キーワード >

ホーム ヘルプ

635件ヒットしました. 1件目から50件目を表示します. 検索にかかった時間0.18秒

ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.897 まったく母乳が出なくなり悩んでます。」-新米ママのおっぱい入門
e: まったく母乳が出なくなり悩んでます。 桶谷式の回し者ではありませんが、一度母乳育児の専門家に相談なさったらいかがでしょう?何か良いアドバイスがもらえるかもしれません。なにより、自分の悩みをじかに聞いてもらえるということだけでも、助けになると思います。 No.936 10月16日(Tue) 09:49 投稿者名: 菜の花 Re: まったく母乳が出なくなり悩んでます。 こんにちわ。私は専門家ではな. . .
https://sakichi.com/01-00897.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.916 乳腺炎と断乳について教えて下さい。」-新米ママのおっぱい入門
した。そのたびに病院へ行っていましたが、桶谷式を知ってからはすぐにマッサージに行くようになり、そのうち乳腺炎にはならなくなりました。 なおこさんは後絞りをきちんとしていますか?私は後絞りをしていなかったので乳腺炎になっていました。子供が飲みのこしたおっぱいをそのたびに搾ると乳腺炎とはさよならできました。それと、痛いかもしれないけど白斑も搾り出していました。いま、うち. . .
https://sakichi.com/01-00916.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.950 母乳少ししかでないけど」-新米ママのおっぱい入門
悩んでいたときにここにたどり着きました。桶谷式は知っていたんですけど、私の住んでいるところにはなくて。。。でも、ここにきて、自分でも出来ることがまだまだいっぱいあることがわかりました。今はハーブティも飲んでます(まだ1ヶ月なので効果はこれから出てくるのかな)。 料理もあまり得意ではないんですけど、ここで紹介されている簡単なものを作ったりしてますよ。 きゃんさんの赤ちゃ. . .
https://sakichi.com/01-00950.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.969 おっぱい飲むのが下手」-新米ママのおっぱい入門
なる男の子のママです。 出産後入院中から桶谷式の助産婦さんがいたので おっぱいマッサージや飲ませ方の指導を受けています 。 最初は口を大きく開けることも出来ませんでした。 今の問題点は、舌のぜん動運動が前後ではなく 上下に動くということと、舌のサイドの巻きつきが 弱いと言うことと、唇のシールが弱いということで、 いまだにうまく飲めず、おっぱいマッサージに通って います。 . . .
https://sakichi.com/01-00969.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.976 白班が気になります。」-新米ママのおっぱい入門
た。片方のおっぱいにしこりが出来たため、桶谷式のマッサージに2回ほど通いしこりをとってもらいました。いまのところ痛みはありません。ただ白斑が3週間前からあり気になっています。食事は和食中心で、脂っこいものは嫌いなほうですが、甘いものが止められません。乳製品も好きですがやめたほうが良いのでしょうね・・・先日のマッサージの際、乳管のつまりを取るために白斑に針を刺され、痛. . .
https://sakichi.com/01-00976.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1000 教えてください!(長文)」-新米ママのおっぱい入門
!(長文) - コレクト 10/20-13:53 No.1004 桶谷式のHPに載ってます - はなずきん 3か月 男の子 10/20-23:49 No.1008 No.1000 10月20日(Sat) 12:31 投稿者名: コレクト 教えてください!(長文) じき3ヶ月になる坊やがいます。私は今東海岸に住んでおりますが、桶谷式どころか、マッサージについてもあまり積極的なプロがこちらにはいません。しこりがひどく、白斑も両方にあります。針で刺され. . .
https://sakichi.com/01-01000.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1049 眠れません…」-新米ママのおっぱい入門
者名: 咲ママ 2ヶ月女の子 眠れません… 桶谷式の乳房マッサージをはじめてからだんだん寝付きがわるくなって きました。というのも、3時間以内におっぱいを飲ませなくてはいけな いわけで…。そう思い始めるとプレッシャーからか、「起きなくては」という意識が強くなって、眠れなくなってしまうんです。皆さんはそういう経験はありませんか?最近は以前よりもひどい状態で、夜中一睡も でき. . .
