おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ02目次 > No.540 最近

No.540 最近

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.540 09月15日(Sat) 23:28 投稿者名:なな 1歳6ヶ月 
■ 最近

あーーー、仕事が忙しくて一日の半分は子供を
保育園に預け、毎日渋滞がひどくて車に往復3時間も
かかり、家に帰ってご飯作ってお風呂に入れて
ふと気付くと子供は寝る時間。
一体いつ子供とゆっくりできるの??って
思ってたら、あまりの状態に子供は家に帰ると
よく泣くように。断乳もしたばっかりだし。
この状態なら絶対会社の近くに住むべきと
泣いて夫に訴え、アパート探してます。
別に意味はないんですが、体が疲れてるのに
子供と遊ばなきゃってさらに体を酷使し、
久々の休みだけどゆっくりできなくて
・・・。ちょっと愚痴りたかったのです。


No.559 09月18日(Tue) 10:08 投稿者名:お~じろう 11か月 ♀ 
■ Re: 最近

お疲れさまです,ななさん。
渋滞の中の運転は,ただでさえ疲れるのに
さらに子育て&家事&お仕事…。
本当にぐったりなんでしょうね。

私もあさってから職場へ戻ります。
どんな悲惨な状況が待ち受けているのか…。
でも,実はななさんに比べたら絶対楽なのです。
だって,職場は車で数分。
さらに保育所は,職場から車で1分!
すべて私の庭状態。
これで,ひぃひぃ言っていたら,罰があたりそうです。
ただ,仕事内容がハードなので,家に持ち帰らないとこなせそうにありません。
そこさえ,クリアできれば…と思っています。

ななさんのお家がうまくお引っ越しできれば
もう少し楽になるのでは…。
いい物件が見つかるといいですね。

お休みの日は,ぜひ,お子さんとご~ろごろしてはいかがでしょう。
遊ばなきゃ!と思うと,立ち直れないほど,しんどくなりそう。
お子さんはきっと,ななさんがそばにいてくれるだけで嬉しくなって
眺めている横で安心して遊ぶのではないでしょうか。

実体験に基づいていないレスでごめんなさい。
とにかく,ゆっくり休めるといいですね。


No.562 09月18日(Tue) 13:52 投稿者名:ほにょぴママ 5ヶ月 ♀ 
■ Re^2: 最近

ななさん、お~じろうさん、こんにちは。

私は来月から職場復帰します。
私もどういう生活になるのか心配しています。

毎日疲れるでしょうね。ななさん、体調は大丈夫ですか?
愚痴りたくもなりますよね~。当然です。
きっと一生懸命やっているのだと思います。

いい所におうちが見つかればいいですね。
職場が近くなると少しはラクになると思います。

お~じろうさん、明後日から頑張って下さいね。
最初は疲れると思うけど体には十分気をつけてくださいね。

私も来月から恐ろしいです~~~。
まだ体調が元に戻ってないような気がするから・・・。


No.563 09月18日(Tue) 13:57 投稿者名:むんむん 1歳7ヶ月♂ 
■ Re: 最近

ななさん、むんむんです。お元気ですか?
本当にお忙しそうですね。
通勤時間が長いのは辛いですね。
いいところが見つかるといいですね。
ななかちゃんも大きくなったでしょうねー。
ママとの時間ができるといいですね!

この間、みんなで待ち合わせした名古屋駅の
「盲導犬サーブ像」の前を通りました。
ななさんとかずりんさんがここに座って待ってたよなーと
すごく懐かしかったです!
また、いつかお会いできるといいですね。
体を壊さないようがんばってくださいね。


No.565 09月18日(Tue) 23:34 投稿者名:なな 1歳6ヶ月 
■ Re^2: 最近

おーじろうさん、ほにょぴさん、むんむんさんありがとうございます。
元気でました。今日も忙しくて仕事が終わらず、明日も早く行って
仕事します・・。しゅん。
むんむんさん、お久しぶりです。オフ会懐かしいですね。
また会いたいなあ。名古屋ももっと観光したいし。

私は、職場復帰しても最近まで母乳をあげてました。
・・・授乳中で疲れやすく、体力もなかったのかなあ
肺炎に2回もなってしまいました。
本当に、体がもたないし、時間もなく断乳しました。
疲れにくくなったけど、断乳すると寂しくて。
みなさんも復帰して体を壊さないよう気を付けて下さいね。
復帰当時頑張りすぎたかも。
頑張りすぎず、普通にして頑張って下さいね。
復帰したら大変ですよ~。忙しい職場だと特に。(私の事ね・・しゅん)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る