おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ02目次 > No.621 お昼寝って。。。

No.621 お昼寝って。。。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.621 09月25日(Tue) 18:15 投稿者名:みさち1歳0ヶ月♀ 
■ お昼寝って。。。

みなさんお昼寝ってどのくらいしてますか?
うちの子、お昼ご飯の後に気持ちよくしてくれるときと全然しなくって夕方近くになってぐずって寝てしまう時とがあるんです。
更に、目覚めが良ければいいのだけど、ぐずぐずするのでおっぱい含ませるとまたす~っと寝てしまったり。まるで夜中の授乳のようですよね。こんなのは良くないのでしょうか?
今も夕方4時前から寝て、一度起きたけどおっぱい飲んでまた寝てしまった。。。。夕食とかのタイミングが狂ってしまうと思うのですが。
皆さんのご意見聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。


No.642 09月26日(Wed) 22:50 投稿者名:waca1歳1ヶ月 
■ うちも似たようなものです

私の子供は11時頃から14時位まで3時間寝てしまうことが多いです。だから昼ご飯のタイミングがずれてしまって・・・。その上今はおっぱいばかりほしがるので離乳食は全然食べません。夕方も18時とかに眠ってしまうこともあるのでそんな時は起こしてお風呂に入れて目を覚ませてから夕飯を食べさせています。本当にタイミングが難しいですよね。でも前に桶谷の先生に相談したら成長していけばだんだん良くなってくるし、断乳をしたらまた変わってくるから大丈夫っていわれたので私は昼寝に関してはそのまま寝かせてしまっています。だから3時くらいに昼ご飯のときもありますし・・・。夕飯もちょっとずれてしまうこともしばしばです。みさちさんも少し様子を見たらどうですか? 私はひとまず子供に合わせてみようと思っています。なんかうまく書けなくてごめんなさい。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る