目次
布ナプキンについて|新米ママのおっぱい入門モバイル

新米ママのおっぱい入門|モバイルサイト

布ナプキンについて

皆さんはいつ初潮を迎えましたか?

紗吉は12才の時です。お赤飯も食べました♪
一人目、修也の妊娠時期10ヶ月と授乳期間1年6ヶ月
(−1ヶ月 産後2ヶ月の時1回生理が再開したので)
=2年3ヶ月は生理が無くて楽で楽で……

断乳後久々に生理が再開したときは
「あーあ面倒な事が帰ってきたなぁ」と思い
もう一回妊娠して生理が無くなれば良いのにと思ったほどでした。

何が面倒って、生理用品を買いに行くことと、トイレの度に取り替えること
その使用した後のナプキンの置き場所、ゴミ捨ての時、
もーいろいろ何もかも面倒。
子供が欲しいときだけ生理が有れば良いのにと
12才の頃からずっーーーーーと思い続けて来たのです。

生理用品も、何を使っても満足出来る物は無かったです。
初潮の時から数年使っていたのは、当時読んでいた少女漫画雑誌
”りぼん”に広告が掲載されていたロリエ。
P&Gからウィスパーが出た頃から乗り換え、
薄型や羽根ありが新発売されれば、買い求めて使ったけれど
使い心地はどれも良く似たもの。
ムレたり、かぶれたり、かゆみが出たり、ニオイが気になったり、
生理用品に関して不満を抱えている人はたくさん居ると思います。
その証拠に"今までの不快な○○とさらば"的なコピーと共に新製品が出続けています。

紗吉の場合生理期間は6日間で、毎月この期間は憂鬱でした。
そう過去形。でした。なんです。
紗吉が現在使っている生理用品。それは布ナプキンです。


戻る

「新米ママのおっぱい入門」は紗吉の母乳育児の経験をもとに作成しています。母乳トラブルで悩んでいませんか?母乳不足・母乳分泌過多・乳腺炎・白斑に乳口炎母乳育児めざすママ、母乳育児に悩むママ。母乳育児と食べ物との関係を知っていますか?


このページはモバイル用です。PCからのアクセスはhttps://sakichi.com/からお願いいたします。

Copyright © 2000-2016 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.