おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ08目次 > No.2430 内親王・あいこさま

No.2430 内親王・あいこさま

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2430 01月26日(Sat) 16:05 投稿者名: 玲奈5ケ月 
■ 内親王・あいこさま

こんにちは。こんあいだ、『えっ!』と思う事があったのでお話します。
テレビで、愛子さまの授乳回数を『1日、5回ほど授乳されて・・・]といっていたのでビックリしました。まだ、1ケ月半なのに5回しかあげてないの?っておもったんです。母乳で育ててるって聞いていたから、驚きましたが、ミルクオンリーだと1日5回くらいなのかなー?って旦那と話をしました。
それともキャスターの読み間違いかしら。。。
やっぱり、回数まで全国に教えなくても。。。とおもってしまいました。全然関係ない私がすんごく心配しちゃうじゃないですかあー!でもお元気でいるようなので、ホッとしている今日この頃です。よけいなおせっかいを妬いてしまいました。ごめんなさい!


No.2431 01月26日(Sat) 17:10 投稿者名:えるも 5歳♂ 7ヶ月♀ 
■ 私も同じことおmRe: 内親王・あいこさま

> こんにちは。こんあいだ、『えっ!』と思う事があったのでお話します。
> テレビで、愛子さまの授乳回数を『1日、5回ほど授乳されて・・・]といっていたのでビックリしました。まだ、1ケ月半なのに5回しかあげてないの?っておもったんです。母乳で育ててるって聞いていたから、驚きましたが、ミルクオンリーだと1日5回くらいなのかなー?って旦那と話をしました。
> それともキャスターの読み間違いかしら。。。
> やっぱり、回数まで全国に教えなくても。。。とおもってしまいました。全然関係ない私がすんごく心配しちゃうじゃないですかあー!でもお元気でいるようなので、ホッとしている今日この頃です。よけいなおせっかいを妬いてしまいました。ごめんなさい!


No.2432 01月26日(Sat) 17:21 投稿者名:えるも 5歳♂ 10ヶ月♀ 
■ 私も同じこと思った!

こんにちわ!↑の投稿スイマセン。姫に邪魔されました。

ところで私も同じ感想です。
授乳5回?じゃあミルク足してるのかな?でも確か1ヶ月健診の時の体重は1キロも増えてなかったよなあ???
もしかして夜はミルクなのかな?なんて考えてました。
確かに授乳回数とかまでオープンにすることないですよね。なんかかわいそうになっちゃいます。
とはいえ、同じ母としては気になっちゃいますね。しかも母乳で頑張ってると聞くと同士のような気がします。
きっと私たちとは違う苦労もあるんでしょうね。
何はともあれ、お互い健やかに大きくなってほしいですね。


No.2434 01月26日(Sat) 17:31 投稿者名: 玲奈5ケ月 
■ Re: 私も同じこと思った!

> こんばんは。よかった。同じように思った人がいて・・・。ここの書き込みでチラッとみたのですが、赤ちゃんの要求が少なくて、要求してきたときしか授乳しなかったら、赤ちゃんが入院(つまり、栄養失調ってこと。)してしまった!らしいから、かなり心配しちゃったんです。
ここを雅子様が見る事ってなさそうだから、(紗吉さん、ごめんなさい!)井戸端会議にしかならないけどね。まあ、公務とかで忙しいだろうから、母乳だけでっていうのも難しいでしょうね。
でも、皇室のかたこそ、母乳育児に関わっていってほしいなあ。と思ってしまいます。(これぞ、ほんとのおせっかい!)


No.2454 01月27日(Sun) 08:53 投稿者名:ちかちゃん 5ヶ月女の子 
■ Re: 内親王・あいこさま

こんにちは。私皇室のお話すごく好きなんです。俗に言う皇室ウォッチャー(^^;)
聞くところによると、雅子さまは母乳育児をされたいようです。でも産後2ヶ月から公務に復帰されるということは泊りがけのことも多いんでしょうね。
そうするとどうしても混合でないとってことになるみたいですよ。
いろいろと制約もあるだろうし、プライバシーも好評しないといけない部分もあるし、大変ご苦労されてるんだろうなぁって思ってます。
皇太子ご夫婦と同じ平成5年に結婚し、同じ13年にやっと子供を授かった私としては、一緒にすくすく育っていただきたいなぁっておもっとりますです。(おこがましい)


No.2459 01月27日(Sun) 11:42 投稿者名: 玲奈5ケ月 
■ Re^2: 内親王・あいこさま

> ちかちゃんさん、待望の赤ちゃん御出産おめでとうございます。
ちかちゃんさんのいうとうりですよね。皇族とはいえ、プライバシーが守られないなんて、お辛い事とおもいます。
雅子様が母乳育児を目指していらしゃったのは小耳にはさんでいたのですが、なかなか難しいのでしょうね!
わたしも雅子様好きなので、影ながら応援させていただきます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る