おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ07目次 > No.2937 花粉症でつらい・・・

No.2937 花粉症でつらい・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2937 02月18日(Mon) 21:34 投稿者名:まなつんママ10ヶ月 
■ 花粉症でつらい・・・

いやーな季節になりました。そうです。あの花粉症の季節です。テレビでかなりすごいといってたので、「とうとうきたか」と思ったら案の定くしゃみは止まらないし、汚い話ですが、鼻水ズルズルに目も痒い・・・辛い状態です。
薬に頼りたいのはやまやまですがやっぱり抵抗を感じてしまって・・・こういう時母乳って辛いなって思っちゃいました。
どなたか同じ症状で辛い思いしている方いらっしゃいますか?みなさんはどうやって耐えているんでしょうか?
アドバイスください。


No.2939 02月18日(Mon) 22:27 投稿者名:かーたん 3歳(男)7ヶ月(女) 
■ Re: 花粉症でつらい・・・

私は、去年妊娠中にすごい花粉症で大変でした。夜は喘息の様になってしまうし、くしゃみのし過ぎで出血するし・・・。産婦人科でもらった薬は、強すぎて鼻の粘膜が乾いて鼻から血がでました。その後薬を変えてもらって妊娠中でも大丈夫という薬をもらって耐えられない時にだけ飲んでいました。赤ちゃんが産まれてからもひどい時はそれを飲んでます。でも一番良いのは、症状がひどくなる前に薬を飲む事です。症状がひどくなってからでは、薬を何回も飲まないと症状が改善されないから。まなつんママも耐えられない状態だったら産婦人科の先生に相談してお薬を処方してもらった方が良いかもしれませんよ。花粉症になると、物事が集中できなくなって、赤ちゃんのお世話もままならないですからね。頑張って。


No.2947 02月19日(Tue) 08:19 投稿者名:ちゃぼ 5ヶ月♂ 
■ がんばろー

私も毎年ひーーどい花粉症で苦しんでます。
薬は漢方で確かあったんだけど名前を忘れてしまいました…ごめんなさい。
でも薬局で授乳中でも飲めるやつ!といえば大抵それが出ますので聞いてみてください。
鼻水ずるずる、私は柔らかめのタオルを持ち歩いてます。ティッシュだと鼻周りがすれてくるんで…汚いかなーと思いながらも、タオルだったらぬるま湯につけておいて洗えば何度でも使えるし皮膚もがさがさにならないし。家族が気にしなければ、ですけど。
あんまりひどい時は熱ーいおしぼりを顔に乗せてます。
今年も頑張って乗り切りましょうね。


No.2973 02月19日(Tue) 23:34 投稿者名:まなつんママ10ヶ月 
■ がんばります

かーたんさん、ちゃぼさんありがとう。
もう鼻の下が痛いのなんのって。去年(妊娠中)はたいしたことなかったから今年も大丈夫だろうなんて思っていたのが悪かったようです・・・トホホ
前もってもケアってホント大切ってつくづく感じちゃいました。
明日にでも漢方買いに行ってきます。


No.2979 02月20日(Wed) 07:04 投稿者名:ともこ7ヶ月♀ 
■ Re: がんばろー

> 薬は漢方で確かあったんだけど名前を忘れてしまいました…ごめんなさい。

多分、小青竜湯(しょうせいりゅうとう)だと思います。ひどくなってからではあまり効かないので、出来るだけ早めに始めたほうがいいですよ。


No.2986 02月20日(Wed) 10:51 投稿者名:まなつんママ10ヶ月 
■ 買ってきます

ともこさんありがとう。
丁度今買いにいこうかと思っていたところでした。

今日は昨日、一昨日と比べ調子がいいので今のうちにとおもっています。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る