https://sakichi.com/01-01049.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.364 こんなに早く生理再開?」-新米ママのおっぱい入門
それ以降は定期的に来るようになりました。桶谷式を守って3時間以内の授乳を続けてもママの身体が回復すれば生理は戻ってきてしまうようです。毎日しっかり食事を取り、授乳は断乳時まで日に8回はしていました。母乳は生理にかかわらず枯れたりしませんから安心してくださいね。▼当時の日記▼ ●復活かも ●懐かしい痛み Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights r. . .
https://sakichi.com/02-00364.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.431 詰まらないおっぱいってどうすれば?」-新米ママのおっぱい入門
、私も搾乳がヘタでした(^_^;; ・・・が、桶谷式の マッサージを受けている時に基底部の動かし方とかをよく 見ておいて、手法を盗む・・という所まではいきませんが、 真似しながらやってみているうちに、自分でも上手に搾乳 が出来るようになりました。 慣れないうちはなかなかうまくいかないかもしれませんが、 頑張ってくださいねっ p(^0^)q No.542 09月15日(Sat) 23:55 投稿者名: 亀ちゃ. . .
https://sakichi.com/02-00431.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.439 断乳・・・」-新米ママのおっぱい入門
解できないかもしれませんが・・・。私は、桶谷式のマッサージに通っていて、先生に「断乳すると決めたら絶対授乳しないこと。お茶や、抱っこや、遊びで紛らわせなさい。断乳すると決めたのに、子供が泣くからといって授乳してしまうと、泣けばお母さんは自分の言うことを聞いてくれると、子供はそう理解するようになるから。」そうえられていたので、泣こうがわめこうが授乳はしませんでした。. . .
https://sakichi.com/02-00439.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.445 早いのかな?」-新米ママのおっぱい入門
くださいね。 それと、この紗吉さんのHPの桶谷式母乳育児の紹介に「おっぱいによい食べ物・悪い食べ物」の一覧があって、食材選びにとても参考になりました。のぞいてみてください。 お互いこの先長いおっぱい育児、一緒にがんばりましょう! No.449 09月09日(Sun) 17:50 投稿者名: たるっち ありがとうございます お返事 ありがとうございます。 おっぱいを一日中くわえさせていてもかまわな. . .
https://sakichi.com/02-00445.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.451 混合から母乳に移行できた方へ」-新米ママのおっぱい入門
ルクを足してました。 生後2週間後に初めて桶谷式にお世話になり、やはりミルクが多いので 80くらいに減らすよう指導され、努力はしてみたものの実際はなかなか減らせずに毎日おっぱいの時間が憂鬱で仕方なかった・・・ でも、育児書なんかを読むと、おっぱいは母子共に精神を安定させます、 な〜んて書いてある。うっそだ〜〜!!うちの場合はお互いに 不安定になってるぞ!と何度思ったことか. . .
https://sakichi.com/02-00451.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.468 産院を選べない場合・・・」-新米ママのおっぱい入門
識不明になったので・・・。私もその思いを桶谷式の先生に言ってみました。そしたら先生は、事情が事情だから仕方ないね、とにかく退院したその足でここに来なさい。と、言ってくれました。そして、病院の方針もあるし、お母さんの事情もあるから、たとえ一週間だけでもミルクを足して過ごすことになっても、その後きちんと母乳で育てれば何の問題もないからとも言ってくれました。ようは、気持. . .
https://sakichi.com/02-00468.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.482 もう辛くて・・・」-新米ママのおっぱい入門
それから、訪問してくださる助産婦さんは桶谷式の方ですか? 私も最初の頃、産院で助産婦さんにマッサージしてもらったけど、 その後桶谷式の手技を受けたら、全く違いましたよ! 桶谷式の手技は魔法かもーーなんて思いました(笑) とにかく今が勝負時です! ぜひ頑張ってくださいね! でもムリしすぎないでくださいね! No.504 09月12日(Wed) 13:50 投稿者名: へーさん Re^2: 乳製品は食べて. . .
https://sakichi.com/02-00482.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.508 お菓子を食べ過ぎてます。」-新米ママのおっぱい入門
ママです。 一人目が1ヶ月ちょっとのときに桶谷式母乳育児に出会いました。私も、あまーいお菓子が大好き。それに食事もあぶらっこい高カロリーの物が好きだったのです。だから桶谷先生の勧める食事を知ってショックでした。スーパーなどで買い物をしていても、お菓子や秋刀魚・鯖・肉などのおいしそうな食材が目に付いて、とっても辛かったです。最初の頃は、ワンパターンの食事になってしまい. . .
