キーワード >

ホーム ヘルプ

891件ヒットしました. 1件目から50件目を表示します. 検索にかかった時間0.3秒

ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.897 まったく母乳が出なくなり悩んでます。」-新米ママのおっぱい入門
ッサージにも行って、言われたこと(休息・栄養・3時間毎の授乳・高カロリーな食べ物を食べない等...) を実行しても駄目でした。 今は二人とも3週間前に退院(1人は1ヶ月前です)したのですが、育児に追われてしまって、ついミルクオンリーになってしまいました。3週間も母乳をあげてません。 子供のことを考えるとやはり母乳を飲ませてあげたいと思ってます。 もう2ヶ月以上経つのですが、今は. . .
https://sakichi.com/01-00897.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.937 体重が増えなくて悩んでいます」-新米ママのおっぱい入門
んでいます はじめまして。5ヶ月の男の子を母乳で育てています。 3600gと大きめに生まれて3ヶ月で6800gになりました。 それから体重、身長もあまり増えず現在7200gです。 どんどん成長曲線のカーブから離れていきます。 おっぱいは全然張らないし母乳パッドも不要なくらいで 体重が増えることで何とか安心していました。 今も機嫌も良く活発で、うんちも軟らかく毎日1〜2回出ます。 それでも. . .
https://sakichi.com/01-00937.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.964 二人目欲しいなぁ、断乳?」-新米ママのおっぱい入門
もうすぐ7ヶ月になる女の子の母です。100%母乳です。 離乳食をはじめてちょっと母乳を飲む回数とか減ってきたりしてるし、 おっぱいも張っていないし、断乳?なんて考えてます。 ほんとは1歳過ぎるまでちゃんと母乳をあげたいと思ってたんです。 でもねぇ〜離乳食を一日2回はしっかり食べるし、 旦那がたまに自分の晩御飯の時にちょっと何かを食べさせると それもしっかり食べたりするし、お. . .
https://sakichi.com/01-00964.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.429 離乳食の時期」-新米ママのおっぱい入門
乳食の時期 只今5ヶ月の女の子のママです。母乳育児を楽しんでいますが、 市の育児相談でもう離乳食を始めるようにと言われました。一歳まで 母乳のみで行こうと思っていることを言うと「とんでもない!!」という剣幕でした。一歳まで母乳のみと言うのは無理なのでしょうか。 一歳から一般的によく言われている離乳食と言うのを始めようと思っているのですが。 No.440 09月09日(Sun) 09:29 . . .
https://sakichi.com/02-00429.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.451 混合から母乳に移行できた方へ」-新米ママのおっぱい入門
診とかで、1回でもミルク足してたら、混合栄養とかかれて悔しかった。 離乳食が始まると、ミルクはあげてもほとんど飲んでくれなくなってしまいました。 完全母乳になるには本当に大変でしたが、とにかく吸わせるのは経験上効いたと思います。でもそれをすると、動けないので、核家族では、家事は手抜きになります。だんなさんの理解と協力が必要かな? あと、体重はどうしてもちいさめになり. . .
https://sakichi.com/02-00451.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.482 もう辛くて・・・」-新米ママのおっぱい入門
・ 初めてかきます。 今、3ヶ月の男の子を母乳のみで育てているんですが、毎週末、おっぱいのしこりが出来て、悩んでいます。そのたびに、自分でいろいろやってはいるのですが、なかなか取れず、結局、助産婦さんに訪問してもらって取ってもらっています。 食事等は気をつけているんですが・・・ もう、断乳したいです。でも、痛いんですよね。 それに、さみしいですし。 どうしたらいいのか. . .
https://sakichi.com/02-00482.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.508 お菓子を食べ過ぎてます。」-新米ママのおっぱい入門
ます。 はじめまして。2ヶ月の娘の母です。母乳育児のHPを探してこちらにたどりつきました。私は完全母乳で育ててます。娘はよく飲みよく寝ます。体重も増えてます。でも私はお菓子が大好きで毎日アイス、クッキーなど乳質に悪いものばかり食べてます。ここでそれを知ってショックを受けました。他にも鮭や秋刀魚もよく食べます。一番気になるのは子供にちゃんと栄養がいってるかなということ. . .
