キーワード >

ホーム ヘルプ

766件ヒットしました. 1件目から50件目を表示します. 検索にかかった時間0.32秒

ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.897 まったく母乳が出なくなり悩んでます。」-新米ママのおっぱい入門
ょっと搾って2、3滴出る程度)。 今からでも出ないおっぱいを吸わせればいつかは出るようになるのでしょうか?全く胸も張らず胸も妊娠前のサイズに戻ってしまってます。 ご指導・アドバイスよろしくお願いします。 No.931 10月16日(Tue) 01:55 投稿者名: milka Re: まったく母乳が出なくなり悩んでます。 桶谷式の回し者ではありませんが、一度母乳育児の専門家に相談なさったらいかがでしょう?. . .
https://sakichi.com/01-00897.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.937 体重が増えなくて悩んでいます」-新米ママのおっぱい入門
んでいます はじめまして。5ヶ月の男の子を母乳で育てています。 3600gと大きめに生まれて3ヶ月で6800gになりました。 それから体重、身長もあまり増えず現在7200gです。 どんどん成長曲線のカーブから離れていきます。 おっぱいは全然張らないし母乳パッドも不要なくらいで 体重が増えることで何とか安心していました。 今も機嫌も良く活発で、うんちも軟らかく毎日1〜2回出ます。 それでも. . .
https://sakichi.com/01-00937.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.944 発熱で母乳の出が・・・」-新米ママのおっぱい入門
といわれたのですが、 吸わせようとすると出ないためか、怒ってウーーーンとうなり、 すぐに乳首を出してしまいます。 それでも吸わせた方がいいのでしょうか。 顔を真っ赤にして怒っているのに乳首を吸わせるのって すごくかわいそうな気がして・・・・・。 No.1045 10月22日(Mon) 10:25 投稿者名: さぎり 4ヶ月 Re: 発熱で母乳の出が・・・ どうですか? 私も初めての育児なので良いアドバイ. . .
https://sakichi.com/01-00944.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.950 母乳少ししかでないけど」-新米ママのおっぱい入門
いました。もともとすごく乳房が小さいので出ないのかとあきらめていたのと、片側しか吸ってくれないので、ますます少なくなっていました。 ここへきて、乳首が切れて痛いのでもうだめだと思ったところで、こちらのHPを知りました。何とか続けてみようと思い直しました。勉強不足で間違ったことをしていました。(まずいおっぱいをあげちゃった〜、赤ちゃんゴメン。。) 皆さんのお話を参考にして. . .
https://sakichi.com/01-00950.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.973 おっぱい育児は無理ですか?」-新米ママのおっぱい入門
なかったおっぱいがポタポタするまでになり母乳をあげられる喜びを感じていました。ところがかぜをひいて体調をくずしてしまい、ずっとミルクばかり飲ませていたせいか、今度はおっぱいを嫌がるようになってしまいました。もうギャーギャー泣いてのけぞってしまい、全然だめです。こうなってしまうともうおっぱいは無理でしょうか?なんだかおっぱいもまたでなくなってきたようです。でもミル. . .
https://sakichi.com/01-00973.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1011 年取ってると出ないのかしら」-新米ママのおっぱい入門
の母です。 上の子(男)は30歳のときです。母乳オンリーで、そのときはまずまずでてたようにおもいます。下の子(女)は今年の5月30日に生まれて今4ヶ月です。彼女の場合、上のお兄ちゃんの幼稚園の行事等のために混合で行こうと思っていたのですが、2ヶ月頃に哺乳瓶を拒否されそれ以来母乳以外のませたことがありません。(白湯も果汁ものませていません)3440で生まれて今5700ぐらいです。体重. . .
https://sakichi.com/01-01011.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.414 くだらない質問です」-新米ママのおっぱい入門
日中おっぱいであたりまえだと思います。 母乳でがんばってるんだから周りの人ももっと応援してほしいですよね。私も実家にいる間さんざんミルク足せといわれてけんかばっかして予定より早く戻ってきてしまいました。 一度にたくさんおっぱい飲めないからしょうがないんですよ。回数でかせがないと。おっぱいはよく出てますから。などといって適当に早く違う話題にもっていっちゃいましょう. . .
https://sakichi.com/02-00414.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.451 混合から母乳に移行できた方へ」-新米ママのおっぱい入門
産後直後から、おっぱいが張ることもなく 出ないおっぱいで苦しみました。私は、三人目の出産で、経済てきにも苦しいので 桶谷に行くこともなく HPで 皆さんの意見をお伺いして その中で、母乳育児にしていきました。 > 2週間から1か月になるまでは、桶谷マッサージに通いつつ母乳だけにしようとがんばったら全く体重が増えず(というか減ってしまったのですが…)仕方なくミルクを足したらぐ. . .
