おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ06目次 > No.1867 飛行機に乗せていいのは?

No.1867 飛行機に乗せていいのは?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1867 12月16日(Sun) 22:39 投稿者名:ともちゃんママ? 
■ 飛行機に乗せていいのは?

皆さんのカキコにお返事をあまり書かないで
質問ばかりですみません。
来年の1月、実家に戻ります。ちょうど5ヶ月
くらいです。もう飛行機に乗せてもいいの?
長旅で不安がいっぱいです。
北海道から京都に戻るのですが、お父さんの
仕事の関係でその時期にしか休みがないのです。
皆さんはどの位で飛行機に乗りましたか?


No.1871 12月17日(Mon) 00:30 投稿者名:がこ ♀ 1歳1ヶ月 
■ Re: 飛行機に乗せていいのは?

私の場合は、子供が1ヶ月半の時に飛行機に始めて乗せました。ダンナが海外勤務なので日本での出産後、すぐでした。

一部では飛行機の離発着時に気圧の関係で耳に負担がかかると言われますが、それはおっぱいを吸わせればいわゆる「耳ぬき」ができて痛くないと思います。(ミルクで育てているお母さんは、ミルクをあげれば同じように「耳ぬき」ができる、と言ってました。)

国際線ではベビーベッドもチケット購入時に申し込めば用意しれくれましたので、国内線でも聞いてみたらいかがかと思います。

その後、何度か飛行機に乗せていますが、いまだに離発着時はおっぱいをのませていますので、大人しくしていますよ。

ご参考になれば、と思います。


No.1882 12月17日(Mon) 16:24 投稿者名:さーや 
■ Re: 飛行機に乗せていいのは?

こんにちは!
以前にも同じような書き込みがあったので
答えさせていただきました
ワード検索で”飛行機”で、検索して見ると
出てきますよ♪
良い旅になると良いですね・・・


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る