おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ08目次 > No.2519 おめでたくないー

No.2519 おめでたくないー

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2519 01月31日(Thu) 01:56 投稿者名:みーこ4ヶ月♂ 
■ おめでたくないー

 こんばんは。ふっきれたその後のみーこです。
わたし、1/30が誕生日だったんですよね。
主人がスーパー冷え性の私にフットバスを買ってくれました。
下半身温まるのはいいけど、場所取る・・・(主人にはいえないけど)
義母がご飯でも食べといで、ってお小遣いくれたんですよ。
で、主人の親友の経営するレストランへ子供連れて行ってきました。
今母乳ばっかだから油っこいの出さないでぇ、って伝えてあったので
その点は気を遣って頂きました。でも、最近の私はお米を4合炊いてもほぼ一人で一日で食べてしまう程の大食い。(でも家は米屋、お米には困らない)足りる訳がない。で、特製ハヤシライスを出してくれたんですよ。それがめっちゃニンニクが入ってて。おまけに最後に「ハピバスデーやからおごったるわ」って言われて手作りクリームブリュレ・・
何の為にシンプルメニューにしたんだか、意味ないやんかあかんがなーって主人にも言われながら全部たいらげた私。
案の定家に戻ってきてから子供はおっぱい飲みながら叩く叩く。今やっと怒りながら泣き疲れて寝ちゃった。ニンニクってやっぱおっぱいに影響あるのかな。甘いの食べちゃったし。と言う訳で年は取るしおっぱいの調子悪くなって全然おめでたくないー。
ところで皆様に質問です。おっぱいあげてたらオナカすきますよね?
皆様はおやつに何食べてます?私はやっぱりと言うか当たり前と言うかおにぎりなんですよ。でも最近おにぎりレシピが尽きてきたの。
定番ものは勿論、変わりおにぎりも結構作ってます。でも飽きてきたんですよね。みなさんはどういうもので空腹をしのいでいるのでしょうか?


No.2531 01月31日(Thu) 19:25 投稿者名:ポポロ 2ヶ月半 ♂ 
■ Re: いえいえ、おめでとうございます(^o^)

こんばんは。
お小遣いくれるお義母さん、やさしいではないですか(^o^)丿
お誕生日、おめでとうございます。

お腹、空きますよねー。
今の私は、過食症気味です。食べても食べても入っていく・・・。
ご飯がよいのかな、と思いつつヨーグルト、梅干昆布、シャーベット(こんなの食べるなって?)などなど。
今はまっているのが、干し芋。
でも、食べ過ぎるとすぐおっぱいパンパンで、後悔の嵐・・・。
自分も満足できて、おっぱいに良い食べ物、ないですかね?

ニンニクたくさんのハヤシライス、おいしそう!
クレームブリュレも大好き!
でも、今食べると・・・ですよね。
お正月明けにキムチスープを食べた時、うちの息子も泣き喚いて、叩いて、なかなかおっぱいを飲んでくれず、大変でした。


No.2553 02月01日(Fri) 20:24 投稿者名:みーこ5ヶ月♂ 
■ Re^2: いえいえ、おめでとうございます(^o^)

ポポロさん初めまして。「おめでとう」もありがとう!
私は最近体重計に乗ってなかったのですが、今日のってみると・・
妊娠前より3キロもやせてる!!おもわず測りなおしてみましたがやっぱり痩せてるの。これってボーズに吸い取られてるって事だよね、明らかに食欲は増えてるんだから。
ここ2日ほど凝ってるのは、天然酵母パン。イースト菌使ってないし、粗製糖のやつだからおいしいよ。干し芋は今度買ってきてみよう。
うちの子もやっと5ヶ月に入り明日から離乳食をはじめようかな、ってとこです。でもまだまだおっぱいっ子でしょうから、お互いおっぱいにいい食べ物食べてがんばろうね。


No.2588 02月02日(Sat) 16:48 投稿者名:ポポロ 2ヶ月半 ♂ 
■ Re^3: いえいえ、おめでとうございます(^o^)

そうそう、体重減るんですよ! 私は-2kgほどですが。
知り合いのママさんもそうでした。
結婚指輪が緩くなってしまって、今はしていません。
結構食べているのにね(~_~メ)

天然酵母パン、おいしそう!
どこで売っているのだろう?
自分で作れたらさぞおいしいだろうなぁ。
昔はパンを作ったことがあったけど・・・。

離乳食、大変ではないですか?
面倒くさがり屋の私はきちんとできるか心配(-_-メ)
おかゆ、作りだめ作戦だな、きっと。
みーこさん、何か良い方法があったら教えてね(^o^)丿


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る