https://sakichi.com/02-00508.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.518 生理再開のその後は?」-新米ママのおっぱい入門
先だったのでショックでした。 助産婦さん(桶谷式)によると、「子供が2歳になるので二人目を考えればちょうどいい」そうですが、私としては本人が納得して自分からばいばいするまで飲ませようと考えていたので複雑な気分です。もちろん再開しても授乳できるのは聞きましたが、味に変化は無いのでしょうか?また、妊娠中の授乳は母体や子供に大丈夫なんでしょうか? 経験者の方教えてください! No. . .
https://sakichi.com/02-00518.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.574 桶谷の子って夜泣きしない??」-新米ママのおっぱい入門
7ヶ月 男の子 桶谷の子って夜泣きしない?? 桶谷式母乳育児をしているのですが、このところ、夜泣く様になりました。 私は、12時に寝て、6時に起きるので寝る前、3時、起きた時に授乳するのですが、授乳と授乳の間、必ずぐずぐずと泣きます。おっぱいをあげるとすぐに寝てしまいます。 桶谷式で3人の子供を育てた先輩ママが、桶谷の子はいつもおいしい母乳を飲んでいるし、情緒も安定しているか. . .
https://sakichi.com/02-00574.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.579 牛乳って飲んじゃダメ?」-新米ママのおっぱい入門
疹とかないなら大丈夫だとは思いますが、 桶谷式では乳製品のとりすぎは乳質を悪化させ、 乳腺をつまらせると言われています。 嗜好程度ならいいけど、多量摂取はやめたほうがよさそうですよ。 No.587 09月22日(Sat) 09:54 投稿者名: あやめ Re^2: 牛乳って飲んじゃダメ? お返事遅れてごめんなさい、家の娘は生後2,3週間で乳児湿疹になってますが今のところ毎日のお風呂で清潔を保てば治るも. . .
https://sakichi.com/02-00579.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.588 くじけそうです。」-新米ママのおっぱい入門
すが、嫌がります。(前絞りはしました。) 桶谷式のマッサージに通ってみようかとも考えてます。効果はいかがでしょうか。母乳育児にくじけそうです。アドバイスお願いします。 No.589 09月22日(Sat) 17:09 投稿者名: い〜ちゃん Re: くじけそうです。 こんにちは!3ヶ月の男の子の母です。 2人目の育児なのですが、1人目は4ヶ月まで混合、その後ミルク だった為、今回は母乳でとがんばってい. . .
https://sakichi.com/02-00588.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.663 4ヶ月検診について。」-新米ママのおっぱい入門
ない!」と満足しちゃいます。 ここ数日、桶谷式の助産院でお世話になっていて、 同じように測定していただいていますが、最高が「82cc」です。 「一回あたりが少ないのなら、回数をこなしましょう!」 と指導を頂いて、4ヶ月半にして一日12回〜の授乳をしています。 ↑ たぶん、医者はこの事が大変だから、ミルクにする事は 授乳間隔もあいて楽になって「お互いのため」 と言いたかったんだと. . .
https://sakichi.com/02-00663.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.679 結婚式に出席するのですが」-新米ママのおっぱい入門
乳相談室 混合で育てているんですが、最近桶谷式のマッサージに通い始めました。 そこでピジョンと桶谷の共同開発した「母乳相談室」という哺乳瓶を薦められ購入しました。 哺乳瓶の乳首がおっぱいに似ているので、母乳で育てている人が使うのに良いそうです。 普通の哺乳瓶(s穴)だとダラダラこぼして飲んでたけど、これならそういうこともありません。 お勧めですよ。 No.751 10月05日(Fri) 1. . .
https://sakichi.com/02-00679.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.711 1月に仕事復帰なのですが・・・。」-新米ママのおっぱい入門
そこで断乳をいつにしようか迷っています。桶谷式では ,一人でしっかり歩けることが目安ですが,私のおっぱいは2ヶ月ま で乳腺炎に何度もなったり、今も食事制限があります。お肉は鳥の 挽肉とササミ、魚はたらとカレイくらいしか食べていません。職場 は、学校なので給食でカレーやハンバーグは出るし,春休みに断乳 をと話が出ていますが,ほとんど毎日仕事があるので、断乳の痛さ と仕事の両立. . .
