おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ08目次 > No.2552 悩んでるわけじゃないんだけど…

No.2552 悩んでるわけじゃないんだけど…

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2552 02月01日(Fri) 19:09 投稿者名:ちゃぼ 4ヶ月♂ 
■ 悩んでるわけじゃないんだけど…

寒いのと乾燥してるのが坊ちゃんのアトピーと重なって、夜も昼も1時間おきくらいに起きるぐずぐず…
おかげで私は眠いぐずぐず…
一日中頭ぼーです。

昨日旦那の晩ご飯の塩鯖に隣のサラダとまちがえてドレッシングかけちゃいました。
旦那は洗って食べればいいって食べてましたけど…
でも今日のは笑い事でなかったです。
自分の昼食のごはんにふりかけかけようと思って亀のえさ(うちの亀はテーブルの下に住んでるのでえさが常にテーブルにある)かけそうになりました。すんでのところでセーフ!でしたけど…

家の掃除を犠牲にしてちまちま寝てても寝不足解消にいたらず
今度は私何やらかすんだろう…と不安なこの数日。
眠いです~(T T)


No.2554 02月01日(Fri) 20:27 投稿者名:カン3ヶ月♂ 
■ Re: 悩んでるわけじゃないんだけど…

アトピー大変みたいですね。
友達の子供も3ヶ月なんですけど、アトピーっぽい診断をされて。
かゆくて夜も寝られなくて泣いちゃうみたいですね。
その子は小児科からローションとかをもらっているみたいですけど、
それはそれで大変みたいでした。
友達の子もなかなか寝付かれなくて夜中ようやく寝ると言った
感じらしく、見ていてかわいそうになってしまうようです。

ウチの子も首の後ろがカサカサしていたり、
胸の辺りがカサカサしていたりするとやはり心配になります。
親ってこういうとき無力ですよね・・・。

って書いてるあたし自身もちゃぼさんに何も言ってあげられない
のだけれど・・・。


No.2574 02月02日(Sat) 10:05 投稿者名:ちゃぼ 4ヶ月♂ 
■ Re^2: 悩んでるわけじゃないんだけど…

カンさんお返事ども(^▽^)/です。

お友達も大変そうですね。
私の場合はってゆうと
ローション塗るの楽しんでます。
一日2回赤ちゃんの体中
ぺたぺたいちゃいちゃって
二人で遊び半分です。
開き直らなきりって大事だなーって
思ってます。

でも眠いのだけはどーにもならないですねー
生暖かいじめじめの季節(梅雨ですね)が
こんなに待ち遠しいなんて
生まれて始めてですよ~


No.2583 02月02日(Sat) 12:38 投稿者名:ひらめ(3.5ヶ月 姫) 
■ Re: 悩んでるわけじゃないんだけど…

> 寒いのと乾燥してるのが坊ちゃんのアトピーと重なって、夜も昼も1時間おきくらいに起きるぐずぐず…
> おかげで私は眠いぐずぐず…
> 一日中頭ぼーです。

寝不足はこたえますよねぇ。私は学生のときにバイト(学費を自分で払っていた)と課題の両立のために1日2時間くらいしか眠れず、1週間で5kg以上痩せてしまたことがあります(しまいには過労で倒れちゃいました)。
ところでアトピーですが、アークス(http://www.arks.co.jp)で扱っている「ゲル」というクリームは効かないでしょうか?うちの娘はアトピーではないけれど(と思うのですが)脂漏性湿疹からそのまま発疹、カサカサに移行し首のあたりまで広がり痒がって泣くようになってしまい、もしかしたらアトピーかもと思い、通販で扱っていたのを思い出し使ってみたら1週間ほどくらいから効果が出始めました。今も完治はしていませんが、痒みで泣くことは全くなくなりました。指定成分のパラベン(防腐剤)が使用されていますが、合成界面活性剤は使用されていません。ちなみに私は基礎化粧品も含め一切の化粧品を使用しないので(私は化粧品でアレルギーをおこしやすいのです)、風呂上りには化粧水の代わりに使用しています(朝はつけませんけど)。私の吹き出物にも効果がありました。ローションやシャンプーなど他の製品もあるので、我が家の在庫がなくなったら切り替えるつもりです。
それから母乳ならルイボスティもお勧めです。ほんの少しのこった娘の湿疹(?)はルイボスブレンド(アークスにもありますが高いので他から購入しました)のハーブティを飲み始めてから徐々に減りだしました。赤ちゃんに直に飲ませても良いみたいだけど、私のところはそれほど重症ではないので、そこまではしませんでした。
効くという保証はありませんが、これで赤ちゃんの夜鳴きが少しでも減れば良いなぁと思ってカキコしてみました。
ちなみに、寒さは娘共々ペットボトルのあんかで凌いでいます(安上がり^^)。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る