おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ06目次 > No.1836 愚痴らせて~~

No.1836 愚痴らせて~~

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1836 12月14日(Fri) 08:52 投稿者名:ヘムレン♀4ヶ月 
■ 愚痴らせて~~

おっぱいとはぜんぜん関係のないことで恐縮なのですが・・・うちのパパ金遣いが荒い!!そこに年末の忘年会だーなんだで万札に羽が生えているー。朝起きると置手紙とともに財布から人のお金を取っていくのです。ひどーい!!こっちは育児休暇で給料入ってこないのに。子供にはお金かかるじゃないですか・・・わかってないんだな。月5万のおこづかいで必ず余分に1~2万かかるのです。世の中には3万の人だってたくさんいるのにー。すみません、愚痴りました。


No.1837 12月14日(Fri) 09:21 投稿者名:黄色いウサギ 7ヶ月 
■ Re: 愚痴らせて~~

そ、それは・・・辛いですね。
ウチのとうちゃんは月に一万円のお小遣いです。
タバコは吸わず、お酒も外では飲まず、家で発泡酒をケースで購入して飲んで(コレは別会計)、毎日おやつとかは買ってるみたいです。(肉体労働なのでお腹が空くらしいです)毎日、山盛りお弁当を持たせているんですけどね。(^。^)
よく「おれって偉い!」って言っていて、私は世の中そんなもんだと思っていたので(かわいそうなとうちゃん・・)
「ほいほい」と返事をしておりましたが・・・世間をヘムレンさんカキコに世間を垣間見ました。(笑)今晩、帰ってきたら「ごめん」って言わなきゃ。


No.1853 12月15日(Sat) 20:05 投稿者名:ひらめ(2ヶ月 姫) 
■ Re: 愚痴らせて~~

旦那ってどうして、こう、経済観念が甘いのでしょうかねぇ。うちの旦那は小遣いは1万5千円なのですが、これから子供が産まれるというときにどうしてもパソコンを新調すると言ってきかなかったり(結局買った)、プレステが欲しいと言ってみたり。
私も産休をとっていて収入激減なので、水道代や電気代の小さな出費などもとても気になるのですが、旦那は一切お構いなしです。
でも、これってやぱり男女差なのかもしれませんね。家計をヤリクリしてないから今一現実感もないようだし。お金のことだけでなく、男性は「父親」になるまで女性の数倍の時間がかかるような気がします。
お互い、火の車で大変だけど、たまにはここで愚痴でも言いながら頑張っていきましょうね。


No.1854 12月15日(Sat) 20:37 投稿者名:bota 男 1才6ヶ月 
■ Re: 愚痴らせて~~

うちも金銭感覚が余りありません、一応こずかいは、2万円と決めてるけれど何時の間にか家計費からという事が度々・・・切れた私は、家計をすべて彼に任せました・・・・というか、全収入から、必要な、金額を書き出して、今月使えるのはこれだけだからやってみろ!!!!と、押し付けました・・・懲りたようで、(というか、家計の状況が把握出来たようで)それからは、欲しい物も考えてくれてるようです。共働きだと、どうしても、収入が2倍あると勘違いしてしまうようです。(出てく金額も2ばいなのにね)・・・と旦那もその後言ってました。育児休暇中がいいチャンスですよ、だって復職したら、話する暇もなくなるよ!がんばって下さいね


No.1864 12月16日(Sun) 20:14 投稿者名:かずりん 1歳7ヶ月 ♀ 
■ Re: 愚痴らせて~~

うちもおこずかい、2万円です。
で、私も2万円、もらってます。
うちは、同居で、お義母さんと暮らしてて、お義母さんが、家計をやりくりしてるので、私もおこずかいをもらわないとって思って結婚したときから、そうしてます。
でも、夫は、飲み会があったりすると、お金がないって貯金からお金をもらいにきます。でも、その時は、私も同じ金額だけ、お金をもらいます。特別お小遣いと銘打って、先日も1万円もらいました。(^▽^笑)
お財布は隠しておいたら、どうですか?
あとは、貯金がなくなろうが、夫が何か買うときに、自分も何か買うと、スッキリしますよ。


No.1872 12月17日(Mon) 02:36 投稿者名:俊くんママ 2歳♀ 6ヶ月♂ 
■ Re: 愚痴らせて~~

ウチは、ダンナがお金の管理をしています。
結婚する時に、私は貯金も手持ちもなにもなく、
この家も、結婚式も、旅行も、全てダンナの貯金からなので、
そのまま、管理もお任せなんです。
私は家計簿(生活費に関する出金のみ)をつけているので、
だいたいの出費は把握していますが、ダンナの分は、
どれくらい遣っているのかわかりません。
酒、たばこをやらないし、車通勤が多いので飲み会もなく、
趣味の競馬と、雑誌・新聞代、お昼代くらいだろうと思うのですが。
競馬だけでも、月4万位でしょうか。

ダンナは、子どもの面倒をよくみてくれるので、
せめて、競馬だけは、思う存分やらせてあげたいと思っています。
競馬の買い方をみて、今月はリッチなんだとか、
ちょっと苦しいのかなとか、読みとれる(?)し。

時々困るのは、私が遣いたい時に、手持ちがない事です。
もちろん言えばくれるのですが、急に必要な時などは、
とりあえず近くの実家に借りにいったりします。
あと、ダンナにプレゼントをしたい時も(^^;;;

管理を任されていると、家計の厳しさもわかるし、
そうそう無駄遣いもできないようですよ。


No.1881 12月17日(Mon) 15:06 投稿者名:うめちゃん男1歳8ヶ月 
■ Re: 愚痴らせて~~

うちもです。なんせ買い物が大好きで次々と欲しいものができます。タチが悪いことに買ったら満足というタイプで、買ったことすら忘れて同じようなものを欲しがったりします。旦那のお母さんにそれとなく相談したら、日頃がんばって仕事してるから買ってやりたいけどねえ、やりくりするのはあなただもんねえ・・・と旦那の肩を持つようなことを言われてあきれたり。(おかあさんがそんなんだから旦那がわががまなのよと言ってやりたい・・・)昨日もユニクロで同じような服を山のように買おうとするのでけんかになりました。うちの旦那はお子様なので自分の思いとおりにならないとすぐ切れます。まるで長男が旦那で次男が打ちの子供のようで、子供が二人いるようです。欲しいものが買いたいならもっと稼いでこいと、いつか怒鳴ってしまいそうです。家計簿を見せてもそのときだけで、全然効果なし。返品がきくならお義母さんに返したいです。これだけいったらずいぶんすっきりしました。旦那につける薬があればいいのにね。子供は日々成長してるのに旦那は進歩なしです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る