目次
布ナプには大まかに言って2タイプあります。

新米ママのおっぱい入門|モバイルサイト

布ナプには大まかに言って2タイプあります。

布を折りたたんで使います

1つはハンカチのようなもので、3つ折りや、2つに折って使う、
プレーンタイプと呼ばれる物と、羽根付きのナプキンのような形で
スナップなどで下着に止めて使う、クリップオンタイプ。

ちなみに紗吉は”月のやさしさ”という
プレーンタイプの製品をネットでで入しました。
これだと好きな形に折れるしとても使い勝手が良いです。

紗吉が使っている布ナプキンです



S・M・Lのセット販売。

全部サイズは一緒で、約20cmの正方形です。
中央の厚い部分が、2枚重ね・3枚重ね・4枚重ねとなっています

3つ折りにして使います。

医療用テープを輪にして、布ナプに貼れば、
普通の紙ナプキンのテープようになるよ
先端だけテープでショーツに止めてもok。

インターネットではいろんなサイトがいろんなタイプの布ナプを
販売していますし、裁縫が得意な方は自分で作ることも可能です。

布ナプはね、100円均一などで売られている15センチ四方のタオルハンカチを
縦半分や三つ折りに折ったモノでも代用できますので
一度ソレで量の少ない初日とか終わりかけの時に試してみて
続けられそうなら市販品を買っても良いと思いますよ。

私は現在タオルハンカチ8枚と市販の布ナプ4枚で乗り切っています。
寝るときや量の多い日だけ布ナプでほかの日はタオルハンカチです。
タオルハンカチは流水ですぐ洗うか水につけておくと
すごく綺麗に汚れが落ちますよ。
それに干しているときも見た目は当然普通のハンカチタオルなので気になりません。

だまされたと思って、1回使ってみてください。
びっくりするぐらい使い心地が良いんです。
もう市販の生理用品を使う気はしません。


戻る

「新米ママのおっぱい入門」は紗吉の母乳育児の経験をもとに作成しています。母乳トラブルで悩んでいませんか?母乳不足・母乳分泌過多・乳腺炎・白斑に乳口炎母乳育児めざすママ、母乳育児に悩むママ。母乳育児と食べ物との関係を知っていますか?


このページはモバイル用です。PCからのアクセスはhttps://sakichi.com/からお願いいたします。

Copyright © 2000-2016 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.