おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ03目次 > No.1698 仕事中搾乳しないで母乳続けている方

No.1698 仕事中搾乳しないで母乳続けている方

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1698 12月05日(Wed) 19:26 投稿者名:ヘムレン♀4ヶ月 
■ 仕事中搾乳しないで母乳続けている方

来年から仕事復帰です。搾乳できそうにないので昼間はミルクになります。現在までに3度くらい外出のためミルクを与えてもらったことがあるのですが必ず飲んだあと戻してしまいます。ちなみにミルクは「○○えみ」をあげています。がんばって搾乳するべきか他のミルクにするのか悩んでいます。ご経験のある方是非アドバス下さい。


No.1716 12月06日(Thu) 19:50 投稿者名:たりょう(男の子 9ヶ月) 
■ Re: 仕事中搾乳しないで母乳続けている方

子供さん4ヶ月ですか。まだまだおっぱいが欲しい時期ですよね。
職場に搾乳できる場所があればいいのですが、なかなか無いですよね。
吐くのはミルクの銘柄でも原因がありますよ。変えたら大丈夫な子もいます。

おっぱいがたくさん出るのであれば、授乳以外のときでも搾乳すれば出ますよ。
冷凍して保存しておけば湯せんで暖めて飲ませられますし。
ただ、仕事中に搾乳できなくなると、張って痛くなるかもしれませんね。
私も用事で半日くらい授乳できないときがありましたが、がちがちに張ってすごく痛かったです。
でも、少し搾乳したあと、息子に吸わせたらうそのようにおさまりました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る