おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ03目次 > No.1609 昔ながらのおんぶひも

No.1609 昔ながらのおんぶひも

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1609 11月30日(Fri) 11:50 投稿者名:海チャンマン 7ヶ月♂ 
■ 昔ながらのおんぶひも

今風のリュックタイプのおんぶひもを使っているのですが、肩はこるし、子供も落ち着かず後ろでバタバタしています。
昔ながらのおんぶひもの方が使いやすいと聞いたんですが、ホントでしょうか??
できれば昔ながらの方に変えたいと思ってるのですが、使ったことがある方、使い心地など、どんな感じか教えて下さい。


No.1612 11月30日(Fri) 14:03 投稿者名:ぷーちい 
■ Re: 昔ながらのおんぶひも

私も最初は、リュックタイプを使ってましたが肩がこって大変でした。その後昔ながらの胸のまえで交叉するものを使用したところ、背筋はピンとするし、安定感もあるし、9キロある子供の重さも以前に比べると感じなくなりました。これはいい。ただ、胸のまえでバッテンに交叉してるから、おっぱいがボンボンと目立ってしまって、主人におばちゃんはいってるね。なんて言われるけどそんなこと言ってられない。台所仕事するときかかせません。3WAYタイプもあるけど、仕様が複雑で、意外とめんどくさい。基本の昔のタイプはすごいと思いました。


No.1624 11月30日(Fri) 23:47 投稿者名:いのあさ 9ヶ月♀ 
■ 使い心地いいよ~

私も以前この掲示板で質問したのですが、昔ながらのばってんおんぶひもは使い心地いいです。
肩こりがひどいのですが、前に使っていた3WAYタイプのやつより肩が楽になりました。
うちはパパも休みの日にはおんぶしてくれるのですが、前のやつより楽だ!って言っています。
絶対オススメです。


No.1635 12月02日(Sun) 00:43 投稿者名:いず 3ヶ月♀ 
■ Re: 使い心地いいよ~

私も リュックタイプのを使っているのですが どうもしっくりこない感じで 昔ながらの物のほうがいいような気がしてました。
でも、どこに行ったら売ってるのでしょうか?
通販とかで見ても 今時の多機能の物がほとんどなのですが・・・。


No.1636 12月02日(Sun) 01:35 投稿者名:いのあさ 9ヶ月♀ 
■ 確かにあまり売っていないかも

確かになかなか売っていませんよね。私も随分探しましたが、結局実家にあったお古を使っています。

確かな情報ではないのですが、デパートに売っているそうです。後できいた情報ですが、東京では京王百貨店、立川高島屋に売っていたそうです。友達はダイエーで買ったとも言っていました。

ちなみに私が使っているふる~いやつは「Lucky」というメーカーのものです。今でもラッキー子守帯というメーカーがあるので、そこに問い合わせてはいかがでしょうか?今でも製造しているかもしれません。


No.1648 12月03日(Mon) 11:38 投稿者名:海チャンマン 7ヶ月♂ 
■ 楽しみ!!

みなさん、どうもありがとうございました。
昔ながらのおんぶひも、使うのが楽しみです。

昨日、近所で大規模なフリマがあり、探したのですが見つからず、ヤフーのオークションで買おうかなと思っています。(ホント激戦ですよね。。。)

肩こりまくりの今風おんぶひもから早く開放されたい海チャンマンより。


No.1651 12月03日(Mon) 12:52 投稿者名:なみたん 6ヶ月 
■ Re: 昔ながらのおんぶひも

はじめまして
私も昔ながらのおんぶひもをさがしていました
ネットで買えるところを見つけましたので参考にして下さい
http://www.torigoe-kiddies.co.jp/index2.html

URL書いていいのかよくわからなかったのでもし不適切でしたら削除してください


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る