日記のリニューアル

長い間活用していたcgiの日記をブログ(WordPress)にリニューアルしました。
新しいことをすると頭が沸いて大変だけど、何とか形になりました。

やりたいことが全てWordPressなら出来るのよねー

  • 過去の同じ日付の日記をまとめて読みたい(タグで可能)
  • 日記のテーマでカテゴリー分け出来る
  • 1日1ページや月ごとのアーカイブ表示
  • さくっとデザインが変えられて、スマホなど新しいデバイスにすぐ対応できる。

cgiでの運営にこだわり過ぎちゃったなぁ

しばらくはアチコチ改造するのでレイアウトや色味が変わったりするかと思います。

問題は18年分の過去ログ(-“-;)
過去の記事はぼちぼち移行していきます。


■なんばりん
リニューアルされたんですねー♪お疲れ様です!
(過去の記事の移行、めちゃくちゃ大変そうですが??)またちょこちょこ拝見します~^m^
2018年9月18日(火)


■紗吉
こんにちはー
もう世間の荒波に流されることにしました。
上手に乗れるかは私次第です(‘-‘*)

過去ログの移行、ぼちぼちします。
コピペより、日時を変更するのが面倒なので
過去の9月日記は9月に移行するとすれば楽かも。
なので1年がかりで長期戦もありかなと思っています。
018年9月18日(火)

以上、紗吉のひとりごと『日記のリニューアル』でした。

2 件のコメント

  1. なんばりんsays: 返信

    リニューアルされたんですねー♪お疲れ様です!
    (過去の記事の移行、めちゃくちゃ大変そうですが??)またちょこちょこ拝見します~^m^

    • 紗吉says: 返信

      こんにちはー
      もう世間の荒波に流されることにしました。
      上手に乗れるかは私次第です(‘-‘*)

      過去ログの移行、ぼちぼちします。
      コピペより、日時を変更するのが面倒なので
      過去の9月日記は9月に移行するとすれば楽かも。
      なので1年がかりで長期戦もありかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