[新米ママのおっぱい入門]    [説明]
 
No. Pass

 

ただのぼやき日記です。大阪弁で勝手きままに書いてます
暇でなおかつ寛容な方はどうぞ紗吉ワールドヘ
レスも出来ます。(*^_^*)
 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2
3
4
5
6 7 8 9 10 11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 


2017年11月の日記です




▼2017年11月17日 (Fri)   -- 12

成功者K
普通の日
昨日のアメトークの読書芸人で紹介されていた本。
読んでみたいなと思った本を図書館で予約入れたら
又吉が紹介した『成功者K』が最初に順番が回ってきたので早速借りた。

又吉と同時に芥川賞を受賞した羽田さんの作品で、
本の主人公は「芥川賞を受賞した“K”」。
又吉曰く現実なのか虚構なのかという感覚がおもしろいとの事だったのだけど

いやはや、まさか11ページ目でいきなりああなって
その後ずっとあんなことやこんなことの繰り返しで
思ってた本とは違ったなぁ。

男の人にとっての成功者ってそういうことなのかなぁ。


■うなぎおぉ、早いね。ワシもそれ読んでみようかな。
..2017/11/22 23:51:36(水)  (21)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント 


▼2017年11月16日 (Thu)   -- 13

ボジョレー・ヌーボーの解禁
普通の日
ボジョレー・ヌーボーの解禁日とのことで
スーパーがパーティ料理を推している。

チーズフォンデュ・鶏モモの照り焼き・オードブル・ローストビーフ
クリスマスの時の浮かれ方と同じ気配

ボジョレー・ヌーボーは興味ないとのことで
鳥が安いしメニューだけ乗っかってフライドチキン揚げたけれど
普通に唐揚げの方が良かったかも。
■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント 


▼2017年11月15日 (Wed)   -- 8

大根
普通の日
今日の晩ご飯は里芋で作るいももちです。
それと豚汁。
この間貰った白菜も2枚使います。まだまだ大きいです。

調理中、チャイムが鳴ったから見たら取引先の方。
大根のお届けです。
これまたでかい。

これはおでん炊かなあかんなー


■うなぎ芋餅、ねっとりして美味しそうだね。大根も、い〜な〜。
..2017/11/22 23:50:57(水)  (20)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント 


▼2017年11月14日 (Tue)   -- 9

帰宅
普通の日
昼食に広島のお好み焼きを食べて修学旅行から帰ってきました。
二日目の今日は広島も朝から雨だったようです。

おみやげは紅葉まんじゅう。
味はチョコと粒あんです。
京都のおばあちゃんたちには抹茶味。
京都だからかな?('-'*)
■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント 


▼2017年11月13日 (Mon)   -- 10

広島へ
普通の日
広島へ修学旅行です。

昼食は新幹線の中で持参した弁当を食べるので
捨てられる容器にお弁当を作りました。

普段と違う容器に作ると
どれだけご飯入れて良いか分からんわ。


たこウインナー・卵焼き・レモン唐揚げ*・ナポリタン*
*は冷食('-'*)
■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント 


▼2017年11月12日 (Sun)   -- 11

ヤフオク
普通の日
ヤフオク寂れてるなぁー
ほとんど競り合わんもんなぁ。

今日、久々に大きな物が売れました。
最初新規の人が入札してきて
困ったなーいたずらだったら嫌だなと思ってたら
即決価格でさくっと落札してくれた方がいて助かりました。

入金もスムーズにしてくれたし
機嫌良く梱包できるわ('-'*)


■うなぎかれこれ15年くらい、やってないわ。
..2017/11/22 23:50:11(水)  (19)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント 


▼2017年11月11日 (Sat)   -- 7

白菜
普通の日
すっごい大きな白菜を取引先の方から頂きました。
訂正シールの報酬です。

大根はまだ育ちが悪いから
食べ頃になったら持ってくるとのこと('-'*)
これロール白菜にして食べたいなぁ。


■うなぎ野菜高騰の時期に、それは有り難いね。
..2017/11/22 23:49:23(水)  (18)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント 


▼2017年11月 5日 (Sun)   -- 6

賢い買い物
普通の日
修学旅行用のお菓子を買いに行くというので付いていきました。
レインボーラムネを並んで買っていた駄菓子屋さんです。

おやつの規定は税込み500円。なかなか計算が面倒だけれど
おつりなしのジャスト500円分買いましたよ。

その後、リサイクルショップに寄って
ガールスカウトの行事で必要だという黒い靴を探す。
HARUTA(ハルタ)の本革ローファーがサイズ22.5cであり
満足度100%の500円で購入。賢い買い物したわー

