おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ01目次 > No.897 まったく母乳が出なくなり悩んでます。

No.897 まったく母乳が出なくなり悩んでます。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.897 10月13日(Sat) 09:23 投稿者名:りーまま 
■ まったく母乳が出なくなり悩んでます。

始めまして。とっても悩んでます。
8月に双子を出産しました。始めの頃は、出も良かったのですが・・・
立て続けに3回の乳腺炎になり1ヶ月たった頃には殆ど出なくなりました(搾乳して20ml)。
その時は子供も未熟児センターに入っていたこともあり1日2回しか授乳できませんでした。母乳マッサージにも行って、言われたこと(休息・栄養・3時間毎の授乳・高カロリーな食べ物を食べない等...)
を実行しても駄目でした。
今は二人とも3週間前に退院(1人は1ヶ月前です)したのですが、育児に追われてしまって、ついミルクオンリーになってしまいました。3週間も母乳をあげてません。
子供のことを考えるとやはり母乳を飲ませてあげたいと思ってます。
もう2ヶ月以上経つのですが、今は全く出ません(ちょっと搾って2、3滴出る程度)。
今からでも出ないおっぱいを吸わせればいつかは出るようになるのでしょうか?全く胸も張らず胸も妊娠前のサイズに戻ってしまってます。
ご指導・アドバイスよろしくお願いします。


No.931 10月16日(Tue) 01:55 投稿者名:milka 
■ Re: まったく母乳が出なくなり悩んでます。

桶谷式の回し者ではありませんが、一度母乳育児の専門家に相談なさったらいかがでしょう?何か良いアドバイスがもらえるかもしれません。なにより、自分の悩みをじかに聞いてもらえるということだけでも、助けになると思います。


No.936 10月16日(Tue) 09:49 投稿者名:菜の花 
■ Re: まったく母乳が出なくなり悩んでます。

こんにちわ。私は専門家ではないので正確なことは言えませんが、2・3滴でも出るなら、時間はかかるかもしれませんが頑張れば出るようになるのではないでしょうか?だって出るってことはまだ線はふさがってないんですから。
一人でも大変!!って思ってるのに双子ちゃんとなると、色んな意味で大変ですよね。
私の知り合いにも双子ちゃんのママがいますけど、「人数が倍になったから手間が倍かと言ったら大違い!手間は4倍よ~!!」なんて言って笑ってました。でもきっとうれしさも4倍なんでしょうね♪
milkaさんのおっしゃるように、一度桶谷式のマッサージをやっているところに相談なさってみるといいと思いますよ。これからどうするかはそれから考えても遅くないと思います。
でも、お子さんのことを考えると・・・ということでしたが、どうかご自分の体のことも考えたうえで決めてくださいね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る