https://sakichi.com/02-00711.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.765 おっぱいトラブル。病院はどこへ?」-新米ママのおっぱい入門
、母乳外来があればなお良いと思います。 桶谷式の手技をもつ助産婦さんがいるような所(助産院とか)が近くにあれば、そちらをおすすめします。このサイトでリンク紹介されてたとおもうので調べてみては・・・?桶谷のマッサージは乳腺炎の時でもあまり痛くないですよ。経験者は語る・・・でした。お大事にね! No.769 10月06日(Sat) 03:38 投稿者名: ちゅぐママ Re: おっぱいトラブル。病院は. . .
https://sakichi.com/02-00765.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.783 母乳マッサージ、どのくらい通っていますか?」-新米ママのおっぱい入門
ではという不安はずっとあって、思いきって桶谷式の 母乳相談所を訪ねてみました。 マッサージ等を受け、「母乳でいけるよ」と嬉しい言葉を頂き 本当にうれしく思っています。 ただ、おっぱいが“固い”事、乳首が飲みにくい形だと言う事を 指摘されたんです。 どのくらいの頻度で通いなさいとは言われなかったので、こちらから 聞いた所、通えば今より楽に赤ちゃんが飲める様になりと言われま. . .
https://sakichi.com/02-00783.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.871 もうひとつ聞いていいですか?」-新米ママのおっぱい入門
考えても大丈夫なくらいですよ。 私の姉も桶谷式で、最近3人目を産みましたが、 離乳食はやっぱりおそめにする、と言っていました。 1人目はうちと同じで粗食家ですが、 2人目はもうなんでも食べます。 同じように育てても、結局あとは個性なのです。 おっぱい飲んでりゃ大丈夫、くらいに気楽にいってくださいね。 Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserve. . .
https://sakichi.com/02-00871.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1216 おっぱいだけでは無理なのでしょうか?」-新米ママのおっぱい入門
けでは無理なのでしょうか? 私が通っている桶谷式の助産婦さんが言うには、出ないオ ッパイはないそうですよ。私も1ヶ月まで、毎回ミルクを 80cc たしていましたが、マッサージに通いだして、吸わせれ ば出ると知り、母乳だけにしました。そのかわり、最初は 、10分おき位に授乳していました。でも今では、1〜2 時間置き、夜と昼もたまには3時間おきになりました。体 重も、通うまでは気になっ. . .
https://sakichi.com/03-01216.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1332 母乳挫折しそうです」-新米ママのおっぱい入門
夫が必要ないのです。ピジョンンの哺乳瓶で桶谷式直接授乳訓練用として「母乳相談室」という哺乳びんが販売されています。「母乳実感」という哺乳瓶もありますのでこちらでも良いかと思います。しこりが出来ている場所は毎回同じでしょうか?赤ちゃんも3ヶ月になっていますから首もすわり縦抱きができるような月齢です。お母さんの太ももに座るようなイメージで抱く方法です。普段、横抱きで授乳. . .
https://sakichi.com/03-01332.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1365 断乳後の気がかり」-新米ママのおっぱい入門
いレスしました。 私は娘が1歳6ヵ月の時に桶谷式で断乳しました。 断乳した日は家族みんなでいっぱい遊んであげると夜は 疲れてすぐに寝てくれました。 しかし、やはり3時間後にはおっぱいが欲しくて泣かれました。 おっぱいを欲しがるので、おっぱいの絵を見せると退きますが、 泣くことは止まりませんでした。 おんぶして部屋中をウロウロしたり、麦茶を飲ませたりしました。 その後は泣き疲. . .
https://sakichi.com/03-01365.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1377 湿疹?アトピー?」-新米ママのおっぱい入門
まで肌が切れるのは日常茶飯事でした。まだ桶谷式も知らず好き放題食べて母乳の質が悪かったから痒くてかいて切れちゃうという連鎖でした。かわいい赤ちゃん用のミトンをつけてもそのまま掻いたりしばらくすると外す知恵も付けてしまって役に立ちませんでした。皆さんが仰るように母乳の質改善に努めてみる→食生活の見直しを行って欲しいなと思います。長男の場合、桶谷を実践しはじめてから、. . .