https://sakichi.com/02-00508.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.522 便秘は母乳不足?」-新米ママのおっぱい入門
でも、小松菜とか、今からだと春菊なんかは栄養がたっぷりなので、煮びたしにしてみたり、春菊だったら、さっと湯がいて、ポン酢をかけて食べるのはオススメ。とにかく、お野菜を摂るといいみたいです。 ママにもいいし、赤ちゃんにもいいので、頑張ってみてください。 No.533 09月15日(Sat) 09:04 投稿者名: すいか Re^2: 便秘は母乳不足? つけ足しです。 病院で,浣腸してもらって、うんち. . .
https://sakichi.com/02-00522.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.551 離乳食について教えてください。」-新米ママのおっぱい入門
てくれず、焦っていました。 先日、桶谷の母乳相談室にマッサージに行った時、 「もう6ヶ月ならそろそろ離乳食ね」と言われ、 「5ヶ月くらいから、おかゆやりんごなどを食べさせているのに食べてくれない」と言うと、 「そんなもの食べさせちゃダメ!まずは野菜スープから始めないと」と言われました。 「けど、本にはいろいろ書いてあるし・・・」と言うと、 「あれはミルクの子供の栄養だ. . .
https://sakichi.com/02-00551.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.666 果汁って与える必要あるの?」-新米ママのおっぱい入門
い るのですが…必要な過程なのでしょうか?母乳育児のさまたげにな らないか?とか甘いものをそんなに早く与えていいのかとか悩んで ます。…だって昔は果汁なんて、身近にだれでもいつでもあったわ けじゃないし…(私は母乳育児を始めてみて、昔からのやり方がい いんだな〜と思ってきたので、なんか戦後の新しいやり方って信用 できなくなってきてるんですョネ…) みなさんはどうお考えです. . .
https://sakichi.com/02-00666.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.711 1月に仕事復帰なのですが・・・。」-新米ママのおっぱい入門
ってくださいね。 Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved. このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。 無断で転載することは堅くお断りいたします . . .
https://sakichi.com/02-00711.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.722 夕方から夜にかけて母乳が出てないような・・・」-新米ママのおっぱい入門
ずにしているし、 昼食は、根菜類を中心に栄養のあるものをしっかりと食べているけれど、しかも!! セイヨウニンジンボクも 欠かさず...ですが、それでも夕方からは出がぐっと悪くなります。 わたしも、夕方からは、体の疲れもピークに達しているので そのせいだと思っています。 でも、すわれれば、少しでも出ているって思って、根気よく吸わせていました。 過去形...というのも、今は、離. . .
https://sakichi.com/02-00722.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.772 なんだか悲しいです・・・・。」-新米ママのおっぱい入門
なってしまいました。 せっかくがんばって母乳だけになったのに、そんな風に言われるのは辛いですよね。 どうして、母親世代の人ってミルクミルク言うんでしょうね〜。 おっぱいに勝る栄養なんかないのに…。 お義母さんも孫がかわいい余りにそんなことを言うんでしょうから嫌われるよりはいいですけど…、やっぱりちょっと迷惑ですよね。 私の義母(同居ではないです)は自分は母乳派のはずな. . .
https://sakichi.com/02-00772.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1393 月経再開したのですが。。。」-新米ママのおっぱい入門
ぐ7ヶ月の女の子のママです。離乳食以外は母乳のみで 他の物はあげていませんが、今日から月経が始まりました。母乳を上げている人は断乳するまで月経が始まらないと聞いていたので、なぜだろうとなんだか不安な気持ちになりました。月経が始まっても母乳は出ますよね?皆さんアドバイスを下さい。お願いします。 No.1397 11月15日(Thu) 15:52 投稿者名: ひなた 5ヶ月♂ Re: 月経再開したの. . .