https://sakichi.com/02-00451.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.623 とても迷っています。」-新米ママのおっぱい入門
て、3ヶ月になる男の子のままです。 今まで母乳のみで頑張ってきました。検診でも体重も順調に伸びていましたし、初めは母乳出ないという悩みはあまりありませんでした。ただたくさんでてるとも思っていませんでした。しかし、最近彼が大きくなってくるにしたがって足りていない感に襲われっぱなしなんです。夜中はだいたい2時間おきに飲んでくれています。しかし、朝うんちをしてからはず. . .
https://sakichi.com/02-00623.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.690 母乳不足?」-新米ママのおっぱい入門
ってるんですけどなかなか 足りないーって出ないおっぱいをおこって離されると弱くて・・・ でも徐々に頑張ってみます。 No.708 10月02日(Tue) 18:48 投稿者名: 菜の花 ちょっとだけ・・・ 夜中の授乳ですけど、もしつらくないなら一度くらい起きることを覚悟してミルクを辞めておっぱいにしてみては? 「夜はもともと眠いはずだから、仮に母乳が少ないとしても寝る子は寝るよ」と、助産婦さん. . .
https://sakichi.com/02-00690.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.722 夕方から夜にかけて母乳が出てないような・・・」-新米ママのおっぱい入門
なかなかしなくて息子が怒るんです^^; 出ないよーって。少しは出ていると思いますが、この時間帯は体も疲れているせいかあまり出ません。とにかく横にだっこすれば「おっぱい!」って顔してるんです。親としては可愛いけど、もっと出てくれればって思います。今さら足りないなんて事はないですよね? 母乳ママさん教えてください。。。 No.724 10月03日(Wed) 15:29 投稿者名: むんむん 1歳7. . .
https://sakichi.com/02-00722.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.738 母乳をたくさん出すには?」-新米ママのおっぱい入門
クを作るのをやめてしまいました。 今は「出ないのに〜」と思ってしまうかもしれませんが、生産量がおいついてないだけなので、 > 今のところストレスも、睡眠不足もなく、順調に生活しています。一般に言われているような食事にも気をつけています。 ということでしたら、あとは食事の量と、水分補給ではないでしょうか。 私は今もですが、毎日2リットルの母乳不足解消ハーブティーと、毎. . .
https://sakichi.com/02-00738.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.790 舌小帯の異常」-新米ママのおっぱい入門
ることにします。 Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved. このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。 無断で転載することは堅くお断りいたします . . .
https://sakichi.com/02-00790.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.796 くすり」-新米ママのおっぱい入門
すり 2ヶ月の男の子がいるんですが、お陰で母乳の出が良いので ずっと母乳で育てています。それで最近、鼻炎がひどくて、お薬を飲みたいのですがやはり心配で今は我慢しているのですが、やはり大変辛くて、でも病院に行く時間もなくて市販のお薬をと考えていますが、やはり授乳中はお薬を飲むのはやはり良くないでしょうか? No.808 10月08日(Mon) 02:56 投稿者名: てかこ Re: くすり ミッキ. . .
https://sakichi.com/02-00796.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.852 断乳のことで悩んでいます・・・」-新米ママのおっぱい入門
て!!1歳2ヶ月になる女の子のママです。 母乳で育てていますが、断乳について悩んでます。 日中は、11ヶ月ぐらいに自然と飲まなくなったのですが、夜寝るときになると、必ずお乳を欲しがって大泣きします。夜中も、2・3回泣いて多いときは、5回ぐらい泣いてくるのでお乳をあげてます。 最近になって夜寝るときは、お乳をあげずに寝かせてますが、やはり夜中は、3回ぐらい起きて泣くるので、. . .
https://sakichi.com/02-00852.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.870 おっぱいは復活するのでしょうか」-新米ママのおっぱい入門
のおっぱいだけですが、乳首がツーンとして母乳がぽたぽたと出ることもあったのです。それ以後すっかり自信がなくなったのと、子供が眠らずよく泣くため、ついついミルクに頼っていました。 でも2ヶ月に入ってから助産婦さんの助言もあり、完全母乳を目指して頑張っているところですが、以前のように出るようになるのか、これからもっとほしがると思うのに、その要求に応えられるのか不安で仕. . .
