おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ07目次 > No.2765 おもちゃ

No.2765 おもちゃ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2765 02月11日(Mon) 09:07 投稿者名:みさママ5ヶ月女の子 
■ おもちゃ

こんにちは
もうすぐ6ヶ月になる娘は、最近何でも口に入れて遊ぶんですが、それがおもちゃであれば、大事な成長過程だし、OKと思えるのですが、赤ちゃんのおもちゃとして売っているものはすぐあきてしまいます。布製のガラガラやジム、ぬいぐるみなど・・・
 興味があるのは、リモコンや広告の紙、お菓子の包装紙などおもちゃじゃないものなんです。それを渡すと、しばらく夢中になって遊んでます。おもちゃだとすぐ泣いて、手が離せません。
 家事などする時、ひとりで遊んでてくれればと、ときどき包装紙などで遊ばせるんですが、体に害じゃないか心配もしてます。紙ならなめてるうちにやわらかくなって、口に入ってしまいそうだし・・・みなさんは、どう思いますか?おもちゃ以外は渡さない方がいいのでしょうか?


No.2766 02月11日(Mon) 11:05 投稿者名:ともこ7ヶ月♀ 
■ Re: おもちゃ

やっぱりみんな同じですね~。子供ってなぜか本物志向みたい。違いがわかるのね。
 先日、主人の休みの日に子供を任せて台所に立ってたんです。急に静かになったんでおかしいなぁと思って見てみると・・・主人は自分が本を読みたいばっかりに、子供に新聞の広告を渡して遊ばしていました。でもなんか様子がおかしいので、もしやと思い、口の中を無理やり開けて見たら。入ってました、切れ端が。こんなもの喉に詰まらせたらえらいことです。インクはもちろん百害あって一利なしだけど、それ以上にそういう事故の方が要注意です。ビニール袋もそうです。
 ちっちゃいペットボトルに小豆を入れてガラガラを作ったり、ベビー飲料水の空き瓶に色紙入れたりしたもので遊ばせていますが、これは大のお気に入りです。それと、使わなくなった携帯は特に重宝してます。
 安全を考えると既製のおもちゃがいいんですが、なかなかお気に召さないようで、試行錯誤しているところです。
 


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る