https://sakichi.com/03-01393.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1414 やせていく〜」-新米ママのおっぱい入門
。 今回の相談は、私の体重なんです。 現在母乳ONLYで頑張っているのですが、私のおっぱいは とってもよく詰まるので、まめにマッサージに通って、 食事も、甘いもの・油ものは怖くて食べていません。 もともと、さっぱりした食事や野菜が好きでよく食べていたほうなので、今のような食事が不満と言うことはないのですが、体重がひと月ごとに減っていき、このままだと、とても体力が持ちませ. . .
https://sakichi.com/03-01414.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1468 離乳食について」-新米ママのおっぱい入門
になる女の子の新米母です このサイトで「母乳で育てる〜」の本に出会って 目からウロコでした。 離乳食も野菜を混ぜたおかゆで頑張っているのですが、 先日、市の離乳食教室で結構年配の保健婦さんから 主食は米だから米の味を覚えさせるのに、野菜を混ぜない方がい いと 言われました 野菜は野菜だけであげるようにとのことでしたが・・・・・。 なんか話もミルク中心でベビーフードを進め. . .
https://sakichi.com/03-01468.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1558 フォローアップミルクのディメリット」-新米ママのおっぱい入門
ちは。もうすぐ職場復帰です。今までは完全母乳でしたが、 ベイビーシッターにお願いして、お昼間は仕事をするので、 計画的に離乳食を進め、今では指でつぶせるぐらいの硬さを カミカミゴックンできるようになりました。 本当は断乳まで専業主婦でいてあげるのが、桶谷式母乳育児の 基本なのかもしれませんが、仕事の関係上無理でした。 今のところ、お昼間は離乳食だけで十分みたいなんです. . .
https://sakichi.com/03-01558.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1649 最近のニュース」-新米ママのおっぱい入門
っと、うれしくなりました。 雅子さまは、母乳育児なのでしょうか? No.1660 12月03日(Mon) 23:27 投稿者名: 亀ちゃん 4ヶ月 女の子 Re: 最近のニュース > こんにちは。 > 新聞で、母子手帳の1歳6ヶ月健診で、断乳という記載と指導をやめることと、成長曲線の色分けをやめるって載っていて、ちょっと、うれしくなりました。 > 雅子さまは、母乳育児なのでしょうか? そうなんですか. . .
https://sakichi.com/03-01649.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1676 母乳不足か抱き癖か?」-新米ママのおっぱい入門
と大変なこともあるけれど、赤ちゃんの心の栄養になるそうです。ここのホームページからリンクしている”ぴっかりさんの子育て相談室”というホームページにも書いてありました。 読んでみてくださいね、きっと気持ちが楽になります。 抱き癖っていうけれど、お母さんが抱っこして赤ちゃんが泣きやむのは信頼関係が出来ている証拠だそうです。赤ちゃんはちゃんと成長してるんですよ〜。よかっ. . .
https://sakichi.com/03-01676.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1677 おもち・・・食べてます?」-新米ママのおっぱい入門
ー おもち・・・食べてます? 昔からお餅は母乳にいいといいますよね?! このHPの「母乳に良くない食べ物」に、載っていますが、みなさん食べてますか?もうすぐお正月ということで、お餅を食べる機会が多くなるのでは?と思っているのですが。 と、ある助産婦さんから「胸の筋肉が発達するころに、胸・腕を使った運動をしていたことのある人は、お餅を食べるとおっぱいがつまって、乳腺炎にな. . .
https://sakichi.com/03-01677.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1051 夜中の授乳」-新米ママのおっぱい入門
月の男の子の新米ママです。最初からずっと母乳オンリーでやってきました。日中は3時間位授乳間隔があいてきたんですが夜中から朝方にかけて2時間弱位で息子がおっぱいを欲しがります。しかも夜中だと片方の乳をあげているときもう一方の乳がツンツンしてきません。もしかして母乳でてないのかな〜と思い授乳後、水分補給してみるもののダメです。最近はめっきり冷え込んできたし風邪でもひい. . .
