おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ03目次 > No.1437 母乳をあげている時期の結婚式の参加

No.1437 母乳をあげている時期の結婚式の参加

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1437 11月17日(Sat) 21:44 投稿者名:あるる 6ヶ月 ♂ 
■ 母乳をあげている時期の結婚式の参加

友人の結婚式が、息子が9ヶ月になった頃にあります。
結婚式&披露宴の参加となると、会場も遠いとあって、12時間位離れる事になります。

過去に親知らずを抜いて、母乳禁止になったら、乳腺炎になりかけて、辛い思いをしたので(2ヶ月の頃)、それが怖くてずっと今まで完全母乳できました。9ヶ月の頃はどんな感じなんでしょうか・・。

赤ちゃんの方は、ミルクでもなんとかなるかな?多少飲めなくても1日ぐらいいいでしょうなんて思っていますが、甘いですか?

大変そうなら披露宴だけの参加にしてもらおうかと思うのですが・・。
(そうすると、8時間ぐらい赤ちゃんと離れる感じです)

うまく乗り切る方法を知っている方、経験のある方等、教えて下さい!


No.1440 11月17日(Sat) 23:52 投稿者名:はーちゃんママ 
■ Re: 母乳をあげている時期の結婚式の参加

あるるさんはじめまして。私も娘が4ヶ月のときに友人の結婚式に呼ばれました。私はたいして張るおっぱいでもありませんが、その頃はさすがに母乳製造のピークで、5,6時間開くとおっぱいがパンパンになってきていました。(今は全然張らなくなってしまったけど・・・)
 式は遠慮させてもらって披露宴から出席しました。式場についてから4時間後ぐらいに一度トイレで少し搾りました。余り搾りすぎないほうがいいみたいです。搾るとけっこういろんな方向に飛ぶので服にも少しかかってしまいました。母乳のしみってけっこう落ちないので買ったばかりのワンピースだったのでショックでした。
あとは、水分もなるべく取らない、食事も控えめにしてました。主人も一緒だったので食べてもらってました。お腹すいた状態で行くとついつい食べてしまうので、おにぎりとか食べておくといいと思います。
 それと9ヶ月なら離乳食も食べてると思うし、ミルクなくても大丈夫なのでは?搾乳できるなら搾っておいていったらどうですか?


No.1445 11月18日(Sun) 02:33 投稿者名:いく 2ケ月 ♂ 
■ 冷凍母乳

子供が1.5ヶ月の頃、友人の結婚式がありました。
搾乳機をもっていって、やはり途中で絞りましたヨ。
そうしないと、母乳パットはゼリー状になってボタボタだし、自分自身も辛かったので・・・

赤ん坊は、事前に絞った冷凍母乳で、一日我慢してもらいました・・・^^;


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る