おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ04目次 > No.1092 今日泣かれちゃいました

No.1092 今日泣かれちゃいました

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1092 10月24日(Wed) 20:57 投稿者名:まなつんママ 6ヶ月男の子 
■ 今日泣かれちゃいました

こんばんは。離乳食らしきものを始めて1ヶ月たちました。でそろそろ、ヨーグルトっぽいものでもと思い、プチダノンの赤ちゃん版ベビーダノンを買ってきて食べさせたんです。そうしたら、ビェーンと大声をあげて泣き出してしまいました。機嫌が悪かったかもと思ってまた時間をあけて食べさせたんですが、やっぱりビェーンでした。
もともと果汁も飲まず、いままで専らほうじ茶、麦茶。果汁が嫌いな事もそれ程気にしてなかったんだけど・・・なんだか心配になってしまいました。
いつ頃から喜んで食べてくれるんでしょう?


No.1105 10月25日(Thu) 23:21 投稿者名:ぷくぷく 8ヶ月男の子 
■ Re: 今日泣かれちゃいました

はじめまして。私も1ヶ月程前にプチダノンを試みましたが、失敗に終わりました。ヨーグルトに限らず酸味が苦手らしく、リンゴも少しでも酸味があると食べません。おっぱいを飲んで離乳食もほどほどに食べていれば大丈夫!とおおらかに(?)見守っています。赤ちゃんも好みがあると思うので無理に食べさせなくてもいいのではないでしょうか?


No.1109 10月26日(Fri) 11:42 投稿者名:きだも 10ヶ月半♂ 
■ Re^2: 今日泣かれちゃいました

こんにちは。うちでは6,7ヶ月のころにベビーダノンではないのですが、普通のヨーグルトにバナナなどをまぜてよく食べさせていたのですが、ある日を境に「ウエー」と気持ち悪そうに吐き出すようになってしまいました。酸っぱいのがイヤだったのかな、と甘いフルーツを混ぜてもダメで、しばらくようすを見てみることにし、ヨーグルトはあげていなかったんですが、9ヶ月に入ってベビーダノンをあげたらペロリ。今では普通のヨーグルトも好きみたいで、よく食べます。けっこう好みって時期によって変わるみたいなので、無理せず時間を空けて試してみたらいいと思います。


No.1110 10月26日(Fri) 21:17 投稿者名:まなつんママ 6ヶ月男の子 
■ Re^3: そうですね

ぷくぷくさん、きだもさんありがとうございます。やっぱり、私が食べておいしいと感じても子供にとってまだそう感じられないものってあるんですね。もう少し時期をまって与えていこうと思います。
それとヨーグルトを与える場合どういうヨーグルトなんでしょう?3連のヨーグルトとかでもいいのかなぁ。


No.1125 10月28日(Sun) 23:48 投稿者名:きだも 10ヶ月半♂ 
■ Re^4: そうですね

うちではヨーグルトはプレーンを買って、フルーツ入れたり、少しジャム入れたりして食べさせてます。そのままだとさすがに酸っぱそうなので。ジャムもなるべく有機のやつとか、保存料や砂糖を使ってないやつとか選ぶようにはしています。加糖の小さいパックのとかは、ものによっては甘すぎたり、添加物とかいろいろ入ってたりしそうなので、表示に気をつけたいところですよね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る