おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ03目次 > No.1439 助産院のマッサージ

No.1439 助産院のマッサージ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1439 11月17日(Sat) 23:06 投稿者名:さぎり 5ヶ月♀ 
■ 助産院のマッサージ

こんにちは。
皆さん桶谷式の助産院に行っていらっしゃるようですが、
私の住んでいる地域には桶谷式の助産院がありません。
先日、市のセンターに身長を計りに行き、母乳の相談をしたいので助産院を紹介してもらおうと良いおっぱいの話を少ししたら、「桶谷式はないのよねー。図書館で本でも借りて自分で勉強したら?」と言われ、母乳の間隔が2~3時間だと言ったら、「それじゃダメよ。4時間は空けないとお腹が空かないから離乳食食べないわよ。泣いても我慢させなくちゃ。そんな間隔じゃお母さんも大変でしょ?」と言われました。私はこれでいいと思っていますので、と言っても聞く耳もたず…。
桶谷式のことを知っているのに、なんでこんなことを言うのでしょう?
今まで相談に乗っていてくれた方は、こんな事言わなかったので、この方だけかもしれませんけど。
(すみません。なんだか愚痴になってしましました。)

現在、おっぱいトラブルがある訳ではないのですが、時々、嫌がって飲まないことがあります。寝ぐずなのか、ちっちが不味いよー、と訴えているのか?
少し遠くても、通える範囲に桶谷式があれば良かったのですけど、どうも無理そうです。なので助産院でマッサージを受けたいと思っているのですが、マッサージはどこでもやってくれるのでしょうか?
母乳の相談にもちゃんと乗ってくれるのでしょうか?


No.1449 11月18日(Sun) 16:45 投稿者名:うにうに 10ヶ月 女の子 
■ Re: 助産院のマッサージ

こんにちは。
山西みな子先生系の助産院や相談所でも、桶谷式のマッサージをしてくれます。それでも、地域になかったらごめんなさい。
 下記のホームページに連絡先がのってます。
http://www.yamanishi-net.co.jp/index.html


No.1472 11月20日(Tue) 12:19 投稿者名:さぎり 5ヶ月♀ 
■ Re^2: 助産院のマッサージ

 うにうにさん、ありがとうございました!
早速メールで問い合わせてみたのですが、1日経っても返事がこなくて(きっと、お忙しいのでしょうね)このまま待ちきれそうになかったので、先程電話で問い合わせてみました。
近くに2箇所あるそうです。嬉しいです!ありがとうございました。
 HPとても参考になりました。本屋さんにも行ってみます。
 


No.1479 11月20日(Tue) 16:47 投稿者名:うにうに 10ヶ月 女の子 
■ Re^3: 助産院のマッサージ

どういたしまして。
山西先生系なので、指導方法が桶谷式とは、若干違うのでご了承ください。
良いと思うところだけ、実行されるといいと思いますよ。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る