おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ03目次 > No.1393 月経再開したのですが。。。

No.1393 月経再開したのですが。。。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1393 11月15日(Thu) 12:49 投稿者名:らら 
■ 月経再開したのですが。。。

私はもうすぐ7ヶ月の女の子のママです。離乳食以外は母乳のみで
他の物はあげていませんが、今日から月経が始まりました。母乳を上げている人は断乳するまで月経が始まらないと聞いていたので、なぜだろうとなんだか不安な気持ちになりました。月経が始まっても母乳は出ますよね?皆さんアドバイスを下さい。お願いします。


No.1397 11月15日(Thu) 15:52 投稿者名:ひなた 5ヶ月♂ 
■ Re: 月経再開したのですが。。。

私は1ヵ月半で月経がきましたが、今でもしっかり母乳はでてますよ。
昔はあまり栄養が取れなかったので、母乳に栄養がいって月経は断乳するまで始まらないと言われてたそうです。
でも、現在は母乳をあげてても月経がくることが多いそうです。
個人差はあるでしょうが・・・。


No.1400 11月15日(Thu) 22:07 投稿者名:マーチ5か月♀ 
■ Re: 月経再開したのですが。。。

私もひなたさん同様1か月半で再開しました。その時は「え~なんでこんなに早く再開するのー!??」とショックで母乳育児を続けられるのか不安にもなりましたが、いつもどうり授乳してきちんと残り乳は搾乳してたら3か月目で月経はまたストップしましたよ。生理の間もbaby子はいつもどうり飲んでくれてたし、特に嫌がってもいなかったし飲み足りないと怒ってもいなかったので問題ないと思います。ただやっぱり飲みのこしがあるような場合(片方しか飲んでくれなかったとか)にはちゃんと搾っておいた方がいいと思います。お互いこれからも母乳育児頑張りましょうね~。


No.1401 11月15日(Thu) 23:15 投稿者名:らら 
■ Re^2: 月経再開したのですが。。。

いろいろとお話が聞けて安心しました。本当に良かったです。
今のところうちの子も嫌がらず飲んでくれているのでひと安心でんす。
これからも育児がんばりましょうね!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る