おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ05目次 > No.2150 これって夜泣き?

No.2150 これって夜泣き?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2150 01月12日(Sat) 12:18 投稿者名:もんきち1歳1ヶ月♀ 
■ これって夜泣き?

我が家のモンキチ君は、毎晩8時に寝てくれる、とーっても良い子ちゃんなのですが、その後、いきなり悪魔ちゃんに変身するのです。1~2時間おきに泣きながら起きて、オッパイをほしがるのです。まぁ、オッパイを飲めばすぐに眠りについてくれるのですが、時にはオッパイをあげても、抱っこをしてもダメで、ひたすら泣き続けたりもします。これを朝の6時まで繰り返されると、こっちはかなりツライものがあります。生理前だと、私のイライラも頂点に達しているので、大きな声で怒ってしまったりして・・・。もちろん、その後、自己嫌悪でかなり反省して落ち込みます。人によっては、断乳すると夜もグッスリ寝てくれるなんて聞きますが、本当でしょうか?もし本当なら断乳したいと思います。みなさん、こんな経験はありませんか?


No.2219 01月15日(Tue) 15:41 投稿者名:うにうに 12ヶ月女の子 
■ Re: これって夜泣き?

こんにちは。
うちは、食事の量で同じことが起こります。
朝、昼、晩の食事とおやつ分2回、ご飯中心に食事をしていますが、よその家などで、おやつっぽいものを食べたり、おかずばかり与えられた時等、ご飯の量が少なかった日は夜中に何度もおっぱいを要求してきます。
あと、夜中のおっぱいの後、寒かったりするとナカナカ寝つけなかったりします。そんな時は、強引に自分の羽毛布団に入れておっぱいをあげていると寝てくれたりします。
うちの場合だけかなー?
参考にならなっかたらごめんなさい。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る