が出るほうが変だと思いませんか? というわけで、赤ちゃんに限らず、日本人が牛乳を飲む意義はほとんどないと私は思ってい. . .
https://sakichi.com/05-02167.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2295 困ってます」-新米ママのおっぱい入門
間授乳なし 最悪のサイクルで私のちっちは乳腺炎に。あわてていろいろなHPを見たりして、助産婦さんに来ていただきマッサージをしてゴボウの種を食べ、冷え性解消のため体を温め、食生活にも以前よりは気をつけて。そんなこんなで10日目です。でも相変わらずちっちを吸ってこない息子なのであの「つーん」がこないです。このまま枯れちゃうのかなぁって泣いてしまってます。全部自分が悪いんだ. . .
https://sakichi.com/05-02295.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2328 うちの子、うすいんです。」-新米ママのおっぱい入門
ルクをうまく飲めなかったり、ママのほうが乳腺炎になりやすかったりすることがあるらしいんですね。話が横道にそれました、すいません。 とにかく薄かろうが濃かろうが、健康であればそれで良し、ですよね。 No.2375 01月24日(Thu) 13:36 投稿者名: 玲奈5ケ月 Re^2: うちの子、うすいんです。 >こんにちは!みなさん、お返事ありがとうございまーす! けっこうみんな薄いんですね(笑)この. . .
https://sakichi.com/05-02328.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2334 母乳に悪いものを・・・」-新米ママのおっぱい入門
ー 気休めにハーブティを飲んでます。幸い乳腺炎には一度もならずで、今に至ってます。 朝はとろけるチーズをのせた食パンと豆乳ココアを飲んでます。 昼はご飯、納豆、味噌汁など・・・夜は旦那中心の食事で煮物嫌いなので、つい揚げ物や炒め物、カレー、シチューなど、、、 脂こい物は出来るだけ食べないようにして、私だけ違うものを食べたり・・・ おまけに、間食に甘いおかしやおかき、た. . .
https://sakichi.com/05-02334.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1713 増えない母乳量(泣)」-新米ママのおっぱい入門
いからいいんだ。 ある本では小さいほうが乳腺炎になりにくて良いってなってたよ。 小さくたって、オッパイは出ますよ。 私も桶谷に行くまでは、母乳不足だと悩んでたけど、出てる方だと言われました。 パンパンに張ったオッパイは赤ちゃんも飲みにくいし、フワフワが良いんです。 頻回授乳は大変ですけど、がんばってくださいね♪ p(*^-^*)q がんばっ♪ No.1718 12月06日(Thu) 21:02 投稿者名. . .
https://sakichi.com/06-01713.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1796 陥没乳首」-新米ママのおっぱい入門
した〜。おまけに そこからばい菌が入って乳腺炎にも何度もなりました・・・ 脅かすようなことを言ってごめんなさい。 でもでも、おっぱいをあげられるのはとっても幸せなことなので がんばってくださいね。 No.1815 12月12日(Wed) 15:33 投稿者名: hiro&yuu・2w Re^2: 陥没乳首 ピーさん、レスありがとうございました。 1日何回もある事なので本当、凹んでました。 諦めずにトライしてい. . .
https://sakichi.com/06-01796.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1866 おっぱいが痛い・・・」-新米ママのおっぱい入門
とか治りました。 私も今しこりができて、乳腺炎になりかけてます。 (2ヶ月か3ヶ月ぐらいの時に乳腺炎になったので 同じ症状なので間違いない。) 頑張って治しましょう!! No.1870 12月17日(Mon) 00:26 投稿者名: はるとりん 2ヶ月 ♂ Re: おっぱいが痛い・・・ 血管に沿って痛いって感じじゃありませんか? 私も時々乳房全体が痛いことがあります。しこりがない 時でも。 そういう時、周辺部. . .
https://sakichi.com/06-01866.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1875 乳腺炎を繰り返す方いますか?」-新米ママのおっぱい入門
No.1875 乳腺炎を繰り返す方いますか? 乳腺炎を繰り返す方いますか? - あやすず 12/17-09:39 No.1875 Re: 乳腺炎を繰り返す方いますか? - milka 1歳4ヶ月 女の子 12/20-23:33 No.1925 No.1875 12月17日(Mon) 09:39 投稿者名: あやすず 乳腺炎を繰り返す方いますか? こんにちは。 5日前に左のおっぱいの一部が固くしこって痛くなり、乳腺炎のなりかけかな?と思って翌日助産婦さんに見て. . .
