おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ07目次 > No.2980 白斑があるのに突然の卒乳..。どうしたらいいのでしょう。

No.2980 白斑があるのに突然の卒乳..。どうしたらいいのでしょう。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2980 02月20日(Wed) 07:48 投稿者名:るーま 1歳♀ 
■ 白斑があるのに突然の卒乳..。どうしたらいいのでしょう。

1歳になったばかりの女の子がいます。
これまで桶谷式のマッサージに通いながら、桶谷式で母乳育児を続けてきました。
4月から職場復帰するので、1歳1ヶ月になる3月に断乳を考えていましたが、1月中旬から乳腺炎に何度もなってしまって、白斑も治らないし、このままではいつ断乳できるのだろうと悩んでいました。ほんとはずっとおっぱいあげたいとも思うのですが、会社にいって乳腺炎になったら最悪だと思って、断乳することについてはやっと決意が固まったところでした。
ところが、おととい子どもがひどい鼻づまりになったのをきっかけに、急に母乳をいやがるようになってしまったのです!夜中だけかろうじて飲んでくれますが、それも時間の問題だと思います。
白斑からは、子どもが吸った後はかろうじて搾り出せる程度で、飲まない時間が長いと絞ることもできなくなり、また詰まってしまうのではと心配でたまりません。
そして、あんなによくおっぱいを飲んでくれたのに、こんなにいきなり拒否されるようになるなんて..。ショックが大きいです。
断乳前に卒乳の機会が来てしまったと考えるしかないのでしょうか。おっぱいも、なるようになるのでしょうか。
どなたかアドバイスをお願いします。


No.2981 02月20日(Wed) 08:52 投稿者名:ちゃぼ 5ヶ月♂ 
■ Re: 白斑があるのに突然の卒乳..。どうしたらいいのでしょう。

るーまさん始めまして
私も長男の時、同じように息子が風邪をひいたいきおいで卒乳になってしまいました。
1歳過ぎだったと思うのですが3日ほど薬を飲みながら離乳食も母乳もできないくらい元気がなくなり、ゼリーばっかりで過ごしてたら、
風邪が治ってしまうともうおっぱいは吸わなくなってしまいました。
寂しいのはありましたけどこれも成長の一つだと思ってそのまま卒乳しちゃいました。
白斑の方は私はよくわからないので、ごめんなさい…なのですが、きっと他の方のレスがあると思います。
役立たずなお返事でごめんなさい。


No.2985 02月20日(Wed) 10:26 投稿者名:るーま 1歳♀ 
■ Re^2: レスうれしいです...。

ちゃぼさん、どうもありがとうございます。
なんだかとてもショックで悩んでしまっているので、レスいただけると本当にうれしいです。
白斑は心配ではありますが、自分から卒乳するのは受け入れないといけないな、と思います。ものすごくさみしいですけど...。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る