https://sakichi.com/04-01051.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1058 離乳食と授乳回数」-新米ママのおっぱい入門
ムーズに離乳食が進みましたから、それだけ母乳は食べ物とは離れたもの…つまり赤ちゃんに最も近しいもの、ということなんでしょうね。 実は、まわりが「おいおい」というほどのんびりお気楽なわたしなのですが(*^▽^*)、母乳育児ってこんなにステキなものなんだ、としみじみまりんに感じさせられる毎日です。 余談ですが、「断乳」「卒乳」のことも、できれば、まりんもわたしも「もういいよ. . .
https://sakichi.com/04-01058.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1094 体重の増えが悪いと言われた」-新米ママのおっぱい入門
が平均でうちの子はそれに足りてないので、母乳の出が悪いのではと言われました。マッサージやミルクを足すことなど勧められたのですが、私自身不安になってしまいミルクを足すことにしようと決めました。しかし、全く哺乳瓶の乳首をすってくれずどうしたらいいのかわからなくなっていたところに、紗吉さんのHPに出会い投稿してみよう、何かわかるかもしれないと思って投稿させてもらいました. . .
https://sakichi.com/04-01094.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1134 何歳でも母親は母親ですよね?」-新米ママのおっぱい入門
らも頑張ります! Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved. このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。 無断で転載することは堅くお断りいたします . . .
https://sakichi.com/04-01134.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1174 どう進めていけば・・・」-新米ママのおっぱい入門
どう進めていけば・・・ うちの場合、完全母乳で、6ヶ月中ごろまで、母乳以外はまったく口にしてくれませんでした。哺乳瓶も拒否されてしまいましたので最初はスプーンでお米のお粥の上澄みを飲ませていました。 その後は標準パターンとは1から2ヶ月おくれで、いわゆる離乳食の本に書いてあるようなペースで進みました。 1才3ヶ月の今では、量は少なめですが、それなりに食べるようになりま. . .
https://sakichi.com/04-01174.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1921 体重の伸びがイマイチで・・・」-新米ママのおっぱい入門
まい、 ちょっぴり後悔したので、今度こそ母乳でと思ってます。 娘が3ヶ月になるころまでは日に100〜300ccのミルクを 足してましたが、ここ1ヶ月はおっぱいオンリーです。 そして昨日、ちょっと早めの4ヶ月健診に行って来ました。 覚悟はしていたのですが、やはり体重の伸びがイマイチでした。 3ヶ月の頃の体重は5800グラム、 そして昨日が6200グラムでした。 混合の頃は週に200グラム(1ヶ月. . .
https://sakichi.com/05-01921.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2092 朝昼食や間食はどうしてます?」-新米ママのおっぱい入門
人の食事ってなんだか作るのが 億劫で…。 母乳にはあんまりよくないと思いつつ、朝食はついつ い手軽なトースト、昼食はうどんやごはん(…にふりか け)など炭水化物中心になっています。おやつも菓子パ ンなんかに頼っています(調理しなくてもよいので)。 息子の授乳間隔もまだ不安定で、自分の食事を用意し ている途中に空腹で大泣きされたりするので、あんまり 作る手間がかからなくって、. . .
https://sakichi.com/05-02092.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2163 今からでも遅くない?」-新米ママのおっぱい入門
ルクを少しずつたすようになりました。今は母乳と混合で、ミルクは4〜5回で1回120〜140mlあげてます。同じぐらいから、母乳オンリーにしたママさん、今からでも遅くないですかね・・・。 No.2171 01月13日(Sun) 16:14 投稿者名: ひらめ(3ヶ月 姫) Re: 今からでも遅くない? > 2ヶ月半の女の赤ちゃんがいます こんにちは、ごっつあんさん、うちは今日で105日目なのでBABYは数週間違いですね. . .
https://sakichi.com/05-02163.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2166 ミルク足してみてもいい?」-新米ママのおっぱい入門
日で100日。あっという間でした。今日まで母乳オンリーで何 とかやってきたのですが、体重が5000グラムと小ぶりちゃん。 それでも首をぶんぶん振って元気よく、笑い泣くのでいいのかな あと思っています。風邪もひかず病気ひとつありませんでした。 それでも、気になるのは、乳首をくわえてうんうんうなること が多くなってきたこと、加えて離さないこと、寝るには乳首がない とだめ。授乳間. . .
