おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ05目次 > No.2391 インフルエンザにかかってしまいました・・。

No.2391 インフルエンザにかかってしまいました・・。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2391 01月25日(Fri) 08:42 投稿者名:りょうりょう 6ヶ月 ♂ 
■ インフルエンザにかかってしまいました・・。

こんにちは。3日目から熱が急に出て39度近くにまでなって、寝込んでました。平熱が低いのであまりに高い熱にクラクラしてしまい、ご飯も食べられず寝込んでました。おとといに病院に行って検査してもらったら、インフルエンザらしいとのことで、母乳でも影響のない薬をもらってきました。その間はうつるので抱っこしちゃだめ・・・と言われたのですが、旦那は仕事、実家に母も遠くなかなか来られず、抱っこもしてました。やっと昨日あたりから楽になってきて起き上がれるようになったと思ったら・・・・・。
夜12時頃おっぱいあげて、4時近くに起きたのでおっぱいあげようと思ったらでないんです、しぼってみたらほんの少しタラーッて。
一生懸命すっても出ないので息子はすぐに離してしまいました。それで泣いて・・。最初は頑張って吸わせててたけど、お腹が空いて寝られ無いのを見てたらかわいそうになってしまいました。ミルクのスティックが1本だけ余ってたのでそれをあげました。
お腹が空いてたのであっという間に飲んでしまいました。嫌がりもせずに・・・。それでも泣くのでまた吸わせて疲れたのか寝てしまいました。夜中はいつもおっぱい飲んだらすぐ寝ていたのに、2時間近く起きてました。あまりに突然で泣いてしまいました。
3ヶ月からおっぱいだけにしてやっと最近慣れてきて、息子もお座りが出来るようになって1人遊びもできるようになってきたところだったのに・・・。おっぱいはいらないって言うまであげようと思ってたのに、ショックです。熱も下がってしまいました。
過去ログを見たら同じような経験をした方がいたのを見て少し冷静になってきました。今日は頑張っておいしい物沢山食べておっぱいに戻れるようにしたいと思います。
どうしても聞いて欲しくて投稿しちゃいました。こんは風にするといいよー・・というアドバイスとかあったらお返事下さい。本当に落ち込んでしまいました。おかげで目の下クマだらけ・・・。


No.2394 01月25日(Fri) 11:20 投稿者名: 玲奈5ケ月 
■ Re: インフルエンザにかかってしまいました・・。

こんにちは。わたしも2ケ月くらいのときに過労から、へんとうせんを腫らしてしまい、ミルクをあげてしまいました。(その頃は知識がなかったもので。。。)そうしたら、後悔・後悔・後悔!!!
まったくおっぱいが出なくなってしまったのです!(このことは過去にもたくさん書き込みしてるのですが、また書いちゃいます!)
いろんな本屋さんを駆けずりまわって、母乳育児の本を探し回りましたよー!
そうしてどうにか2週間くらいかかりましたが、おっぱいにもどせました。

わたしの買った本には、おっぱいをさらさらにする根菜類の煮物や良質にする青菜のおひたし、たんぽぽ茶、など書いてあったので、そのまま実行しました。もちろん、栄養片寄ってしまうのはいけないので、魚やお肉もたべました。てんぷらもたべました。とにかく分泌量を増やさなければ話にならないので、いけないといわれてるお餅もたべました。おろしだいこんと一緒に。。。
2週間は昼夜関係なく1時間おきに泣かれて大変だったけど親子でなんとかのりきった!ッて感じでした。
今はなんとか母乳できてますが、すこぶる低空飛行です。。。
あ、あとは身体をあたためるものを食べてください。お味噌汁は具沢山にして。うちは毎日、さつま汁・豚汁・だんご汁をくりかえしました。
今が一番つらいけど、一番のがんばりどころ!つらくても乗り越えて!がんばれ!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る