https://sakichi.com/03-01377.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1416 桶谷のタオルのこと。」-新米ママのおっぱい入門
。 どうでもいい事なのかもしれませんが、 桶谷式のタオルってありますよねえ? 私は買わされたんですが、他の桶谷ではどうなんでしょうか? 3カ所の桶谷に通ったことがあるんですが、2つは買わされて、 もうひとつは市販のタオルでよかったんです。 で、あとから知ったんですがあのタオルを売るのは違反だって聞いたんです。 本当のところはどうなんでしょう? みなさんの桶谷はどうですか? No.14. . .
https://sakichi.com/03-01416.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1439 助産院のマッサージ」-新米ママのおっぱい入門
助産院のマッサージ こんにちは。 皆さん桶谷式の助産院に行っていらっしゃるようですが、 私の住んでいる地域には桶谷式の助産院がありません。 先日、市のセンターに身長を計りに行き、母乳の相談をしたいので助産院を紹介してもらおうと良いおっぱいの話を少ししたら、「桶谷式はないのよねー。図書館で本でも借りて自分で勉強したら?」と言われ、母乳の間隔が2〜3時間だと言ったら、「そ. . .
https://sakichi.com/03-01439.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1464 赤ちゃんの毛がかさぶたと共に抜ける」-新米ママのおっぱい入門
クチーズを1〜二本食べるだけです。 私も、桶谷式の産婆(先生)さんが近くにいるのです。 1ヶ月ごろ乳腺炎になりかけてマッサージしてもらいました。 その時先生が、乳製品取るとオッパイがしょっぱくなるよといいました。 実際私もよく自分の母乳をなめてチェックしていますが、 牛乳をごくごく飲んでいた頃はマジで塩からかったです・・・。 「まずぅぅ〜〜!はきそう!」なくらい・・・(TT) . . .
https://sakichi.com/03-01464.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1524 まだ母乳育児可能でしょうか?」-新米ママのおっぱい入門
次の授乳と私がくたびれてしまいました。 桶谷式マッサージに通って息子の飲みかた等みてもらったりしていたのですが、先が見えずにあきらめてしまい、今はミルク飲みにしてしまいました。 第一子で乳腺炎のつらさを何度も味わったので、母乳を止める薬を現在飲んでいます。 でも、このHPをみつけて、同じような吸い付きの悪いお子さんを持つママもがんばって 母乳育児をしているのを知って、. . .
https://sakichi.com/03-01524.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1558 フォローアップミルクのディメリット」-新米ママのおっぱい入門
本当は断乳まで専業主婦でいてあげるのが、桶谷式母乳育児の 基本なのかもしれませんが、仕事の関係上無理でした。 今のところ、お昼間は離乳食だけで十分みたいなんです。栄養面も気をつけているつもりですが、いわゆる三回食だけではやはり栄養は足りないのでしょうか?私が仕事を始めたら、粉ミルクを離乳食の後に あげなくてはいけないのでしょうか?粉ミルクに非常に抵抗があります。フォロ. . .
https://sakichi.com/03-01558.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1586 すぐ眠ってしまうんです」-新米ママのおっぱい入門
それでこのHPのいろんなアドバイスを読んで桶谷式にも通い、 母乳オンリーに切り替えようとするんだけど、哺乳瓶に慣れてしまっか母乳を口にくわえると、すぐにうとうとと眠ってしまうのです。 っで離すと起きて、くわえさせるとまどろんでの繰り返し。 それでくたびれて(一時間くらいかかるんです)まだ残っているおっぱいをやめてミルクにするとむしゃぶりつくようにごくごくと飲むのです。お. . .
https://sakichi.com/03-01586.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1069 妊娠中の食生活(反省?)」-新米ママのおっぱい入門
度から気をつけますね。すいません。 私は桶谷式のこともまったく知らず、母乳もあんまりでなかったらミルクとの混合でいいや…と軽く考えていました。入院中に一人の看護婦さんが できるだけマッサージを頑張り母乳を出した方がいいと、励ましてくださり、その気になりました。なので、妊娠中も多少はきをつけていたものの 食べたいアイスや氷ばかりよく食べていました。 退院後も食べたいも. . .