https://sakichi.com/06-01875.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1903 ミルクにしようか迷っています」-新米ママのおっぱい入門
ですが、それでも退院して2,3日で、ひどい乳腺炎になってしまい、40度以上の発熱を2週間以上繰り返し、乳房マッサージだけでは(毎日の様に受けました)もうどうしようもなくなってしまったので薬を使ったところ、服用を止めた後もおっぱいがほとんど出なくなってしまって、娘が弱ってきてしまったのでミルクを足しながらつい先日まで過ごしました。先生いわく、20年以上やってるけど、こんなに. . .
https://sakichi.com/06-01903.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1934 どうしてますか?」-新米ママのおっぱい入門
ましい限りです・・・ 私なんて産後すぐに乳腺炎にかかってしまい訳もわからず知人の紹介で桶谷式に通いました。 それ以後目覚ましをかけて昼夜構わず3時間おきの授乳を続けていますがそれでもおっぱいは頻繁に詰まってしまいます。 もちろん食事制限も"これでもか!"と思うほど実践しているのに・・・ 今の一番のストレスは睡眠不足と食事制限に尽きます!!! 母乳育児がこれほど大変とは!体質改. . .
https://sakichi.com/06-01934.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2023 風邪をひいたときの母乳は?」-新米ママのおっぱい入門
ようで、熱がどんどんあがってきてます。 乳腺炎もやっているので、またかとも思ったんですが、今回は、風邪のようです。 インフルエンザだったら・・・・と心配もしてますが、こういう時には、母乳をあげてもいいんでしょうか? とりあえず、別室で過ごして、治るまではミルクにしたほうがいいんでしょうか? もちろん、病院にも行くつもりですが、みなさんのご意見もお聞きしたくて・・・・・. . .
https://sakichi.com/06-02023.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2826 ベビースケールについて教えて!」-新米ママのおっぱい入門
と思います。 私は娘が生まれて数週間後、乳腺炎をこじらせて薬を飲んだため、おっぱいが出なくなりました。吸わせないと出てこないといわれたので、毎回30分以上吸わせるごとに体重を量ってていたのですが、30分吸わせて5とかしか飲んでいないのが何度も続くと、だんだん滅入ってくるのです。 体重を量るのを止めたせいかはわかりませんが、止めたのと時期を同じくして私のおっぱいは復活しま. . .
https://sakichi.com/07-02826.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2858 1日で変わるものなの?」-新米ママのおっぱい入門
かおっぱいをつまらせました(;´д` ) ) 乳腺炎などの問題を抱えていないのであれば、少しくらい、羽目を外して 好きなものを食べるのはいいのではないでしょうか。 そうそう、本に書いてありましたが、ママがすいかを食べたあと60分後に おっぱいをなめてみると、あお臭かったそうですよ。 食べたものって、結構はやく現れるものなんですねぇ。 夜中起きるのも大変ですよね〜。 よーーーーく. . .
https://sakichi.com/07-02858.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2980 白斑があるのに突然の卒乳..。どうしたらいいのでしょう。」-新米ママのおっぱい入門
3月に断乳を考えていましたが、1月中旬から乳腺炎に何度もなってしまって、白斑も治らないし、このままではいつ断乳できるのだろうと悩んでいました。ほんとはずっとおっぱいあげたいとも思うのですが、会社にいって乳腺炎になったら最悪だと思って、断乳することについてはやっと決意が固まったところでした。 ところが、おととい子どもがひどい鼻づまりになったのをきっかけに、急に母乳をい. . .
https://sakichi.com/07-02980.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.3008 過食気味かも・・・」-新米ママのおっぱい入門
てきてしまっています。 ひらめさん、私も乳腺炎で詰まった時は食事しっかりしようと思ったのに、最近はダメダメです。 グァバ茶って、フルーツのファバかしら? 今はもっぱらウーロン茶ですが、ちょっと探してみようかな? No.3061 02月22日(Fri) 16:23 投稿者名: ひらめ 4ヶ月 姫 Re^3: 過食気味かも・・・ > ひらめさん、私も乳腺炎で詰まった時は食事しっかりしようと思ったのに、最近は. . .
https://sakichi.com/07-03008.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.3078 おっぱいが出なくなってしまいました」-新米ママのおっぱい入門
ザはもう大丈夫ですか?大変でしたね。 私も乳腺炎をこじらせて2日あげれなくて、大変な思いをしました。桶谷の先生に聞いたら「根気よく吸わせるしかないのよ」と言われ、その後は出ていようが出ていまいが、とにかく吸わせました。 結果、見事に復活!今も母乳だけでがんばってます。 かえでさんのおっぱいが同じ状態かわからないけど、とりあえずミルクを足しながらでも吸わせてみては? もし. . .
https://sakichi.com/07-03078.html

[1] [2] [3] [4] [5] [6]  | [次へ]
564件ヒットしました. 1件目から50件目を表示します. 検索にかかった時間0.17秒