https://sakichi.com/02-00870.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1216 おっぱいだけでは無理なのでしょうか?」-新米ママのおっぱい入門
ていますが、私自身できればこれからずっと母乳だけで育てていきたいのですが無理なのでしょうか?上の子が生まれてすぐに亡くなったので上の子にはあげれなかった母乳を上の子の分まであげたいのですが、吸わせても吸わせてもなかなか出ません。出生時は、2930g、1ヶ月検診で3533g、現在ミルクを足して1ヶ月と18日で約4100gです。アドバイスをよろしくお願いします。 No.1221 11月03日(Sat) 1. . .
https://sakichi.com/03-01216.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1332 母乳挫折しそうです」-新米ママのおっぱい入門
ばーっかり考えていました。私はおっぱいも出ない上に、ミルクと哺乳瓶を買わずに頑張ったので、とにかく泣いても「おっぱいしか君にはないんだよ」とおっぱいをしまう暇がないほど、おっぱいをやっていました。飲み方が悪いのは舌小帯が原因だから手術しなさい、と言われたり。 でも母乳育児が軌道にのるのは3カ月から4ヵ月かかるそうで、私も抱き方を変えたりおっぱいを含むときの赤ちゃんの. . .
https://sakichi.com/03-01332.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1354 もう、だめかな・・・・」-新米ママのおっぱい入門
て 喉も腫れて何にも食べれなかったので、母乳が全く出なく なってしまいました。 赤ちゃんに吸わせても、出ないのか、病気の間に哺乳ビンになれてしまったのか 口に入れてもイヤイヤしてしまいます。 やっぱり1週間も授乳してないと、もうだめでしょうか? 病気の間、あまりにも辛くて、搾乳も出来なかったんです。 今は10分ほどなんとか赤ちゃんの口に乳首を入れて ちょっとでも吸わせてか. . .
https://sakichi.com/03-01354.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1359 仕事しながら母乳つづけるのって?」-新米ママのおっぱい入門
います。絞る時間がないのと、絞るとあまり出ないので・・・ No.1360 11月12日(Mon) 19:00 投稿者名: ヘムレン Re: 仕事しながら母乳つづけるのって? > もうすぐ4ヶ月の女の子のママです。最初はマッサージに通ったりしながらなんとか母乳オンリーで育てています。来年から仕事復帰でちっちを続けていけるか不安です。仕事はフルタイムだし往復3時間は通勤にかかります。朝と晩と夜中だけで. . .
https://sakichi.com/03-01359.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1406 ミルクが増えて悲しい」-新米ママのおっぱい入門
ミルクが増えて悲しい 初めて投稿します。 母乳オンリーに憧れてはや、2ヶ月の新米ママです。 最近、また精神的に鬱になっています。思いつめてはいけないと考えつつ、1日中おっぱいのことが頭から離れなくて。 そのせいか、時々じわーっとわいてくる感覚があまり感じられなくなり、母乳パットを見ても、以前のように吸っていないのがよく分かります。 1ヶ月を過ぎた頃、母乳が沸いてきて、10. . .
https://sakichi.com/03-01406.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1470 哺乳瓶に負けそう」-新米ママのおっぱい入門
れ、保育器にも1週間ほど入ったため、直接母乳を与えられず、搾乳して哺乳瓶で飲ませていました。 退院してからもおっぱいを吸う力が弱く、引き続き哺乳瓶であげていたのですが、これがよくなかったらしく、1ヶ月健診をすぎて体重も3000gを超えたのでそろそろ直接母乳を飲ませようとしても、断固拒否して飲もうとしません。私の乳首を口に含もうともせず、ただひたすら 泣いて、泣いて、しば. . .
https://sakichi.com/03-01470.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1502 お乳が出ていないようなきがする。」-新米ママのおっぱい入門
女の子を持つままです.何とか頑張って完全母乳でやっていますが,昨日ぐらいからお乳の出が悪いような気がしています.特に右のおっぱいいが出ていないような感じです.赤ちゃんがお乳を飲むときのごくごくという音を聞くと右の方が弱く聞こえてきます。 なんだか枯れてしまいそうな気がして不安です。 お乳を復活させるために何かいい方法はないですか。 どうして左右のお乳の出具合が違うので. . .