https://sakichi.com/04-01069.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1094 体重の増えが悪いと言われた」-新米ママのおっぱい入門
です。 食が細いのかあまり欲求しません。桶谷式の授乳方法を知り昨日から3時間おきに授乳し始めたばかりです。 夜中は眠りと吸うのが半々で刺激を与えながら飲ましています。 私のお乳は片方5分ももたないほどで、出なくなると泣きます。 そんな状態でも3時間おきに飲ませ、食事に気をつけていればまた、出るようになるのでしょうか。 そして、体重も増えていくのでしょうか。 すいません、だ. . .
https://sakichi.com/04-01094.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1129 週刊朝日の増刊号」-新米ママのおっぱい入門
た助産院の助産婦さんが書かれています。 桶谷式ではないのですが授乳中の食生活など参考になることが書かれてますので、皆さん立ち読みでもしてみてくださいね。 No.1200 11月02日(Fri) 22:22 投稿者名: かよ 1才5ヶ月♂ Re: 週刊朝日の増刊号 お昼休みに立ち読みしてきました。 なつかしいです。助産婦さん。 あきひろが1ヶ月の時にマッサージに行って 生まれた後、いろいろあったのでよく. . .
https://sakichi.com/04-01129.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1158 なぜ起きちゃうの??」-新米ママのおっぱい入門
ツライ状況です・・・食生活は今までどおり桶谷式だし、お昼寝も2、3時間で特に寝すぎという訳でもないと思うのですが。原因がさっぱりわかりません。ちょっとストレスにもなってきていてこのままではマズイ!と思い皆さんに聞いてみようと思いました。アドバイスお願いします。 No.1162 10月31日(Wed) 16:50 投稿者名: うさこ2歳 http://usako112.hoops.ne.jp Re: なぜ起きちゃうの?? こんに. . .
https://sakichi.com/04-01158.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1167 湿疹、悩んでます」-新米ママのおっぱい入門
時あきらめかけていた母乳育児に取り組み、桶谷式のマッサージを受けて母乳オンリーでいけるようになりました! そもそも母乳にしようと思ったのは乳児湿疹がひどかったからですが、食事に気をつけて(たまご・乳製品の除去と野菜中心の食事)いるのにもかかわらず、なかなか湿疹が治りません。 まだ母乳オンリーにして3週間だから、あせらないように、と思うのですが、今日も便秘で行った小児科. . .
https://sakichi.com/04-01167.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1195 おっぱいか゜湧くってどんなの?」-新米ママのおっぱい入門
くってどんなの? ご質問にお答えします。 桶谷式の助産婦さんいわく、お乳には大別すると「たまり乳」と 「さし乳」というのがあるそうです。 「たまり乳」は、パンパンに張るけれど張った分しか出てこない。対して 「さし乳」は、吸われれば吸われた分だけ出てくる。ということなのです が…。たぶん、私が勝手にそうではないかと考えていることですが、 おっぱいが大きな人はお乳のタンクが. . .
https://sakichi.com/04-01195.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1214 夜間授乳って?」-新米ママのおっぱい入門
では、3時間ごとにあげて!」ということを桶谷式でも言われてるので昼間はやってますが、夜は時間があいてしまいます。なので朝はおっぱいがパンパンで、、、搾ってからあげてるんですが(空っぽまでにはなってない。)恐らくまじゅいんでしょうね。夜中もやろう!と目覚ましをかけてたんですが〜ワタシ起きないんです。ぽんたさんのように爆睡して起きれなかった・・・目覚まし時計は旦那さんが. . .
https://sakichi.com/04-01214.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1219 授乳中の発熱」-新米ママのおっぱい入門
生は止めた方が良いと言ってました。ただ、桶谷式の助産婦さんは、出産後にどちらも飲まされるものだから、大丈夫と言ってくれたので 授乳を続け、どうしても起きれない位辛い時1度だけ、ミルク を足しました。 ちょっと体調悪いなーと思った時、薬を飲んだら母乳があげられなくなると思い、我慢していたら、高熱を出し、とても苦しい思いをしました。MOMOさんは、無理をせず、早く体を治して下. . .
