おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ05目次 > No.2186 子供がいないんです。

No.2186 子供がいないんです。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2186 01月14日(Mon) 01:09 投稿者名:RYO 
■ 子供がいないんです。

はじめまして!ネットサーフィンしていてたどりつきました。
私はまだ結婚8年目にして子供がいません。
お正月に子供がいる友達とその子供と3人で旅行に行きました。
子供のいる友達は、子供のせわを一生懸命しているんだけど、なんか中途半端なんです。新幹線のなかで、子供は「オッパイ、オッパイ」って言ってるのに、お腹が空いたからと言って、子供にはペットボトルを渡して、自分一人でお弁当を食べているんです。そしてその子供がペットボトルを落としたのです。もうシートの下は水浸し・・・私も片付けを手伝ったのに、私が見てなかったせいにされ、しまいに「あんたは子供と旅行できないね」っと言われました。母乳で育ててるなんてすごいっと思うし、乳、出す為に食べたり飲んだりするのもわかるけど・・・子供がいない私に「子供ができたらわかるよ」とか、座席を汚してそのままで下車したり、飲んだものをそのままにして下車したり、そんなお母さんが私はえらい!みたいな顔して子供を育ててるかと思うとすごい悔しいです。皆さんはどう思いますか?


No.2188 01月14日(Mon) 03:01 投稿者名:香奈 1ヶ月女の子 
■ Re: 子供がいないんです。

> はじめまして!ネットサーフィンしていてたどりつきました。
> 私はまだ結婚8年目にして子供がいません。
> お正月に子供がいる友達とその子供と3人で旅行に行きました。
> 子供のいる友達は、子供のせわを一生懸命しているんだけど、なんか中途半端なんです。新幹線のなかで、子供は「オッパイ、オッパイ」って言ってるのに、お腹が空いたからと言って、子供にはペットボトルを渡して、自分一人でお弁当を食べているんです。そしてその子供がペットボトルを落としたのです。もうシートの下は水浸し・・・私も片付けを手伝ったのに、私が見てなかったせいにされ、しまいに「あんたは子供と旅行できないね」っと言われました。母乳で育ててるなんてすごいっと思うし、乳、出す為に食べたり飲んだりするのもわかるけど・・・子供がいない私に「子供ができたらわかるよ」とか、座席を汚してそのままで下車したり、飲んだものをそのままにして下車したり、そんなお母さんが私はえらい!みたいな顔して子供を育ててるかと思うとすごい悔しいです。皆さんはどう思いますか?


No.2189 01月14日(Mon) 03:16 投稿者名:香奈 1ヶ月女の子 
■ RYOさんへ

最初に、RYOさんのスレッドをそのまま投稿しちゃってごめんなさい。
うっかりしちゃって・・・(^_^ゞ

で、改めて投稿させてもらいます。
なんだか読んでて悲しくなっちゃいました。
見ず知らずのひとならともかくお友達なわけでしょ?
ちょっと無神経な気がします。
それに子供がしたことなんだからしょうがないみたいな
とこが見えちゃうんですけど・・・
なんか子供産んで育ててるんだから大変なのよ~って
世の中に甘えてる感じで同じ母親として恥かしいです。

子供を産んだから女性として優れているってわけでもないのに
RYOさんに子供と旅行が出来ないとか産んだらわかるとか
えらそうに言う所も変です。人に意見する前に自分のしてること
を悔い改めてほしいですよね。

自己中心的で可愛そうな人だと思えば?
同じレベルになって腹をたてることないと思います。


No.2243 01月16日(Wed) 12:36 投稿者名:RYO 
■ 香奈さんへ

香奈さん

> 自己中心的で可愛そうな人だと思えば?
> 同じレベルになって腹をたてることないと思います。


香奈さんの言葉にはっとさせられました。
私も言われた言葉だけに腹をたて、友達と同レベルになっていたんですね。
14日から日がたってしまいましたが・・・
心温まる言葉ありがとうございます。


No.2192 01月14日(Mon) 10:40 投稿者名:みーなママ 1歳0ヶ月 女の子 
■ Re: 子供がいないんです。

RYOさん、本当に、いやな思いをされましたね。
私自身は、結婚して二年で、子供を授かりました。
だからといって、子供を生み、育てているだけで、えらいとは思えません。
というのも私自身は結婚してすぐに、会社、だんなの身内からのものすごい「子供はまだ?」攻撃に、ノイローゼ状態になり不妊治療をしていたのです。
ですから、子供がほしくてもできないという方の気持ちは多少なりともわかるつもりです。
RYOさんのお友達は、やっぱり、母親としてちょっと、エゴイズムになっているのかもしれないですね。子供がいることでの優越感みたいなものを RYOさんに対して与えているのかも。
ひどい話です。本当に子供のことを思うなら、新幹線の中でおっぱいって言ってたら、自分の食事よりもまず、おっぱいをあげるでしょうし、公共の場である、新幹線をわが子が汚したのであれば、自分の責任で片付けるでしょう。それを友人のせいにするなんて...挙句の果てのお言葉。
RYOさんの心を考えてない言葉ですよね。
でも、そういう人は、大数少なからず今の世の中いるように思います。
相手の気持ちになって、考えることを改めて感じました。
私も、もっと、人の気持ちになって 行動しようと思います。


No.2244 01月16日(Wed) 12:44 投稿者名:RYO 
■ みーなママさんへ


みーなママさんへ

心温まる、メッセージありがとうございます。
香奈さん同様に、みーなママさんのお言葉に、はっとさせられました。

> RYOさんの心を考えてない言葉ですよね。
> でも、そういう人は、大数少なからず今の世の中いるように思います。
> 相手の気持ちになって、考えることを改めて感じました。
> 私も、もっと、人の気持ちになって 行動しようと思います。


私も自分のことしか考えてなかったのかも・・・
子供が出来ないことにあせりがあり、昔だったら気にならない言葉も
カビーンっときて落ち込んじゃったり、腹を立てたりっと。
私も、もっと人の気持ちになって行動しないと・・・と、
メッセージを読んで改めて思いました。

いいメッセージありがとうございます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る