https://sakichi.com/03-01502.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1536 片側のおっぱいが出ない。」-新米ママのおっぱい入門
しまいました。。(泣) 右だけだとやっぱり母乳の量がたらないのでミルクを足しています。 左も同じように出れば母乳だけで子育て出来るのにと悩んでます。 みなさんおっぱいが出ない時はマッサージに言ったほうがいい といっていますが、マッサージをしてくれるところへ行けば ひだりのおっぱいも出るようになるのでしょうか? No.1540 11月25日(Sun) 21:41 投稿者名: ぷーちい Re: 片側のお. . .
https://sakichi.com/03-01536.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1539 おしゃぶり」-新米ママのおっぱい入門
で結構 切ないものがあります。 私は100%母乳だから 欲しがる時にいつも おっぱいをあげます。 眠たいからグズル時でも。 何の参考にもならないメールでしたらごめんなさい。 Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved. このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。 無断で転載することは堅くお断. . .
https://sakichi.com/03-01539.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1565 鼻詰まりと嘔吐について」-新米ママのおっぱい入門
うございました。 Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved. このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。 無断で転載することは堅くお断りいたします . . .
https://sakichi.com/03-01565.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1586 すぐ眠ってしまうんです」-新米ママのおっぱい入門
ようにミルクを足していました。 上の子が母乳オンリーで育てることが出来たために何の心配も無く、また早産傾向にあったため母乳のケアもしていなかったのでその結果 今回はとても悔しい思いをしています。 それでこのHPのいろんなアドバイスを読んで桶谷式にも通い、 母乳オンリーに切り替えようとするんだけど、哺乳瓶に慣れてしまっか母乳を口にくわえると、すぐにうとうとと眠ってしま. . .
https://sakichi.com/03-01586.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1617 ゲップがなかなかでません」-新米ママのおっぱい入門
なかなかでません こんにちは。 なーさんは母乳ですか? 母乳の場合はゲップにこだわらなくてもいいそうです。 おいしいおっぱいを上手く飲んでいる場合は空気をそんなに飲み込まないので、ゲップはでません。ミルクを哺乳瓶で飲む場合や、まずいおっぱいをヘンな飲み方をしている場合は空気を飲んでいるので出るんです。 赤ちゃんは別に苦しがらずに寝てしまうんですよね?でしたらあまり無理. . .
https://sakichi.com/03-01617.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1631 飛行機」-新米ママのおっぱい入門
てきてください。 Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved. このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。 無断で転載することは堅くお断りいたします . . .
https://sakichi.com/03-01631.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1664 夜間授乳」-新米ママのおっぱい入門
思います。 私も颯ママの存在を励みに完全母乳で頑張りたいと思います! No.1681 12月04日(Tue) 23:53 投稿者名: 颯ママ Re^2: 夜間授乳 返事ありがとうございます。 今日4ヶ月検診に行ってき、夜間授乳の相談をすると、 「体重も増えてるし、わざわざおこさなくてもいいのでは・・・」と、言われました。今は、こまめに吸わせたかいがあり、夜も順調に出るようになったので、3時間おきと思. . .
https://sakichi.com/03-01664.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1703 便秘」-新米ママのおっぱい入門
娘も便秘です。 医者に聞いたところだと、母乳の場合、苦しそうじゃなければ心配することないよとの事です。母乳は消化がいいので、カスが残りにくいみたいですよ。 お子さんが苦しそうなら、お医者さんに相談した方がいいのかもしれません。 No.1707 12月06日(Thu) 11:35 投稿者名: がいクンのママ 5ヶ月♂ Re^2: 便秘 ウチの息子も便秘でした(今は、快便です) 2ヶ月くらいの時から1週間に. . .
https://sakichi.com/03-01703.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1097 坊やと別行動の時って・・・。」-新米ママのおっぱい入門
で一泊温泉旅行に行く事になりました。完全母乳で坊やとは初めての別行動なのです。その場合3時間以内に搾乳しながら一泊2日過ごすのでしょうか?差し乳なので搾乳時の量も取れないと思います。乳腺症、白斑、しこりの予備軍だらけ(今はできてませんが)で、心配なのですが、主人と久しぶり2人きりで温泉に行けるタイミングなんてめったにないし・・・。 坊やは、母が看ててくれます。(But初め. . .
https://sakichi.com/04-01097.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1148 体重がドンドン減っていく・・(私)」-新米ママのおっぱい入門
してくださいね。 Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved. このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。 無断で転載することは堅くお断りいたします . . .
