おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ06目次 > No.2071 おっぱいの途中で大泣き!

No.2071 おっぱいの途中で大泣き!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2071 01月06日(Sun) 12:46 投稿者名:まーちゃん 3ヶ月女の子 
■ おっぱいの途中で大泣き!

はじめまして。最近急になんですけど、おっぱいの途中でおおなきするようになってしまいました。始めは普通に飲んでて、急に口を離して「ぎゃ~~!」って泣きます。少し縦抱きにして落ち着かせてから吸わせると、何事も無かったかのようにごくごく飲みます。
げっぷが溜まってるのかな?とも思いますが途中の縦抱きで、げっぷが出るときと出ないときがあります。母乳オンリーできているのに最近急にこんな症状が出てきたので気になっています。
ちなみに1日7~9回くらいの授乳で、大泣きするのは1~2回です。飲んでいる最中に大きな音がしたとか、むせたりとかはないのです。
同じような経験をしたママさんいらっしゃいますでしょうか?


No.2072 01月06日(Sun) 16:09 投稿者名: 玲奈5ケ月女 
■ Re: おっぱいの途中で大泣き!

こんにちは。うちの玲奈も4ケ月に入ったころから、おっぱいの途中に泣き出したり、ふんぞり返ったりしてすごいです。悲しい泣きではなく、かんしゃくをおこしたような泣きかたです。おっぱいがおいしくなかったのかな?とか何か気に入らない事があったのかな?とか勝手に解釈してます。うちのは遊び飲みもはいっているのかも。。。赤ちゃんも理由ない泣きがあってもいいのでは?大人だって訳もなく悲しくなる事あるしね。泣いてもあやせば泣き止むならあんまり心配しなくても。。。と思います。あんまりよく説明できなくてすみません。お互い笑顔でおっぱい飲んでもらえるようにがんばりましょう!


No.2076 01月06日(Sun) 23:04 投稿者名:yopy 1ヶ月半 男の子 
■ Re^2: おっぱいの途中で大泣き!

うちの息子も、ここしばらく、おっぱいの途中でかんしゃくを起こしたように大泣きします。
桶谷の先生の推測では、味が気に入らないのだろう、ということ。
食事も気をつけてるし、これ以上自分ではどうしようもありません。
頭を押さえつけて泣き泣きでも飲ませると、途中から
すいすい飲むこともあれば、絶対に飲まないこともありますが、
飲まないなら飲まないで、3時間ごとにしかおっぱいは飲ませないことに
しています。
何が原因かもわからないのですが、早く直ってほしいです。
おっぱいタイムは、ちょっと気が重いです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る