おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ02目次 > No.733 離乳食開始4日目の疑問

No.733 離乳食開始4日目の疑問

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.733 10月04日(Thu) 10:00 投稿者名:やんちゃ丸 
■ 離乳食開始4日目の疑問

五ヶ月とちょっとの息子に三日前からつぶし粥を食べさせています。舌でペロペロと喜んで食べているのですが、今後はどう進めていけばよいのでしょう??野菜や豆腐などはいつから?お粥は毎日なんでしょうか?恥ずかしい質問かもしれませんが、教えてください。


No.736 10月04日(Thu) 19:17 投稿者名:はなずきん 3か月 男の子
■ Re: 離乳食開始4日目の疑問

こんにちは。
私のところは離乳食はまだですが、こちらの掲示板の過去ログに同じような話題がありましたよ。
「離乳食」でワード検索すると出てくると思います。

9/18の投稿で話題になっていた「母乳で育てる元気な赤ちゃん」という本を私も買ってみたのですが、この本は記述が具体的なのですごく役に立ちそうです。
もっと早くこの本を手にしていたら、初期の母乳育児ももう少し楽だったのになあ、と思いました。
離乳食についても簡単かつ納得できる進め方が書いてあります。買っても損はしないと思いますのでぜひお手に取られてみては?

この本では、初期の離乳食はまずおもゆを1週間与えて、それからドロドロのお粥にして、お粥には野菜を1日1品ずつ入れるようにとなっています。(そのうち複数にしていくようですが)
また最初は水だけで煮たものを与え、食べ方が悪くなったら薄い塩味をつけるようにと書いてあります。
野菜は何を与えるとか、味付けの進め方とか、細かいことはここではとても説明しきれないので、本を読まれたほうが良いかもしれません。

#ネット書店で買うと本屋に行く手間がはぶけていいですよ!
#私は赤ちゃんが産まれてからもっぱらネットで買物してます。


No.749 10月05日(Fri) 08:51 投稿者名:やんちゃ丸 
■ Re^2: 離乳食開始4日目の疑問

> さっそく本を買おうと思います。ありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る