https://sakichi.com/04-01148.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1270 おっぱいだけにしたいのです」-新米ママのおっぱい入門
よってまちまちです。 出来れば今からでも母乳にしていきたいと思い、何度かミルクを足さないでやってみようとトライしているのですが、そうするとおっぱいあげて数分後にすぐまたおっぱい・・・というのは当たり前で、しかも最初はゴクゴクいって飲むくらいは出ているものの、何度もおっぱいを繰り返すうちにほとんど出ていないようで、挙句の果てには大泣きし出します。一日中くわえっぱな. . .
https://sakichi.com/04-01270.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2163 今からでも遅くない?」-新米ママのおっぱい入門
ルクを少しずつたすようになりました。今は母乳と混合で、ミルクは4〜5回で1回120〜140mlあげてます。同じぐらいから、母乳オンリーにしたママさん、今からでも遅くないですかね・・・。 No.2171 01月13日(Sun) 16:14 投稿者名: ひらめ(3ヶ月 姫) Re: 今からでも遅くない? > 2ヶ月半の女の赤ちゃんがいます こんにちは、ごっつあんさん、うちは今日で105日目なのでBABYは数週間違いですね. . .
https://sakichi.com/05-02163.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2166 ミルク足してみてもいい?」-新米ママのおっぱい入門
日で100日。あっという間でした。今日まで母乳オンリーで何 とかやってきたのですが、体重が5000グラムと小ぶりちゃん。 それでも首をぶんぶん振って元気よく、笑い泣くのでいいのかな あと思っています。風邪もひかず病気ひとつありませんでした。 それでも、気になるのは、乳首をくわえてうんうんうなること が多くなってきたこと、加えて離さないこと、寝るには乳首がない とだめ。授乳間. . .
https://sakichi.com/05-02166.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2172 母乳の効用」-新米ママのおっぱい入門
かなと思いました。 後、病院でおっぱいが出ない人に「とにかく吸わせなさいと指導しないのはなぜですか?」と質問すると、精神的に追い詰める事が多々あるのでそこまでは言わないのだそうです。そういわれればそうかなとも思いますが、一般では母乳に関する情報がほとんど無いですよね。私は2ヶ月の時に生理が始まって、ここにたどり着き、5ヶ月の終わり位から完全母乳にする事が出来るように. . .
https://sakichi.com/05-02172.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2234 2世帯住宅の建て替えのお金について愚痴らせてください。」-新米ママのおっぱい入門
うちの子が特別?) Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved. このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。 無断で転載することは堅くお断りいたします . . .
https://sakichi.com/05-02234.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2273 諦められないーーー」-新米ママのおっぱい入門
: じんじん 2ヶ月 女 諦められないーーー 母乳でそだてたい気持ちとはうらはらに、1ヶ月検診で体重の増えが悪いから、ミルクを足すように言われました。数日後、ミルクを足すと嫌がらずのみ切ってしまいました。二ヶ月経ったいまでは、必ず、母乳をあげてから、ミルクをのませていますが、毎回ミルクをあげないと泣きつずけるか、1時間ぐらいないて、疲れて寝てしまいます。上に2人こどもが. . .
https://sakichi.com/05-02273.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2295 困ってます」-新米ママのおっぱい入門
です。9月生まれの息子は、生後2ヶ月は完全母乳で育ててましたが、私自身の風邪や、実母の薦めでミルクを足してしまいました。その後、どうもちっちの出が悪くなってしまったのです。それまでは片方あげてたらもう片方からはポタポタたれる程よくでてました。でも寝る前にミルクを足すと、ひどい時は12時間連続で寝続けたり、(もちろんその間の授乳なし・・・何も知らなかったんです)もちろん. . .
https://sakichi.com/05-02295.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2391 インフルエンザにかかってしまいました・・。」-新米ママのおっぱい入門
ったら、インフルエンザらしいとのことで、母乳でも影響のない薬をもらってきました。その間はうつるので抱っこしちゃだめ・・・と言われたのですが、旦那は仕事、実家に母も遠くなかなか来られず、抱っこもしてました。やっと昨日あたりから楽になってきて起き上がれるようになったと思ったら・・・・・。 夜12時頃おっぱいあげて、4時近くに起きたのでおっぱいあげようと思ったらでないんで. . .
https://sakichi.com/05-02391.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2396 しこりが痛いんです。」-新米ママのおっぱい入門
挑戦してみます。 Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved. このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。 無断で転載することは堅くお断りいたします . . .