https://sakichi.com/05-02166.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2167 母乳の子の牛乳について」-新米ママのおっぱい入門
いんですが…、 そもそも牛乳って、人間の栄養として必ずしも必要な物ではないはずなんですよね。少なくとも日本人は長いことそんなもの飲まずに生きてきたわけで…、あまり体質的に必要ないんじゃないかと思います。 さらに今市販されている牛乳の大半は、あまり自然なものではないのでむしろ害があるのではないかと思います。大量生産の牛乳って不自然なんですよね。 牛が乳をたくさん出す. . .
https://sakichi.com/05-02167.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2238 初めまして。」-新米ママのおっぱい入門
だきます。 現在6ヶ月の息子がいます。完全母乳でやっています。 この子が1才になる頃には出来ればもう一人作りたいのですが、妊娠しながら、息子におっぱいをあげ続ける事は出来るんでしょうか?それともやはり断乳しなければならないのでしょうか? 私としては、せっかく出ているのだから息子が自分でやめるまで思い切り吸わせてあげたいのですが。。。 まだ妊娠したワケではないので、深刻に. . .
https://sakichi.com/05-02238.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2289 果汁について」-新米ママのおっぱい入門
は、どれくらいから与えても良いのか。 ・母乳の子には必要ない、ということは、ミルクの子なら良いのか。 (娘は、混合崩れのミルクだったので) そのあたりが、知りたいです。とてもとても心配で…。 下の息子は母乳なので、果汁は全く与えていません。 怖くて、離乳食にも使っていません。 でも、もし、8ヶ月位なら大丈夫というというのであれば、 離乳食の味付け等で使っていきたいなとは. . .
https://sakichi.com/05-02289.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2370 マグカップについて」-新米ママのおっぱい入門
て こんばんは。うちの子は3ヶ月前まで完全母乳、その後私のひどい風邪や怠慢などでただいま混合です。今は桶谷に通い始め、完全母乳復活に向けて頑張ってます(今授乳終わったとこ)。みなさんは離乳準備として果汁とかあげてる方、多いんですよね?私も育児書や区役所の指導とおりにあげてます、スプーンで。ほとんど飲まないですけどね。それって栄養的には意味はなく、母乳以外の味になれる. . .
https://sakichi.com/05-02370.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2371 授乳リズムを決めてしまっているような・・・」-新米ママのおっぱい入門
ているほうが多いような気がするんです。 母乳を出すためになるべく吸ってもらおうと思ってしているんですけど、実際ここまでほぼ母乳でこれたのもそのおかげと思ってます。 だけど、これって赤ちゃんがちゃんと欲求を要求する力をそいでるんじゃないかとも思うようになってきました。 また、せっかく寝ているのに中断させてしまっていいものかとも・・・ ぜったいに生活リズムを決めようと. . .
https://sakichi.com/05-02371.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2391 インフルエンザにかかってしまいました・・。」-新米ママのおっぱい入門
ったら、インフルエンザらしいとのことで、母乳でも影響のない薬をもらってきました。その間はうつるので抱っこしちゃだめ・・・と言われたのですが、旦那は仕事、実家に母も遠くなかなか来られず、抱っこもしてました。やっと昨日あたりから楽になってきて起き上がれるようになったと思ったら・・・・・。 夜12時頃おっぱいあげて、4時近くに起きたのでおっぱいあげようと思ったらでないんで. . .
https://sakichi.com/05-02391.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2408 ふっきれた」-新米ママのおっぱい入門
が原因ですが)がどんどん増え、それに伴い母乳の出る量がどんどん減り、悩んでました。体に母乳にいいものを食べマッサージをしてもらい、試行錯誤でやってきました。 私は元々すごく母乳の出が良かったんです。子供の体重が平均63g/日増って時期もありました。その頃の育児日記(と言ってもそんなに立派なものではない、せいぜい授乳開始時間とスケールで測った量だけを書いたもの)を読み返. . .
