こどもの日でお子様半額なので
猫カフェに娘と二人で楽しんできました。

いやー 子猫ちゃんのかわいいこと!
おそるおそる抱っこしたり撫でていた娘も
直ぐ慣れてかわいー かわいー を連発してた。

最初の30分は私たち親子だけだったので
両手に花どころか全ての猫が遊んで遊んでとやってきたのに
次にカップルが来て、まだ余裕だったんだけれど。

しばらくして4人家族が来て争奪戦に。
一番下の画像のテーブルに『ご予約席』という札があるのが見えるでしょ。
このファミリーはなんと予約して来たのよ。
予約してきただけのことは有って慣れてるのか、直ぐに猫のオヤツをオーダー。

やばい、猫まっしぐら!だから慌てて私もオヤツをオーダー。
ファミリーはかつおのオヤツにしたので、こっちはササミに。
それぞれのオヤツ目的で猫ちゃんたちがニャンニャン寄ってきたんだけれど
オヤツを買わなかったカップルの所には1匹も行かず。

どうやらササミの方がお口に合うようで優勢でした。
ホステスにプレゼントを贈るおっさんの気持ちが分かった気がするよ。

あっと言う間に1時間経って帰宅。
娘は大層気に入ったみたいで「もっと遊びたかった。また行きたい」って。
そうだねぇ、また子ども半額とかキャンペーンしてくれたら良いんだけどな。


■うなぎ
ほほう、こんなカフェがあるのね。
予約してまで来るなんて・・・「だったら飼えよ!」と言いたくなるが、その家族は飼えない事情があるのかもしれないね?
否定するつもりはないが、こーゆー商売がある事が「物は豊かで心は貧しい時代」を象徴してる気がする。
..2011/05/08(Sun) 09:08


■紗吉
もともと販売用の猫ちゃんをどの子にするか決める為のプレ体験みたいなものらしいので、生後2ヶ月程度の子猫も2匹いたし商売は色々ありますなぁ
..2011/05/11(Wed) 09:28

以上、紗吉のひとりごと『猫カフェ』でした。
ページトップへ