https://sakichi.com/05-02396.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2408 ふっきれた」-新米ママのおっぱい入門
が原因ですが)がどんどん増え、それに伴い母乳の出る量がどんどん減り、悩んでました。体に母乳にいいものを食べマッサージをしてもらい、試行錯誤でやってきました。 私は元々すごく母乳の出が良かったんです。子供の体重が平均63g/日増って時期もありました。その頃の育児日記(と言ってもそんなに立派なものではない、せいぜい授乳開始時間とスケールで測った量だけを書いたもの)を読み返. . .
https://sakichi.com/05-02408.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1713 増えない母乳量(泣)」-新米ママのおっぱい入門
ないのでしょうか? マッサージに行かれて、出ないおっぱいと言われたのですか? まわりに、母乳育児に反対の人は多いですか? 夕方、母乳が不足するようなら、間食におにぎりを食べてみてはどうでしょうか? 搾乳は、実際に赤ちゃんが吸っている量より少なくしか出ないようですよ。 ちなみに、わたしは、6ヶ月ぐらいまで、子供の泣きかたの区別がつかなかったです。寝返りが出来るようになるまでは. . .
https://sakichi.com/06-01713.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1746 ベビーマッサージ」-新米ママのおっぱい入門
りナチュラルにしたいと思い、あまり出ない母乳をがんばってあげつつ、いろいろ試行錯誤しています。いつかこの経験もホームページに書けるといいのですが。 No.1927 12月21日(Fri) 02:10 投稿者名: はなずきん 5か月 男の子 マッサージ用のオイルについて レスが遅くなってしまいすみません。 マッサージ用のオイルについて先生に聞いてみました。 ごま油にどこのものを使っているかはよく. . .
https://sakichi.com/06-01746.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1796 陥没乳首」-新米ママのおっぱい入門
子を出産した新米ママです。 いま、まさに母乳育児と格闘中です。両側とも開通しているのですが 左側の胸が陥没していて、babyが上手く吸えません。 右側で両側分の量をまかなっています。 授乳の始めは左から初めてますが一向に上手くなりません(10分位)吸わせる前に胸を温めたり、乳首マッサージしたり してますが、中々乳首がでてきてくれません。で、最後は大泣きされて右側を吸わせてし. . .
https://sakichi.com/06-01796.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1903 ミルクにしようか迷っています」-新米ママのおっぱい入門
にしようか迷っています ここのHPを見て、母乳育児をもう一度頑張ろうという気持ちになって、桶谷のマッサージにも通い始めました。それまではミルクオンリーだったので(搾乳した母乳は日に30ccほど)、ミルクの量をそれまでの半分にして、おっぱいを吸わせてきました。先生からはおしっこが出ていれば大丈夫…と言われたので、ずっとそれで様子を見てきましたが、ミルクを減らしてから体重が. . .
https://sakichi.com/06-01903.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1969 ミルクをあげてはだめ?」-新米ママのおっぱい入門
♂ ミルクをあげてはだめ? はじめまして。母乳で悩んでいる時にこのHPに出会いました。 私は帝王切開で出産して、病院のやり方で最初はミルクオンリー、その後搾母とミルクでした。 今はおっぱいを吸わせることが出来るようになったのですが、量が足りていないので、ミルクと混合にしていました。 このHPと出会い、とりあえずミルクを止めてみることにしたのですが、 とにかく母乳の量が足り. . .
https://sakichi.com/06-01969.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2009 うんちが出ない」-新米ママのおっぱい入門
クを嫌がる ようになり、それをきっかけに母乳育児を頑張っています。 母乳の出はあまり良いとは言えませんが、機嫌がそう悪い訳もないので 体重の増えもあまり気にしていません。 でも、唯一心配なのはうんちが出ないことなんです。 5日ぐらいでないのは当たり前、最高8日も出ない時がありました。 ここ一ヶ月ほど、ずっとこんなペースです。 かといって、出る時は割とスムーズに出て、正常. . .
https://sakichi.com/06-02009.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2018 母乳の冷凍保存いつまでOK?」-新米ママのおっぱい入門
凍保存いつまでOK? 私は冷凍するほど母乳出ないので、実際作ったことはないのですが…。 > また、どのくらい前のおっぱいならあげても大丈夫なのか分かりませんか? 母乳の「成分」という意味ではどのくらい前のものが大丈夫なのかわかりませんが、冷凍母乳の保存自体は1か月くらいが限度みたいですよ。 もちろんそれを過ぎたからすぐ使えなくなる…というものではないのでしょうが、劣化の. . .
https://sakichi.com/06-02018.html

[1] [2] [3] [4] [5] [6]  | [次へ]
766件ヒットしました. 1件目から50件目を表示します. 検索にかかった時間0.32秒