おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ02目次 > No.813 外出はいつから?

No.813 外出はいつから?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.813 10月08日(Mon) 18:37 投稿者名:ともちゃんママ? 
■ 外出はいつから?

久しぶりにカキコします。ちょいと心に病気持ちのともちゃんママです。お陰様で精神病院に行ってお薬を頂いてからはちょいと調子が
ましになりました。
今娘っこは生後約50日。いつごろから外出していいの?
因みに、お家は北海道のバリバリ田舎で、酪農家で~す。
あ、皆さん!牛の肉と牛乳は大丈夫だよ~。


No.817 10月08日(Mon) 20:36 投稿者名:菜の花 
■ Re: 外出はいつから?

> 因みに、お家は北海道のバリバリ田舎で、酪農家で~す。
> あ、皆さん!牛の肉と牛乳は大丈夫だよ~。


今、ちまたでは牛の病気が取りざたされてしまっているので
大変でしょうね。でも頑張ってくださいね。

お出かけですけど、北海道の自然あふれる土地なら、1ヶ月もすれば外出しても大丈夫ではないでしょうか。
少しづつ外に出る時間を長くしてあげて、あんまり直射日光にあてすぎないようにすればいいと思いますよ。
風が強い日は一枚多めに持って出たほうがいいかも。


No.819 10月08日(Mon) 21:23 投稿者名:ともこ 
■ Re: 外出はいつから?

 赤ちゃん連れての外出って、なんで緊張するんですかねぇ?私も初めは「そろそろいいかな?早いかな?」ってドキドキしながらでした。
 近所を5分ほど散歩するだけで、赤ちゃんもお母さんもいい気分転換になりますよ。だって1日中二人で家にこもってるなんて、やっぱりしんどいもの。それに、赤ちゃん連れてるといろんな人が声をかけてくれるので、ひとりじゃないんだなってわかります。
 北海道はもう寒いですか?菜の花さんの言うとおり、1枚多めに着せてあげて、いっぱいおいしい空気吸ってくださいね!


No.824 10月09日(Tue) 09:06 投稿者名:ともちゃんママ? 
■ Re: 外出はいつから?

みなさん有難うございます。
お散歩中に人に会う事はなさそうですが、
牛さんに会う為に少しずつお散歩してみます。

家にはお父さんと私と娘っこだけなので、
どうしても出かけなきゃいけない時は連れて
いかなければならないんです。それなのに
助産婦さんにぶつぶつ言われたもんで。
さ~て、今日も頑張るじょ!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る