https://sakichi.com/05-02408.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1643 小児科(怒)...愚痴ですが。」-新米ママのおっぱい入門
尋ねると、一言”自分で見ろ!” そして”母乳だけじゃ栄養が足らん!さっさと離乳食はじめろ!大きいと思ってたやろ!”と吐き捨てるように言われました。あまりのことに”小さくはないと思いますけど!?”と言い返すのがやっとでした。ちなみに2832グラムで産まれたのが現在7100グラムなんです。まるまるして元気なんですがねえ。 すっごく頭にきたので、すすめられた予防接種も速攻断って. . .
https://sakichi.com/06-01643.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1713 増えない母乳量(泣)」-新米ママのおっぱい入門
? 今現在6:4で母乳が少し多いくらいの混合栄養です 。こんな私でも母乳オンリーでいける日が来るのでしょ うか…。 アドバイスお願いします。 No.1714 12月06日(Thu) 18:15 投稿者名: のぞみ 5ヶ月♀ Re: 増えない母乳量(泣) 私は2ヶ月から母乳オンリーにしました。 私もそれまでは毎回ミルクを80cc足してました。 でも、子供が1ヶ月になって、桶谷に行ったら 「ミルクを足すのは子供がかわ. . .
https://sakichi.com/06-01713.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1764 麦茶?果汁?」-新米ママのおっぱい入門
か果汁を何回かあげたのですが飲みません。母乳だけです・・・前に、どこかのページで、母乳の人はあげなくていい。と書いてたのですが、どうなんですかね?? あげた方が離乳食にすんなり進みやすいんですか? 教えてください!! No.1772 12月10日(Mon) 17:06 投稿者名: ひめママ Re: 無理して、あげなくてもいいかな。 はじめまして。 子どもが、とくに欲しがらなければあげなくてもいいと思. . .
https://sakichi.com/06-01764.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1770 1時間おきに起きるんですが」-新米ママのおっぱい入門
きにおっぱい飲んでまた寝ます。 今まで、母乳だけでダイジョウブと思ってきたのですが、もしやもしや、足りていないの?という疑問が頭をもたげてきました。うちはアトピー家系なので離乳食を5ヶ月から始めず、数日前6ヶ月になってから始めました。それでお腹が空いているのかな?でもまだ母乳だけで栄養は足りるはずだし。 私も頻繁に起きるのでちょっと疲れ気味です。いくらなんでも起きる. . .
https://sakichi.com/06-01770.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1849 体重があまり増えなくて、お義母さんに・・」-新米ママのおっぱい入門
だまだ間に合いそうです。 現在まで、完全母乳です。母乳育児は、そんなに体重に気にしなくていいよ、といわれているのであまり私は気にしないようにしているのですが、このまま増えていかないんじゃないかと思うと、何度もミルクを足したほうがいいのではと悩んでいます。 というのも、義母からの言葉が気になって仕方ないのです。 お宮参りで初めて主人の実家に行った時、娘はなぜか大泣き. . .
https://sakichi.com/06-01849.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1862 生理が始まったら母乳は?」-新米ママのおっぱい入門
・・・ 今も母乳は出てますよーー。最近は栄養が豊富なのでくるみたいですよーー!大丈夫です。でも、食べ物には気を付けたほうがいいと思います。おいしい乳がでるように、、、 私もこのサイトに出合うまでは好きなものを食べてました。だから、早く生理がきたのだと思います。 No.1880 12月17日(Mon) 14:24 投稿者名: はるとりん 2ヶ月 ♂ Re^2: 生理が始まったら母乳は? 昔は、母乳をあ. . .
https://sakichi.com/06-01862.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1873 栄養状態 要指導(;_;)」-新米ママのおっぱい入門
、時々ミルクを足す事もありますが、 9割方母乳で頑張っています。 母乳に移行する時に、体重の増えが悪くなりましたが、 保健婦さんから気にしなくて良いと言われたので、 そのまま母乳で続けてきました。 でも、6ヶ月検診で、要指導になってしまったのです。 先生のお話では、体重6625gで少なめではあるけど、 それは問題ではなく、増え方が段々悪くなっている点なんだそうです。 発達は順. . .
