おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ03目次 > No.1454 おっぱい、難しいですね。

No.1454 おっぱい、難しいですね。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1454 11月19日(Mon) 10:40 投稿者名:ナオ 
■ おっぱい、難しいですね。

こんにちわ。3ヶ月と2日目の女の子のがいます。
つい最近までミルクが90%、母乳10%でしたが、どうやらミルクだと飲みすぎで太ってきてるので心配なのです。(だんなの家系が肥満家系)58cm、5600g、脱いだらすごすぎます。
おとといから母乳をがんばってます。乳管は開いているのですが乳頭が短いので飲みにくいみたいですが、ウトウトしたりキョロキョロし出したら左右のおっぱいをチェンジして合計25分位おっぱいを離しません。その後、号泣!おっぱい出てないのかなあ、と乳頭を押したらおっぱいはでてるんですけどね、もうおっぱいは飲んでくれないのですもともとミルクもいらないといった事はない食いしん坊の赤ちゃんなので、あまりの号泣にこちらも疲れてしまいミルクを足したりしちゃいます。。哺乳瓶のほうが飲みやすいんでしょうね。授乳に1時間もかかるとふううって感じです。母乳育児ってこんな感じでいいのかなあ?難しいですね。


No.1457 11月19日(Mon) 14:35 投稿者名:きゃちこ♂三ヶ月半 
■ そんな感じで良いんじゃないでしょうか...

こんにちは。私は息子が産まれて半月の時に思い立って以来母乳オンリーです。
初めはもうそりゃ泣くわ、暴れるわ、大変でしたよ~。
もっと出がいいのよこせ!かな??ちゅくちゅくって二口
ほど吸っては離し、吸っては離し....。特に夜と夜中は一時間半は格闘してました。でも、そこでミルクをあげると今度は昼も暴れ泣きするようになっちゃって...。根性入れて頑張りましたよ。テキが吸い疲れて寝ちゃったらこれ幸いと30分でも寝るとかして....。結局ちゃんと軌道に乗ったのは二ヶ月半頃でした。
でも、暴れる元気があるなら吸えばいいのに...笑っちゃいますよね~。わたしは”家にはこのごはんしかないのよ!とーちゃんかーちゃんびんぼーだから!”とあほな芝居を演じたり(笑)”初めにつまづいたんだから苦労するの当たり前だよ~”と励ましたりしてました。こっちの気分も軽くなるのでおすすめです。
ナオさんのお子さんは、知恵が付いてる分大変でしょうが、根比べですね、頑張ってくださいね。


No.1458 11月19日(Mon) 18:48 投稿者名:ナオ 
■ サンキューです。

そうですか?じゃあ、そんな感じでがんばってみようかな。励まされると元気が出ます。
今日、出先の百貨店の授乳室で初めて母乳のみの授乳にしました。確かに2分ごとにおっぱいを離して文句いいましたが
(最近ね、私の顔をじーっと見て泣くんです。辛いわ~。)延べ15分あげてみました。今、2回目のおっぱいのみの授乳がすんだんだけど、文句言いながら彼女は寝てしまいました。もしかして
飲んだらすぐに眠くなり文句いってたのかも。。ふふふ、ヘンな子ですね。まあ、そんなにすぐうまくはいかないと思うけどぼちぼちやってみます。
きゃちこさん。ありがとうございました。また、宜しくお願いします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る