https://sakichi.com/04-01219.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1238 夜間の授乳間隔が2時間では母乳不足?」-新米ママのおっぱい入門
乳間隔が2時間では母乳不足? 私は本格的に桶谷式に通ってはいません。 なにか悩むとここに来て、母乳で頑張ってきました。 3時間間隔が「いいおっぱい」だと思ってきたのですが、ここ最近、夜間は2時間間隔で、「んー」といきむような、苦しそうな大きな声を出して起きてしまうのです。 たいがい10分位おっぱいを吸えば、そのまま寝ちゃうのですが、おっぱいが足りないんでしょうか。 実は、6. . .
https://sakichi.com/04-01238.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1294 風邪の予防法」-新米ママのおっぱい入門
くっておっしゃられるのも、うなずけます。桶谷式の食事と疲れをためないようにすれば、それが予防法ですね。 Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved. このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。 無断で転載することは堅くお断りいたします . . .
https://sakichi.com/04-01294.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2092 朝昼食や間食はどうしてます?」-新米ママのおっぱい入門
生は「とにかくお米!」っていってました。桶谷式では毎食ご飯2膳を推奨しています。 >おやつも菓子パンなんかに頼っています(調理しなくてもよいので)。 そんなわけなので、おやつはおにぎりです。でも、本当はたまに甘い菓子パンも食べてますけど(誘惑に弱い私^^;;;)。 > 息子の授乳間隔もまだ不安定で、自分の食事を用意し > ている途中に空腹で大泣きされたりするので あ・・. . .
https://sakichi.com/05-02092.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2105 白斑でめげそう。。。」-新米ママのおっぱい入門
は先っちょだけど咥えてしまいます。近くに桶谷式はありませんか?普段はトラブルの無い人でも最初のときにはきちんと赤ちゃんと一緒に指導してもらえるから一度行ってみるとよいと思いますよ〜。 No.2226 01月15日(Tue) 20:10 投稿者名: りうママ(4ヶ月♂) Re^2: 白斑でめげそう。。。 アドバイスを頂いたまま、レスが遅くなりすみませんでした。 ”いのあさ”さん”ひらめ”さんアドバイスあ. . .
https://sakichi.com/05-02105.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2115 夜中の授乳。。。」-新米ママのおっぱい入門
ありますよ。 じっくり読んでみて下さい。 桶谷式の授乳では、夜間授乳は本当に大切だとされています。 (理由はホームページでね) 私も目覚まし時計をかけて頑張っています。 もし、おいしい母乳をあげ続けていきたいならば がんばりましょ♪ No.2123 01月10日(Thu) 22:42 投稿者名: なちゅママ 5ヶ月♀ Re: ありがとうございました(^0^) えみりママさん、ご意見ありがとうございましたm(__)m . . .
https://sakichi.com/05-02115.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2151 おっぱいをくわえてくれない!」-新米ママのおっぱい入門
いうほど「しゅん」としていました。 で、桶谷式マッサージへ駆け込み…。 案の定、桶谷でも泣き狂い、「この子は頑固。でもね、そういう子は頭がいいのよ。泣き狂っても無理やり飲ませて。3日で、哺乳瓶忘れるから」と言われました。ほんとうにそこで先生が、泣き狂っているのをひっつかまえて(本当にそんな感じ)無理やりおっぱいを含ませました。そうすると、赤くなって怒り狂いながらもすこ. . .
https://sakichi.com/05-02151.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2163 今からでも遅くない?」-新米ママのおっぱい入門
、 断乳に近い状態。母乳を復活させようと桶谷式マッサージに駆け込み… しかし、哺乳瓶を自分のメインの「食」だと思っている彼は おっぱいを嫌い…、泣き狂い…、あきらめず泣きやまず…。 桶谷でも泣き狂い、先生にも「この子は頑固」と言われてしまった(笑) 「とにかく吸わせること」が一番てわかっていても、敵もさるもの、 拒絶しまくりで、この掲示板を見ながら「おっぱいがでるように. . .
https://sakichi.com/05-02163.html

[1] [2] [3] [4] [5] [6]  | [次へ]
635件ヒットしました. 1件目から50件目を表示します. 検索にかかった時間0.18秒