https://sakichi.com/06-01873.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.1884 そろそろ」-新米ママのおっぱい入門
月になるんですがフォローアップミルクって母乳育ちでも必要? フォローアップミルクに鉄分やカルシウムが豊富って聞くと母乳よりもそっちの方がいいのかなって不安になっちゃって・・・ No.1892 12月18日(Tue) 13:51 投稿者名: こうたんママ 8ヶ月♂ Re: そろそろ こんにちわ! うちも年が明けたら9ヶ月でフォローアップミルクが飲めるようになるんですが、私はまだあげるつもりはありません. . .
https://sakichi.com/06-01884.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2009 うんちが出ない」-新米ママのおっぱい入門
クを嫌がる ようになり、それをきっかけに母乳育児を頑張っています。 母乳の出はあまり良いとは言えませんが、機嫌がそう悪い訳もないので 体重の増えもあまり気にしていません。 でも、唯一心配なのはうんちが出ないことなんです。 5日ぐらいでないのは当たり前、最高8日も出ない時がありました。 ここ一ヶ月ほど、ずっとこんなペースです。 かといって、出る時は割とスムーズに出て、正常. . .
https://sakichi.com/06-02009.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2018 母乳の冷凍保存いつまでOK?」-新米ママのおっぱい入門
ゃんがいたとして それぞれの時期に必要な栄養素が、母乳には含まれていて きちんとその時期に沿って変化していくって聞いたことがあるんです。 っていうか、赤ちゃんがその時期に必要としている栄養素のとおりに母乳は作られていくっていうんでしょうか?(うまく言えませんが…) だったら、いくら品質的には長期保存ができても、 赤ちゃんの求めているおっぱいでなくなってしまっては意味が. . .
https://sakichi.com/06-02018.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2023 風邪をひいたときの母乳は?」-新米ママのおっぱい入門
いう ドリンクを飲みました。妊娠授乳期の栄養補給とあったので大丈夫か と思って。 夜、ドリンクを飲んで30分後におっぱいを飲んで寝かせたのですが、 なんだか寝れないみたいでずーっとキョロキョロしてました。 薬と同じで飲んで母乳をあげてはいけなかったのでは?と心配だったのだけど 薬は飲んでも大丈夫なんですね。 ところで病院ですが、産婦人科でもいいんですね〜! かえってその方. . .
https://sakichi.com/06-02023.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2662 離乳食を食べません」-新米ママのおっぱい入門
はいかがですか? Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved. このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。 無断で転載することは堅くお断りいたします . . .
https://sakichi.com/07-02662.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2669 母乳の分泌が少ない?」-新米ママのおっぱい入門
かせているんじゃないか、手足が冷たいのは栄養が足らないせい?とか、一人めなだけにいろいろ悩んでしまいます。 どうしてもでないときは足すことにして、そのことで落ち込まないようにしようと思います。 ここまでこれてすごい!って。自分で自分をほめてあげたい(泣) なんて、みんながんばっているのに甘いかもしれませんが、人それぞれだもんね。 気楽にやっていきます。お話できて気が楽. . .
https://sakichi.com/07-02669.html
ねぇ聞いて!掲示板過去ログ「No.2687 ミルクの足し方・松寿仙に付いて」-新米ママのおっぱい入門
ようにしたら、と言われました。 実は完全母乳を目指し最近、一回量を60から30に減らし、 足す回数も少なくしたのですが、変えてから体重が増えて いないのです。 基本的に足りていない、体重が気になるのならもう少し ミルクを増やした方がいいとも言われました。 でもね、怖いんですよね。 たくさんミルク飲ますの。 120もミルク飲ますと、それを覚えて他の時もほしがって 母乳を嫌がるよ. . .
https://sakichi.com/07-02687.html

[1] [2] [3] [4] [5] [6]  | [次へ]
891件ヒットしました. 1件目から50件目を表示します. 検索にかかった時間0.3秒