おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ07目次 > No.2723 シミに効くハーブはありますか?

No.2723 シミに効くハーブはありますか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
no.2723 02月08日(fri) 06:59 投稿者名:miri 1歳 5ヵ月 ♂ 
■ シミに効くハーブはありますか?

息子に母乳を与えていた時は毎日おじゃましていた者です。久し振りにのぞいたら
相変わらず盛況のようですね!

さて、母乳を与えていた時は毎日せっせと母乳不足解消ブレンドティーを飲んでい
たのですが、断乳してからは飲んでいませんでした。
母乳育児中一度も風邪を引かなかったわたしが、断乳してから何回も体の調子
を崩しているのです。授乳中は「風邪引いちゃいけない!」と気が張っていたから
なのでしょうか。ふと、母乳不足解消ブレンドティーのおかげだったのかもしれないと
思い、久し振りに 3日前から飲み始めたら、不思議なことになんだか調子がいいん
です!やっぱりハーブの力はすごい?

ここでやっと本題です(長い前置きでごめんなさい!)。
顔にできていたシミが最近ますます濃く、そして大きくなって来たように見えるのです
が、シミがうすくなるような効果のあるハーブってあるのでしょうか?あったら是非、是
非教えてください!!お願いします!


No.2727 02月08日(Fri) 11:35 投稿者名:はなずきん 7か月 男の子 
■ Re: シミに効くハーブはありますか?

私は実際試したわけではないのですが、ビタミンCを豊富に含むものはシミを作りにくくするそうなので、ローズヒップ、ハイビスカスのハーブティーなどはよいそうです。
あと美白作用(色素沈着を防ぐ、回復するなど)があるものとして、クランベリー、ヒース、ザクロ、マルベリーなどがあります。

お近くにハーブショップなどがあれば、こういう効果のあるハーブを…といえばセレクトしてくれると思います。
もし適当なお店がないようなら、ネットショップなどでも購入できます。


No.2728 02月08日(Fri) 11:49 投稿者名:ピス 1歳 男の子 
■ Re^2: シミに効くハーブはありますか?

スペシャリストの紗吉さんに直接聞いたほうがいいのではないでしょうか?
取り寄せなどもしてくださるかもしれませんよ。
ハーブガーデンショップのハーブの質はとってもいいです。誰に飲ませても恥ずかしくないですもん。


No.2748 02月09日(Sat) 15:18 投稿者名:miri 1歳 5ヵ月 ♂ 
■ ありがとうございます!

はなずきんさん、ビスさん、お返事をいただきありがとうございます。

そうでした、シミにはビタミンCが効くのでしたね!大事なことを忘れていました。
早速 ハーブガーデンショップを覗いてみたら、ビューティーブレンドなんか良さそう・・・。
わたしは海外に住んでいるのですが、来月日本に里帰りするので、注文
してみようかなと思います。

お二人ともありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る