おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ03目次 > No.1409 ベビーキャリーについて

No.1409 ベビーキャリーについて

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1409 11月16日(Fri) 17:12 投稿者名:マーチ5か月♀ 
■ ベビーキャリーについて

5か月になったばかりの娘がいるんですけど、最近ぐずぐず日が多くなってきた上に体重も増え、だっこしてるとかなり腕&腰がきついんです。一応今もリュック型っていうんですか?前で交差させないタイプのおんぶ&だっこのを持ってはいるのですがそれは紐が長すぎてbaby子が体から離れてしまい不安定な感じなので本人もいやがります。私としても使い心地が良くないので納得がいきません。皆さんはどんなのをお使いですか?なにか良いベビーキャリーがあったら教えて下さい。ちなみに家事をするときに使うのをメインに考えているのでおんぶの使い心地良いのがいいです。よろしくお願いします。


No.1427 11月17日(Sat) 04:14 投稿者名:かーたん 2歳(男)4ヶ月(女) 
■ Re: ベビーキャリーについて

私は家事をする時は、ニンナナンナのおんぶ専用(リュック型)のものを使ってます。最初は友達から借りた昔風胸バッテンのおんぶ紐を使ってました。これは、使いやすかったですね。でも娘が小さすぎて、胸バッテンを喉元近くまでもっていかないとしっくりいかなかったので、苦しくて長時間は出来ませんでした。次にアプリタックのおんぶ紐を使いました。これは、昔ながらのおんぶ紐に慣れていると最初使いにくいです。親共々、慣れるまではちょっと大変でした。肩も凝るし。胸も圧迫されるし。
今使っているおんぶ専用のものは、今の所BESTです。乗せ下ろしが楽だし、胸も圧迫されないし、子供の身体がそらないようにできるだけ、肩紐をギュッとしめてます。一つ欠点は、子供の身体に自分の身体を密着させようと自分の背中がちょっと曲がり気味になってしまう事でしょうか。でも子供が大きくなればこれは解消されるのではないかと思ってるのですが・・・。どんなもんでしょう。
色々な人の意見を聞くと、やぱり昔ながらのおんぶ紐が良いみたいですよ。でも人それぞれだから、お店で購入する際に試着を一杯してみた方がよいかもしれないですね。あまり良いアドバイスになってませんが、少しでも参考になれば。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る