定価は8,100円でアマゾンだと6,744円。
すぐサイズは大きくなるだろうし
普段はローファー履かないから見つかって良かったです。

トラディショナル 3E 本革 レディース 3048
■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント 


▼2017年11月 4日 (Sat)   -- 5

いこいこまつり
普通の日
隣の校区の小学校グラウンドで「いこいこまつり」が開催され、
健一さんはガールスカウトで焼き鳥係として参加する。

場所はどこにあるか知っているし
いつも行く歯医者からも建物が見えているんだけれど
そっちの道に用事が無くて一度も言ったこと無かったのよね。

バザーも有るというので、自転車で出掛けてみました。
でもバザーのはずがフリーマーケットだったわ。
表記はちゃんとして欲しいところ。

焼鳥焼いている健一さんだけちらっと見て
別のブースで唐揚げ買って帰りました。
■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント 


▼2017年11月 3日 (Fri)   -- 4

誕生日
普通の日
12歳の誕生日を迎えて、
晩ご飯は鉄板焼き、食後にケーキを食べました。

なかなか家族全員でそろって食べることも少ないのに
うまいこと時間が合いました。

京都の義姉からは3年日記帳が届きました。
中学生から日記付けたいのでリクエストしたらしい。
それはいいね。続けたらきっと良い思い出になるよ。

私たちからは今度一緒に買いに行って
長財布をプレゼントする予定です。


■うなぎ来年はJCかぁ〜。
..2017/11/22 23:48:33(水)  (17)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント 


▼2017年11月 2日 (Thu)   -- 3

くじ引き
普通の日
JAの野菜が木曜日午前中に毎週販売してて
郵便局に用事があれば買い物してる。
収穫したてだし安いし便利。

私が行く時間帯が一段落付いている頃合いらしく
お姉様方がお茶したりしている事が多くて
私にもおせんべいとかお菓子を分けてくれたりするのよねー

今日はこの産直市が5周年とのことで
くじ引きがあるから絶対に来てねと
何週間も前から念押しされてたのよ。

今日も都合良く郵便局への用事があったのでJAに寄り
タマネギと里芋、キウイフルーツを購入。
キウイフルーツなんて3つで100円だったわ。

で、くじ引き。
3人もお姉様方が集まってくれて何かなとワクワクしてくれたんだけれど
結果はサツマイモ。
隣で券と引き替えて貰えるらしいんだけれど
お姉様1が「サツマイモで良いの?」聞いてくる。
「サツマイモの他は何が有ったんですか?」と尋ねたら
お姉様2が「お米よ」と私が引いたくじとそのお米のくじと交換してくれました。
いいんかいな('-'*)貰うけど('-'*)

おまけにレインボーラムネも貰えたし
この歳になっても、かわいがられてるのは嬉しいもんだな。


■うなぎ確かに。可愛がられて嬉しくない人なんていない。
(もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対〜のイメージでコメントしてみた笑)
..2017/11/22 23:47:19(水)  (16)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント 


▼2017年11月 1日 (Wed)   -- 2

さぼり
普通の日
何ヶ月も放置してたわ('-'*)
特に理由はない。

日々面白いことも起きていたんだけれど
なんかやる気が起こらなくて。


■うなぎもうブログ辞めちゃうのかなぁって思ってたんだけど、再開して嬉しいわ。久々に覗いてよかった。
..2017/11/22 23:43:58(水)  (14)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント 


▼2017年11月 1日 (Wed)   -- 1

原因判明
普通の日
修也がおにぎりが変なにおいがするという。
弁当のご飯は臭わないと。
ラップで包んでジップロックみたいなのに入れて持って行ってたのを
薄いビニール袋に買えても言うし
プラのおにぎりケースに入れても言う。

って事は、ラップが原因か?

今、鼻が詰まっていて私自身は感じないんだよなー。
「どんなにおいなん?腐敗臭?化粧品みたいなの?」聞いても曖昧。

ふと、もしかしてアールグレイの香りでは、と気がついた。
アールグレイの紅茶とラップを同じ台所の棚に保管してるのよ。

「なぁ、もしかしてアールグレイとちゃう?」と聞いてみたら
「そうかも!」ってさ。
謎のにおいだったら不安だけれど原因が分かれば何て事無いな。

カップラーメンとかもにおいの強い者のそばに置かないでくださいと
表記する様になってるし。


■うなぎへぇ、アールグレイって匂いが強いのね。うちに紅茶置いてないから知らなかったわ。
..2017/11/22 23:45:29(水)  (15)

■名前        ■文字色     ■パスワード 
■コメント 



全ての日記を保存
拡張子はhtmに変更して下さい。



紗吉のひとりごと
tackynotesp Ver0.79 Tacky'sRoom